• ベストアンサー

油絵具等は海外に運べる?

友達が、油絵具は引火性なので飛行機に持ち込むことができないと聞いたのですが、海外には持っていけないのでしょうか? 機内持ち込みでなく預けるのも駄目ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

成田空港セキュリティーガイド(ページ最下部)にありました。 http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-09.html テレピンやリンシードオイル等の溶き油のほうが駄目ですね。 渡航先がヨーロッパなら現地ですぐ手に入れられるのではないでしょうか。

magnet625
質問者

お礼

預け入れとしてならほとんどの道具はもっていけるようで安心しました。ヨーロッパではないのですが、溶き油くらいなら画材屋さんでも探して買います。 ありがとうございました。