-PR-
解決済み

設計者などを教えて欲しいです

  • 困ってます
  • 質問No.77335
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは、昨日
新宿の職安通りでメタルチックで要塞もしくは戦艦のような建築を見ました。ビル名はニュースカイビルだったと思います。結構古いビルなのですがあまりのかっこよさになんだこれ~って感じで見入ってしまいました。
どなたか、あのビルを設計した人や図面などの情報がありましたら教えていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

下の回答のつづきです。やはり、ご質問の建物は渡邊洋治氏(1923‐1983)の「鉄のマンション」第3スカイビルです。(1970年竣工)
新建築社より1985年に『渡邊洋治建築作品集』がでてます。(図面は2枚)下記参考URLで入手できます。また建築関係の雑誌では1971年頃,各誌で話題になっているのでバックナンバーを探すと図面や写真なんかはみれるでしょう。
お礼コメント
noname#61862

本当にありがとうございました。
おとといも見に行きました。
今は、ちょっと怖い感じがただよっているのですが
住んでみたい気もしています。
投稿日時 - 2001-05-21 10:04:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

いまは亡き建築家、渡邊洋治氏の作品です。(と思います)詳しくはまた明日にでも。