• ベストアンサー

ドーナツちくわレンコンうまい棒バームクーヘン

ドーナツ ちくわ レンコン うまい棒 バームクーヘン さてこの中で、仲間外れはどれだと思いますか? 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163206
noname#163206
回答No.6

うまい棒。だって嫌いだから。

localtombi
質問者

お礼

おー、そういう視点でしたか!納得です。 じゃあ、私はレンコンにします。一番食べる機会がないので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

うまい棒 パッケージに印刷されているキャラクターが見るからに怪しい 漢字が入ってるのはこれだけですね 名称に含まれる「うまい」の言い切り方が上から目線です うまい棒以外のパッケージは中身が見えるものが多いのですが、これはあえて隠しています 「うまいぼぅよよ~ん!」なんて言う怪しいグッズがあるのはこれだけです

localtombi
質問者

お礼

これは、商品ゆえの運命かも知れませんね。 確かに、他はけなげで控えめなのに、これはちょっと威張っています・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

レンコンですかね?これだけ穴が一つじゃない。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 レンコン7 ちくわ1 ドーナツ1 うまい棒5 バームクーヘン1 です。 そうですね、穴多数vs1個ですね。 レンコン、優位です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.15

レンコン! 穴多数(笑)!

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 レンコン6 ちくわ1 ドーナツ1 うまい棒5 バームクーヘン1 です。 そうですね、穴多数vs1個ですね。 でも、レンコンの穴っていくつ開いているのか即答できない私です・・・ 6個?5個?7個? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.14

ドーナツだな。こいつだけ元から平べったい。 ちくわもだな。こいつだけ穴に胡瓜を詰めても文句言われねぇ。 レンコンもだぜ。こいつだけ望遠鏡みてぇに覗くと向こう側がいくつも見える。 うまい棒もだ。こいつだけ福引で外れが出ても貰える。 バームクーヘンも。こいつだけ皮むいてもさして変わらねぇ。 あっと、いっこだけ選ぶんだったな。みんないっこだけ選んでるよな。てぇことは、ぜんぶ選んぢまった俺が仲間外れだ。

localtombi
質問者

お礼

え? そう言わずに1個だけ選んでください・・・ じゃあ、私が選びます。 福引の商品でスカでしかお目にかかれない、うまい棒にしておきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.13

レンコンじゃないでしょうか。 これは生鮮食品で、他は加工食品だから。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 レンコン5 ちくわ1 ドーナツ1 うまい棒5 バームクーヘン1 です。 そうですね、先ほどの方もレンコンは食材と言っていました。 唯一の生vs加工ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

「焼きドーナツ」 「焼きちくわ」 「焼きレンコン」 「焼きバームクーヘン」 以上のレシピは全て、世に存在するようですが、「焼きうまい棒」だけは、実在しないようです。 なので、仲間外れは「うまい棒」。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 レンコン4 ちくわ1 ドーナツ1 うまい棒5 バームクーヘン1 です。 なるほど、焼くんですね! 焼きレンコンもありましたか。シャキシャキ&香ばしそうでいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

レンコンですね。 これだけが漢字で書くと、なんとなく「1番じゃないといけないんですか?」と言い出しそうな気がするからです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 レンコン4 ちくわ1 ドーナツ1 うまい棒4 バームクーヘン1 です。 蓮根・・・結局、事業仕分けは穴だらけで終わってしまいましたね。 もっと根を張って、どっしりと長期戦で挑んで欲しかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.10

やっぱり、、「うまい棒」 これは商品名(固有名詞)、他のものは食べ物の名前(名詞)

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 ここまでで、 レンコン3 ちくわ1 ドーナツ1 うまい棒4 バームクーヘン1 です。 確かに、仰るように商品名ですね。 うまい棒、他と同じように呼ぶとしたら何になるのでしょうね。 フワフワ棒揚げ? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.9

うまい棒 これだけは漢字が使われています。。。 (夫も子供も読めないでしょう、、 ま、彼らはドーナツしか 意味がわからない筈ですが。)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 レンコン3 ちくわ1 ドーナツ1 うまい棒3 バームクーヘン1 です。 なるほど、棒ですか! 皆さんいろんな理由がありますが、そういう視点も面白いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.8

こんばんは。 バームクーヘンです。 他は、「油で揚げると美味しいもの」です。(うまい棒はやった事ありませんが、意外と美味しそうです。。)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 レンコン3 ちくわ1 ドーナツ1 うまい棒2 バームクーヘン1 です。 なるほど、油で揚げるんですね。 バームクーヘンはそのままだったら崩れそうですが、衣をつけて揚げたらどうなるのでしょうね。 アメリカンドッグみたいな衣だったら、意外とおいしいかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドーナツとバームクーヘン

    ドーナツとバームクーヘン、どちらがお好きですか?

