• 締切済み

ハードディスクが壊れた?

スペックはレノボg570 コア5 ウィンドウズ7です ウィンドウズを開いていたら突然パソコンが落ちて再起動したらファイルがほとんどなくなっていました なんとかかんとかrapairって押したら 画面にHard drives diagnostic reportと出ています 大切なファイルがあったのでもとの状態に戻したいのですがハードディスクがダメになったのでしょうか 対処法を教えてください

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)

みんなの回答

noname#163408
noname#163408
回答No.5

今まで使っていたユーザー以外のユーザーでログオンしただけでは? プロファイルが破損した場合などは、Windows7が自動的に作成する代替ユーザーでログオンすることもありますよ。 Windowsのシステムの復元では、特定の拡張子のファイルなど決められたものしか復元しませんので、この機能を使っても戻りません。

• e-toshi54
回答No.4

小生もG570を使っています。Windowsが立ち上がっているのなら、ある設定の時点に復元されてしまったのだと思います。 より以前の、つまり質問者さまの大事なファイルを保存した時期に復元すれば、そのファイルはあるはずです。細かい操作方法の説明は省きますが、「以前のバージョンの復元」機能を試してみて下さい。 その具体的操作方法は検索すれば出てくると思います。 (なお以上の操作による不具合は自己責任でお願いします。)

• morimu
回答No.3

ウイルスかもしれません。 スタート->デスクトップのカスタマイズ->フォルダーオプション->表示 隠しファイルを表示するにチェックを入れて、消えたファイルが出てきたら ウイルスですね。 感染していたらhigaitaisaku.comで見てもらいましょう。

• kamikami30
回答No.2

とりあえず、型番でも何でも正確に書いてくださいね。 カタカナから正式な型番しらべてさらに検索するの面倒でしょ。 なんとかかんとか と書くことで、書くのは楽になったんでしょうけど、 回答する側からすると、それじゃわからない。 よく売っているパソコンだと、Windowsがインストールされているんで、 パソコンを起動すると Windowsが起動しますね。 ファイルがほとんどなくなっていたというのは、どこを見て言っていますか? Windows自体もファイルなんで、 そもそもほとんどファイルがないと起動できないと思う。 なんとかかんとか というのはいつ押したの? 何したらどこに出たの? 押すっていうのは左クリックのこと? これ説明してください。 そこからスタートです。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

>再起動したらファイルがほとんどなくなっていました これはどこにおいてあったファイルですか。デスクトップやマイドキュメントですか。それとも、それ以外の場所のもですか。 >Hard drives diagnostic reportと出ています で、このレポートの内容はわかりますか?