• ベストアンサー

デジカメで撮った動画をテレビに映しビデオに撮りたい。

・XP・NECLC5003/・インターフエースはS端子、IEEE1394、デスプレイ(アナログ)15ピン、USB2などです。付属のリード線をつないで録画はできますが、PCで編集するとデジカメに戻せないので、S端子デつないで見ました。映像は出ますが、音声が出ないので困りました。ヘッドホン出力はできます。どんな方法でやればビデオに録画できますか。教えてください。

noname#15473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

S端子は映像信号を送るためのものです。 音声は、下記のような変換ケーブルを使って、イヤホン端子とビデオを繋いでください。

参考URL:
http://justcom.co.jp/village/prod40.htm
質問者

お礼

hanaーhana3さん早速のご返答ありがとうございます。こんなに簡単に出来るのですか?電器店の店員はアンプを買ってイヤホンのジャックから取ったらいいと言うのでどんなアンプがいいのかなと考えたりしていました。又、I・OデーターのカタログでTVC-XGA2(9800円)テレビコンバーターが必要かと思ったり、 DVDプレーヤーもないし、ドライブも再生のみで、外付けのを買ってもPCを取り替えた時無駄になることもあるし、これでできるのであれば万々歳です。