• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分は何の為に生きるのでしょうか?)

生きる意味を求めて

このQ&Aのポイント
  • 自分は何の為に生きるのでしょうか?身長が低すぎて本当にもう息を引き取りたいです。
  • 身長もそうですが、顔も良くて中の上、頭が異常に悪い、気が弱い、体が弱く、癲癇、喘息、鼻炎があり辛いです。癌や誰かに殺された方が周りに迷惑を掛けずに楽になれるので良いと考えてます。
  • 外見や社会的な成功に囚われず、自分自身を愛し、自分の人生を生きることが大切です。趣味や興味を見つけて、その中で充実感や幸せを見つけることが生きる意味を見出す一つの方法です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

生きてる意味なんてないんですよ、みんな。 意味は自分自身が自分へ与えるものです。 あなたは自分に生きてる意味がないとゆう意味を自分に与えているのです。 自分は自分自身でしか救えないのにマイナスを与えているのです。 他人が作った幸せ論に惑わされてはいけません。 例えば結婚、なぜ結婚しなければ幸せじゃないのでしょうか? 別に一人でも幸せにはなれます。 比べることで悲観するのは馬鹿げています。 多分あなたに足りないのは’知識’だと思います。 生きていく上での大事な知識がかけているのです。 いろんな人生観を語った本が沢山出ています。 それを片っ端から読んでみてください。 きっと良い答えが見つかるはずです。 とにかくガンバ^^

hyde_gackt
質問者

お礼

本、頑張って探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#205097
noname#205097
回答No.10

明るい未来が待っているから生きる事が楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175120
noname#175120
回答No.9

何の為に生きているのか? これを知りたいのですか? ある意味でこれが決まって無いのが「自由」と呼ばれる物です。 生まれた時から仕事も生き方も決まっていて選択の余地の無い人の敷いたレールの上を走るだけの人生を生きたいのであれば、独裁制などの国に生まれた方が幸せだったのかも知れません。 ある意味でこういう要求が独裁者を生むのです。 自由な社会に生まれた以上自分が何のために何をするのかってのは自分で決める事です。 例えば、家畜に生まれたとします。 彼らは人間に食べられる為に生まれ育てられる訳です。 生きることに対して明確な目的と目標があります。 そういうものになりたいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244462
noname#244462
回答No.8

生きる意味など分かってたら生きる必要がなくなるかも知れないですね。 ただ、女の子にモテる為や他人の価値基準で生きる為ではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.7

#4です。 >日本人を敵意している国で紛争に紛れ込んで死ねば良い これは、回答した”綿密な計画”ではないです。質問文には無かったんですが、貴方が提案した中で、一番迷惑な死に方です。 今、世界レベルの不況中で、「海外で日本人が巻き添えを受けて死亡」なんて、短期的な目でみても、国益を損なう危険性が高すぎます。日本人としての死に方で最悪の選択枝です。 私が言っているのは、大昔の都市伝説で「樹海は独特な磁界があり、方位磁針が使用不能になる」と言うような事です。 私が簡単に思いつく、人に迷惑をかけないと言うのは 第一条件は、絶対的に見つからない事です。 第二条件は、最低限考えられる、生きている人間に迷惑を掛けたくないなら日本人じゃない事が解らない事 結局の話、誰にも迷惑を掛けない死に方は、自分を殺して死体を隠すと言う事で、他人を殺して見つからないのと一緒で、条件としてかなり難しい事です。 幾らボートを買って公海に出て、自分で手錠や足かせ重りを付けて勝手に溺れて死んでも、ボートが残ってレーダーに捉えられたら海洋事故として、捜索されたり「誰かに絶対迷惑をかけてしまうから”綿密に計画”と書いただけです。」 まずは、歯を全て別々の国で抜き捨て、別々の国でまた手足の第一関節(指紋)を削ぎ落とし・・・ 最終的に、墓穴を第一関節の無い手で自分で堀り・・・ ありえない事を出来る人間じゃないと、絶対他人に迷惑をかけます。 だから、”他人に迷惑の掛からない死ぬ事”を考えながら、ドナーカードを判り易く持ち、何らかの理由で死ぬのを待つのが、大往生になってしまうかも知れませんが、人間なんていつ死ぬか判らないので、一番手っ取り早い方法かもしれません。

hyde_gackt
質問者

お礼

成程、しかしどんな死に方をしても迷惑が掛かりそうなのでやめておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.5