  • 棒つきの竹輪の食べ方

    こんばんは(*^-^*) お土産に棒のついたままの竹輪をお願いしました。 「竹ちくわ」です。 通常そのままかぶりつくそうなのですが 見栄え綺麗に竹をはずす方法はございませんか? よろしくご教示くださいませm(__)m

  • バウムクーヘンの穴とドーナツの穴の相違点

    おかしに詳しい方教えてください。 バウムクーヘンのまん中の穴は製造工程上、 やむをえず開いているのですね。 最近このことを知りました。 ではドーナツはなぜ開いているのでしょうか? (開いていないドーナツは今は無視)

  • 粉砂糖の、かかったバームクーヘン

    まさにタイトルの粉砂糖のかかったバームクーヘンを 探しています。 クリームでコーティングされていて アーモンドスライスや粉砂糖がかかったバームクーヘンを 幼い頃よくたべました。 どこのバームクーヘンかわからないんですが・・・。 知ってる方いませんか? ドーナツ型のホールで売っていたと思います。

  • ちくわって傷むんですか?

    昨日の夜スーパーでちくわを買いました。 それと一緒に野菜も買ったので、ソースで野菜とちくわを炒めて お弁当に入れたんですが、 今日の昼に食べてみると、ちくわの輪の中のほうが、 ゆですぎたジャガイモのようなやわっとした食感に変わっていました。 これって傷んでたんでしょうか?? 明日のお弁当にも入れるか悩んでるので 早めにだれか知ってたら教えてください!!

  • れんこんの洗い方

    丸ごとのレンコンを買うと、穴の中が汚れているときがあります。 私はこれが気になって、レンコンはあまり買わないのですが、この穴の汚れはどのようにして洗えばいいのでしょうか? または、神経質に洗わなくてもいいのでしょうか?

  • れんこん

    れんこんは、なぜ、穴があいてるのですか。その理由を、教えて下さい。

  • このレンコン、食べられますか?

    れんこんは、アク抜きが必要だとは知らず… とりあえず「硬いのは嫌だ」と思って解凍しつつ(レンコンを冷凍してました)コンソメスープで煮込んでました。 そしたら、紫色に。。。 れんこんの穴にお肉を入れて煮込んだし、節約している中の調理だったのでどうにか食べたいのですが これって食べられますか?ちなみにおとといの夜作り、一日一回日を通しています。

  • れんこんの穴

    れんこんのきんぴらを作ろうとしているのですが、、、、 れんこんの穴の中が黒くなっているのは、古くなったのでしょうか? 皮をむいて、身の部分は白いのですが穴の中の表面(この説明でわかるかしら?)が黒くて、カビ??とか思っています。 酢水につけているのですが、黒いまま。 このれんこん、使って大丈夫でしょうか?

  • バームクーヘン嫌いな人っているのでしょうか?

    質問させてもらいます。 私は去年の大晦日から正月にかけて放送された、ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない病院」を録画して何回も見ています。 とても面白かったのですが、ふと疑問に思ったことがあります。 それは番組中で、松本さんが「中学の時に、浜田にバームクーヘンやったら思いっきり断られた」と言っていた場面です。 その後、浜田さんは、「俺はそんなこと全然覚えてない。バームクーヘン嫌いな奴なんているのか」と言ってました。」 私もバームクーヘン嫌いな人っているのかな?って思うのですが、実際のところどうなんでしょうか? 別れた人がバームクーヘン好きとか、車の中でバームクーヘン食べてた時に、事故にあったのでといった理由ではなく、 本当にただバームクーヘンが嫌いって人はいるのでしょうか? もしいたら、お手数ですが回答お願いします。