• 締切済み

効果的なやせ方のアドバイスをください

体重が減らなくて悩んでいます。 スペック: 身長150センチ 体重47.5キロ 27歳 女性 無茶なダイエットで36キロからリバウンドをしてしまいました。 今度こそ健康的にやせたくて、食べながら運動するダイエットをしています。 2ヶ月たちますが減りません。どこが悪いのかご指導をお願いします。 ■食事 ・朝(100cal程度)  青汁  卵1個 ・昼(400cal程度)  魚or納豆or豆腐  味噌汁  ご飯(茶碗の1/4)  大根おろしかおひたしなどが少し ・夜(300cal程度)  豆腐半丁  野菜スープまたは温野菜 ■運動 ・ウォーキング(朝晩)2時間弱 ・筋トレ(朝夜)20分 お昼は社員食堂で食べないといけないため、野菜が少なくなってしまいます。 夜は残業などのせいで、どうしても22時くらいに食べます。 間食はほとんどしません。コーヒーを一日2杯くらい飲みます。 週に1回くらい飲み会があります。飲み会ではビールかワインを飲みますが、 つまみは刺身や枝豆など低カロリーなものを少しだけ食べます。 仕事はデスクワークで、平日9~21時まで殆ど座っています。 そのせいか、便通はあるのですが、ガスが溜まってお腹が張り、とてもつらくなります。 特に夕方になると喉までガスが上がってくるような感じがあり、気分も悪くなります。 皆さんどうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lakism
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

きっと、からだに無理なダイエットをしてしまったのですね。 とても頑張っておられるようなのに、体重が落ちないと、ツライですね。 以前ダイエットされていらっしゃった分、代謝がかなり落ちているように思えます。 ガスが溜まって、お腹もはっているとのことなので、食べたものがきちんと消化されていないのではないでしょうか。 カロリーではなく、代謝を上げる方法ですと、リバウンドもしないダイエットができます。 お食事は、生の野菜が足りないように思えます。 生のお野菜からは、酵素がたっぷり摂れるので、酵素を意識した食事でからだの効率がとても良くなるはずです。 私も25歳過ぎてから、まったく体重が落ちず、体型も変わって、つらかったです。でも、勉強を始めてから、酵素を意識した食べ方になったことでお肌もキレイになって、友人の中では一番食べてても自然と痩せていきました。大学の頃と変わらない体型を30超えてもキープできています。 ご自身にあった、きれいなダイエットが見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

本当にこれだけなら、不健康な食生活ですね。 睡眠時間と夜食が問題ですね。 家になるべく早く帰って、たくさん寝ると 体重が落ちました。 19時以降も食事をしなくしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xjwii-mk2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.6

再びです。 健康的に痩せたいんですか? だとしたら1日800Kcalの食生活おかしいと思いますけど。 きちんと食事摂って、運動(筋トレ含む)をして痩せるのが 健康的って言うのでは? でも現状はたった800Kcalしか摂ってないのに痩せないってのは どこかで過剰にカロリーを摂取してるからでしか無いんです。 週1の飲み会が怪しいとしか思いませんが。 ウォーキングを2時間も割いているのはとても立派だと思いますが この申告通りだったらやはりどんどん痩せていくはずなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

この質問者さんは「"健康的に"やせたい」って言っていますね。ただ痩せたいって言っているわけないじゃない。以前無茶なダイエットをしたとも言っているし。カロリーの話ばっかりしていても役に立ちません。 さて、本題ですが、「食べながら運動するダイエット」、いい着眼点です。 ですが、その食事内容だと身体と頭だるくありませんか? 運動はしているようだけど、運動以外の時間帯の活動がかなり鈍くなっているのではないかと推察します。痩せないのはそれが理由だと思いますね。 つまりエネルギー不足が原因で代謝がすごく下がっているのでしょう。具体的には、エネルギー不足とは「低血糖状態が続いていること」です。頭と筋肉に必要なエネルギーが常に不足しているんです。仕事がデスクワークでも、体力があれば立ったり座ったり隣の職場に行ったり、といろいろ動き回れるはず。その程度だと運動としては大したことがないのかもしれませんが、重要なのは動き回っていると常に「体温を高い状態でキープ」できるということ。これで代謝が大幅にアップします。 ずっと座っているのは身体と頭がだるいからでしょうね、きっと。 さらに低血糖状態が続いていると、筋肉もどんどん衰えていきますよ。人間の体は、食事から糖が摂れないときには筋肉を構成しているタンパク質を潰して糖を作り出していきます。「糖新生」という反応です。これじゃ仮に痩せても、支える筋肉が減ってしまっていますから身体はブヨブヨのままで所望のプロポーションは得られません。 低血糖を改善するには炭水化物の摂取量を増やすことが必要です。もうちょっとだけ多めに炭水化物食べてみてはどうですか。特に朝しっかり炭水化物を食べるのがお薦めです。白米じゃなくてシリアルとかでもOK。夜にはなるべくお肉か高タンパクのシーフードを食べてください。豆腐と野菜じゃ全然ダメです。 そうすることで、身体にエネルギーが満ち溢れてきます。活動的になって代謝(消費エネルギー)が大幅にアップします。活動的になってくると、気分も上向きになっていき、いい循環が出来てきます。 食事メニューですが、毎日同じモノ・同じ量を食べるのではなくて、一週間のサイクルで考えてみるといいでしょうね。 例えば週末身体を休められるのなら、そこで少しエネルギーを蓄積しておく。多少のオーバーカロリーは気にしなくていいです。これによって週の前半は食事が少なめでも乗りきれます。でも後半になってくると徐々にエネルギー不足になってきますから、そこで少し多めに炭水化物やお肉を食べるといいです。 最後に。夜の運動はやめて早寝早起きにしてください。夜の有酸素運動は自律神経の働きを狂わせます。そうすると平常時体温が低くなります。つまり代謝がまたまた落ちる。平常時体温が1℃低いと代謝は13%ダウンします。ちなみに人間の正常な平常時体温は37℃です。あなたの平常時体温は何度ですか?36.5℃以上ありますか? 運動をたくさんしたいなら朝もっと早く起きて運動するといいと思いますよ。 食事で絞るのはもう限界だと思ってください。活動に必要なエネルギーを摂取して、もっともっと活動的な貴女になってくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xjwii-mk2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