>女性が外見で殆ど決めると言うのにこのままでは結婚も出来ず彼女も出来ず >仕事で頑張っても金を持っていたとしても  結局はそれが目的でしかないのが分かっていて空しい >会社に行くだけ行って帰って来ては何もすることも無く寝るか食べるという  ゴミ以下の生活かホームレス うーん。 愛されたい訳ですよね。 でも今は史上最高の未婚率ですよ。 質問者様以外の誰もがloveにまみれているかというとそうでもない。 ただ背が低くても結婚してる人って、ポジティブですね。 私の知る限り。 ていうか、女性は外見だけで伴侶を選ぶ訳ではないですよ。 基準が金の人も、地位の人も、家柄の人もいます。 「自分を好きになってくれる人」 が基準の人もいます。 チャレンジすれば、そういう女性を手に入れる可能性もあります。 でも挑戦したくないでしょ? 恥をかきたくないから。 そこが結婚出来てるポジティブな低身長男性との違いなんですよね… >癌や誰かに殺された方が周りに迷惑を掛けずに楽になれるので良いと考えてます。 人に迷惑を掛けない死に方も、生き方もありません。 生きても死んでも、絶対に誰か他人の迷惑になるんです。  肩がぶつかっても、吐く息が臭くても、オヤジギャグが面白くなくても。 看病の手間を取らせても、報道陣の対処に苦慮しても、自殺の後始末にしても。 自己憐憫に浸るより、没頭できる趣味などを見つけた方がいいと思います。

hyde_gackt
質問者

お礼

愛されたいのは確かです。 他の低身長の方ポジティブな方はいます。 プライドも高く恥もかきたくないから僕はダメなんでしょうね。 その様におっしゃられると周りに迷惑をかけず死ぬ事は難しそうですね。 現在うつ病を発症していまして趣味や興味が全く無いです。 しかし何とかして趣味が出来る方法を模索してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.4

顔が良くて中の上なだけマシ何じゃないですか? 癌は周りに迷惑かけまくりだと思いますよ。痛いとか、苦しいとか言って薬を処方されるだけで、保険診療でも、少なくとも国民に迷惑ですし・・・ 殺されたとしても、その周りの地価にも影響する可能性も大いにあります。 長身の手術に至っては、左右の足の長さが極端に違うとか無い限り日本では無理でしょうし、伸ばすのは基本的に足なので、160台になったらバッタみたいになって、葬式とかで正座した時には親戚の子の爆笑の的になるでしょう。 今の考えでは、多分ホームレスにもなれないですよ。ホームレスって意外と勤勉に頑張らないと、生きていけないですし・・・ 生きる理由は無いですが、死ぬ理由も無いと思います。 それでも本気で誰にも迷惑をかけずに死を考えるなら、国内では難しいですね。 海外への渡航費とプランを綿密に練る必要があると思いますので、取り敢えずバイトにでも励めば渡航費位はできると思いますので、頑張って下さいね。

hyde_gackt
質問者

お礼

足は極端に短いのでそれは大丈夫だと思いますが 海外へ行って日本人を敵意している国で紛争に紛れ込んで死ねば良いと思いますね。 海外は考えつきませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

身長の低い男性ときいて、パッとhydeが浮かびました。笑 顔は、変わると思いますよ。心が人相に出るから。 せっかくベースが綺麗な顔してても、性格ブスの人ってキモチワルイし。 感情が細かい表情に出ちゃうんでしょうね。 あなたも卑屈さを取り除けば、前向きな顔になるのでは? ダイエットは5kgくらい落ちれば随分印象変わります。 人間、良くも悪くも考えてる事が現実になります。 あなたがゴミ以下のホームレスになってるのが目に見えるのであれば それは現実でしょうね。 それを阻止したくても、ネットでは解決できません。 何のために生きるのかなんて知りません。 自分とじっくり向き合って 自分自身と話し合って解決してください。

hyde_gackt
質問者

お礼

身長は低くてもhydeなら顔が究極の美形なので良いハンデですよ。 性格が悪くても誰に嫌われても自分に最も価値を置くのが外見なんです。 外見が良ければ卑屈にもならず明るい性格だと思います。 現に中学生まではそうでしたから。 ホームレスありえそうです。 とにかく海外で死にます。 適当に紛争に巻き込まれて死んでみます。 ご教授ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163900
noname#163900
回答No.2

