• ベストアンサー

どなたか 知りませんか?

「男女七人夏物語」や 「同 秋物語」 「過ぎし日のセレナーデ」の中で流れていた曲 クラシックぽい感じで、ピアノ系、悲しく、切ない曲だったのですが・・・ 抽象的ですいませんが 知りませんか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

日向敏文さんの曲でしょう、たぶん。 日向敏文/アナザー・グラフィティ(CDは、32XA213) が、秋物語で使われたようです。 「日向敏文」で検索されると探せます。

m_mkt
質問者

お礼

ありがとうございました CD無事GETしました。この曲です。 すごい感激です。初めて聞いてからおそらく十数年 しかし 日向敏文の曲だったのですね・・・ 灯台元暗しって感じ・・・好きな人だったので。 ほんとにほんとに感謝です ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女7人夏・秋物語

    男女7人夏物語と秋物語どちらが好きですか?

  • ヴァイオリンソナタについて教えてください

    最近クラシックを聞き始めたのですが、あまりに知識不足なため皆さんにご教授願います。 ヴァイオリンソナタ(ピアノとヴァイオリンの演奏)の中でも、ピアノとヴァイオリンが対等?(どちらかが終始伴奏ではなく見せ場がある)に扱われている曲を探しています。 その中でも、より叙情的で哀愁がある曲(元気な明るい曲ではなく)を教えていただけませんか? ちなみにピアノだけだと、ジョージ・ウィンストンとかが好きです。 抽象的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • TBS「走馬灯株式会社」のピアノ曲

    TBSで夏7月16日から放送しているTVドラマ、「走馬灯株式会社」の中で流れる、物悲しいピアノ曲に関して質問です。 この曲はクラシックかなにかのピアノ曲でしょうか? どなたか曲名と作曲者の分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • チャイコフスキーのお勧めの曲を教えてください

    最近クラッシックを聞く様になったのですけど、モーツァルト・バッハ・ブラームス・ドボルザーク・チャイコフスキーなんかが好きになりました。 とくにチャイコ(チャイコフスキー)はお気に入りです。 弦楽セレナーデ・ピアノ協奏曲第一番・バイオリン協奏曲・三大バレエなんかはもう持っています。 私はバイオリンをやっていたので、管弦楽、バイオリンの曲、チェロの曲なんかが好きなんですけど、チャイコはカルテットは書いていないのですか? あったらぜひ聞きたいです。 室内楽ですね。 ただ…交響曲はダメです。寝てしまいます。長すぎます。 というわけでクラッシックに詳しい方よろしくおねがいします。

  • 秋の曲といえば!

    ここ20年くらいの邦楽で、秋の曲をいろいろと聴いてみようと 思っている者です。 古いのでは『木枯らしに抱かれて』や『秋の気配』、 ちょっと昔のものでは『渡良瀬橋』や『いちょう並木のセレナーデ』、 比較的最近の曲では『カブトムシ』や『ヴォイス』といったような 感じで探しています。 いろいろと聴いてみたいので、どうか色々と教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • 勢いの感じられるクラシック曲をご紹介ください!

    ベートーベンの月光第三楽章やビバルディの四季「夏」など結構激しい感じの曲が好きなのですがクラシックには疎いため好みに合いそうな曲が分かりません。 こんな私にお薦めの曲があればお教えください。演奏に使われている楽器は問いませんがピアノやヴァイオリンの音に惹かれるような気がします。 是非クラシックに強い方の紹介を頂きたく・・・ よろしくお願い致します。

  • 夏向きのクラシック

    夏に合った、爽やか、軽やかなクラシック曲があれば教えてください。 木管楽器や、明るい曲ならばピアノの音が好きです。 もちろん、それ以外でも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。

    最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。 そこで質問なのですが、クラシック音楽には題名のある曲(例えばベートーベンの運命)と題名のない曲(例えばベートーベンピアノソナタ1番)があちますが、題名のない曲に込めた作曲者の思いって何なのでしょうか?響き?物語り?またそのようなのはどのように判断しているんですか? これがわかればより一層クラシック音楽が面白く感じられると思うのでよろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語のBGM

    10月13日の世にも奇妙な物語2013秋で、タモリさんが、話しているときに、いつもの ガラモンソングではなく、ピアノの曲がながれていました。すこしだったのですが、あの曲名はなんなのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • クラシックについて

    買い物中に、店内のBGMでクラシックが流れるときがあります。 私はたいてい聞き惚れます。 しかし、私はピアノを習ってはいましたが、落ちこぼれでしたので、クラシックに詳しくはありませんので、聞いても曲名も分かりません。 私が好きな曲の感じは、穏やかな音程のものです。 ピアノだけのものでも、管弦楽でも穏やかな曲はずっと聞いていたいです。 穏やかな感じがする曲でぱっと思い付くのは、アベマリアとかです。自分で弾くぐらい好きです。 こんな私におすすめのクラシックの曲名を教えてください。 店内で流れるような曲をレンタルで借りて、大好きな裁縫をするときに聞きたいです。