• 締切済み

Photohsopの利用

Projector を使ったセミナーに行きました。スライドの写真を撮りましたが、席から斜めに撮影したので 菱形に撮れています。これをPhotoshopを使って修整できるでしょうか?建築物などの修整は、基本的に台形に歪むので これはレンズ補正で直せますが、菱形の補正は技法が分りません。教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• dathikan
回答No.1

自由変形を使って修正、不用部分を切り取りでカット ただし、もともとひずんでいるものを100%の形で元には戻せません。 文字など認識できるのであれば、打ち込みなおしたほうがよっぽど早いです。