何のためでしょうね…。 生きたいと思って生きてる人はごく少数ですよ。 歳を重ねるほど我慢することが増え、しなくてもいい仕事をしなければいけなくなったり… 真面目に働いてる方が辛いはずです。 見た目にお金をかけるのは都会にいる人たちが多いのではないですか? 田舎にいれば、顔を治すのが面倒くさいと思ってそのうち気にしなくなります笑。 どっかを整形した所で、中身は変わりませんから。

hyde_gackt
質問者

お礼

確かに中身は変わりません。 ただ自分のこの滑稽な姿を見ると惨めでなりません。 最近はある程度前向きに考えたり諦めがついてきたのでいいのですが やはり身長だけは許せません。 顔はまだマシな方ですがこの身長では何をしても無駄な気がしてなりません。 それに一応都会に住んでいるので見た目にもお金を掛けなければいけません。 通り魔でも何でもいいので殺してくれる事をせつに願います。 ご教授ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

生きている者は生きるために生きるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が大き過ぎて自分に自信が持てない

    初めまして。27歳の女です。 自分の顔が大きいことで高校生の頃から何年も悩んでいます。 身長162cmで頭長は24cm。 顔の形は青木さやかに近く、青木さやかよりも頭の形が悪いです(後頭部が絶壁でハチが張っていない、顎がしゃくれている)。 似合う髪形も無く、美容院に行ったら馬鹿にされそうで怖くて、今まで生きて来て美容院に行ったことが片手で数える程しかありません。殆ど自分で切って来ました。 顔のことで全てに自信が持てなく、仕事もマスクをする仕事を選び、なるべく素顔を見せない様にして、逃げる様に帰ります。 仕事場の人にも素顔を見せたことが無く、マスクをした状態では普通に接してくれますが、素顔を見せたら幻滅されそうで怖いです。 顔のことで苛められた過去が蘇って来て、逃げ出したくなります。 ですがこうして人目を避けて生きて行くのも息苦しく、行動範囲も狭まりだんだん疲れて来ました。 堂々と人前に出られる様になりたいです。 どうすれば自分に自信を持てる様になるのでしょうか。 それと、美容院は顔の大きな冴えない人間が行ったら迷惑がられたり笑われたりするのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 自分を磨く!!!(女)

    私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分に自信が無いし、男性の下心に警戒してしまう

    自分に自信が無いし、男性の下心に警戒してしまう 質問失礼します。 何度か二人で出かけているいい感じの仲の相手がいます。 とても外見の格好いい方で、なんで自分なんかに興味を持ってくれているのか不明です。 私はにきびによる肌荒れが長年のコンプレックスになっています。 至近距離で見られることが怖く、幻滅されるのが怖くて、近くに寄らないで!といつも逃げたくなります。 私の目を見て正面からいつも話してくれるその方の視線が恥ずかしくて、見られたくなくて顔を逸らしてしまいます。 また、私は顔のパーツもあまり整っておらず… 一応、モデルスのカウトなどは何度か歩いていて声をかけられたことはあるのですが、 それは遠目から見たごまかしで、本当に近距離で見る自分の顔はひどいと思うのです…。 だから、この男性もスカウトの人のように、遠目からぱっと見た私の外見だけで近づいたのでは?と不安です。 男性の方で、女性を近くで見たら顔が汚くて幻滅してしまった…というようなことはありますか? それでもアプローチを続けてくれるその男性に対し、自分に自信の無い私は、 この方が本当に私の中身に興味を持ってくれているのか、ただのセックス目的なのかが分からず疑心暗鬼になっています。 久々に心から好感を感じる男性なのですが、以前、男友達からだまされたことなどがあり、男性に対し警戒心があります。 相手が本気なのか、SEX目的なのか、見極める方法などはありますでしょうか? 警戒のあまりここ数年男性を愛したことが無かったので、ここにきてどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

  • 自分の脚が大嫌い

    高校3年の女子です。 私は、体型でとても悩んでいます。身長が150センチもないのに足が短く、ぽっちゃりしてます。 自分で言うのはなんですが、顔はまあまあ整った顔をしていて(自慢みたいでごめんなさい…)、友達からも顔は可愛いといわれますが、脚をみたとたん引いた顔をします。本当に足が太く短くヒラメ足なんです。 男性も写真をみたり、私の顔だけみたら寄ってくるのに、私が立って姿をみせると、え…という感じになります。そのため人前にたつのも嫌で、性格も内向的になってしまいこんな自分が本当にいやです。 足のために好きな人もつくるのが怖くて…。 こんな足太かったら、彼氏出来てもHしたらふとすぎて幻滅されるだろうな、など思ってしまい… 周りの女子高生はとても細いので自分を悲観的にしかみられません 足のために性格もだめになりました。 私はどうしたらいいでしょう。 ダイエットしても本当に無理なんです…。 前向きになりたいです。

  • 恋愛の悩み

    女性に質問です。女性は身長高い方が好きと言いますがなぜなのでしょうか?自分は身長が163でまあまあ顔はいい方で彼女がいますが顔がそんなによくないので別れたいです。また友達は身長は179cmだけど僕から見たら顔が微妙なのに結構可愛い彼女がいます。179cmと163cmって正直見た目あんまり変わらないと思うので身長が原因ではないと思うんですがどうでしょうか?

  • 女性限定質問

    男性の外見のみについての質問です。一番モテルのはどれだと思いますか? 1身長175cm 顔は普通 2身長170cm 顔はハンサム 3身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。)

  • 自分の顔が嫌いです。どうしたら好きになれるでしょうか?

    僕は高校3年生で、4月から大学生になる者です。 外見の悩みについての相談です。 僕の外見はこうです。 ・ジャニーズ系の甘くて可愛い顔立ち ・ 身長 187cm ・体重 74kg ・ 胸囲 97cm ・ウエスト 74cm ・ヒップ 91cm ・体脂肪率 7%で筋肉質の体型 ・ダークブラウンのショートヘアで緩いパーマ みんなにイケメンとちやほやされます。「モデルみたい。」とかも言われます。僕と2人の兄の写真を友達に見せたら、「兄さんも超イケメンじゃん!!でも、お前の方がカッコいい。」と言われました。 自分の顔が嫌いです。なぜならば、顔立ちと体型が不釣り合いで気持ち悪いからです。 鋭くて細長い目で、男らしい精悍な顔立ちに憧れています。今の顔は理想と大きく掛け離れています。 たまに心底から整形したいと思う時もあります。でも、整形は詐欺行為だと思うし、健康に悪そうです。 自分の顔を好きになりたいです。どうすれば、容姿コンプレックスを克服できますか。

  • 【女性様に聞きたいです】

    【女性様に聞きたいです】 男性の外見のみについての質問です。受けがいいのはどれ? 1身長180cm 顔はややブサイク 2身長175cm 顔は普通 3身長170cm 顔はハンサム 4身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。)

  • 【女の人に聞いてみたいことがあります】

    【女の人に聞いてみたいことがあります】 男性の外見のみについての質問です。一番モテルのはどれだと思いますか? 1身長175cm 顔は普通 2身長170cm 顔はハンサム 3身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。)

  • 見た目がエロい女性ってどんな人ですか?

    例えば身長150cm、顔は目ぱっちりのアイドル顏かつ童顔、体形は篠崎愛さんて人がいたとします。こうゆう外見の女性はエロいですか? また、背が小さい+巨乳はどうですか?これもエロいですか? みなさんが思う外見上エロい女性を教えてください。

BitLockerを無効化する方法とは?
このQ&Aのポイント
  • BitLockerを無効にする方法を教えてください。
  • ノートパソコン型番PC-GN18WJHASのBitLockerを無効にする方法を教えてください。
  • 有線LAN接続のノートパソコン型番PC-GN18WJHASのBitLockerを無効にする方法を教えてください。
回答を見る