標準値を出して意気揚々と語る人って 例えれば、患者を見ずに症状だけ見る医者と同じですな(笑) 患者が「痛い」とか「気持ち悪い」とか「調子が悪い」って言ってるのに >>>検査したけど、すべて値は標準の範囲内ですから問題ありません<<< とのたまう医者と同じ(爆笑) そういうのをヤブ医者ともいうのかもしれませんが(おっと失言かw) 値だけで判断していいなら誰でも医者になれますわな(大爆笑) あなたは「痩せたい」って言ってるのに、クライアントの望みを無視して 標準以下だから問題ないって言うアドバイス。そんな回答望んでませんよね?(笑) 本職、医者だったりして(爆笑) 私の彼女、163cmぐらいで体重は52kgです。 おなかは極わずかですが出てる程度ですが、ちょうど良いぐらいです。 あなただっていくら標準未満だって言われても、おなか出てたら気にしますもんね。 それが普通の人の考えですよ。 誰だってそう思いますもん。 === で。 結論。 ※カロリー計算が間違ってるに100票です。 大変申し訳ない回答しかできなくて恐縮ですが、本当にその程度のカロリーしか摂ってないなら 運動なんか全くしなくても痩せていきます。 だって1日800Kcalです。 2か月経っても体重が減らないってことは、あなたの基礎代謝は800Kcal程度しか無いっていう 証明でもあります。 そんなこと「絶対ありません」。 だって更に加えて毎日2時間も歩いてるんですから体重減らないとおかしいんです。 ==== <<<そんなことない! カロリー計算間違ってない!!>>> と思うなら、運動止めてみてください。 多分、緩やかに太りますから。 ■解説■ あなたの基礎代謝が仮に本当に1070Kcalしか無かったとしても生活による代謝も加味されるので 恐ろしく低く見積もっても1200Kcal以上はあるはずです。 ・あなたの一日の代謝合計:1200Kcal ・食事による摂取カロリー:800Kcal →その差、400Kcal。→30日で12000Kcal 楽に1kgは痩せる計算です。 しかも歩いてますから実際はもっと痩せなければおかしいんです(1.5kgぐらいは痩せてるはず)。 ■カロリー計算の見直し■ 朝:卵1個 何もつけなければ100Kcal未満でしょう。 昼食:この400Kcalは食堂のメニューに記載されているんでしょうか? 毎日、その食事内容という訳ではありませんよね? 本当にそれしか食べてないなら確かに400Kcal程度しか行かないかと思いますが、 どうもここのカロリーが怪しく思えます。 夕食:これも恐らく300Kcal程度でしょう。 ●●間食はほとんどしません●● →ここに不確定要素発見(笑) 間食、、、、。ほとんどしないとありますが、何を食べてるんでしょうか? ナッツ系?クッキー?チョコ?それともスナック菓子? この間食次第でカロリーは大幅に上がります。 ●コーヒー● →これ当然ブラックですよね?(もしくは微糖) もしミルクや加糖してるなら、1杯で200Kcal行く可能性もあります。 2杯なら400Kcalです。 ●週に1回飲み会● →これが一番の原因に思います。 ワイン(100ml):73Kcal ※ただし、グラス半分で146Kcal。ボトル半分で273Kcal。 ビール(350ml):140Kcal 枝豆:1個3Kcal程度。 刺身:1人分程度(3切れ程度ずつ):150Kcal どの程度飲食しているのか知りませんが、1週間のダイエットを帳消しにするような カロリー摂取をしてるような気がします。 例えば: ワイン(グラス半分)2杯で約290Kcal。 ビール2杯で約280Kcal 枝豆10個:30Kcal 刺身:2人分:300Kcal 合計:約900Kcal もちろん、これ以上飲んでいればその限りではありません。 勝手な憶測ですが、普段の食生活が質素過ぎて週に1回ならと飲食過ぎてませんか? 案外、その飲み会を止めればあっさり痩せるかもしれません。 ※最後に:食べる時間は関係ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.3

目標の体重が書かれてませんね。 とりあえず体重を減らしてみるといった態度では失敗も無理ありません。 体重を減らすのは誰でもできますが、維持するのは少数の人にしか無理です。 健康的に痩せたいと望むなら、なおさら計画的な態度が必要です。 食べる量が少ないといろいろな理由から体重の減少量が小さくなります。 あなたはその状態になっているようなので、 もっと食べることと運動の強度を上げることを並行してやりましょう。 ウォーキングではなくせめてジョギングを行いましょう。 筋トレもしっかりやり方を調べてメニューを組みなおしてください。 朝夜2回にわけて20分、それを毎日というのではろくな運動にもなりません。 自重筋トレなら週3回で十分ですから、 解説サイトを読んだり本を買ったりしてしっかり全身を鍛えてください。 アドバイスとしてはそれくらいですね。 食べる量を増やさないと痩せないってのも変な話ですけど、 体重が減らなくなるところまで一度でもカロリーを減らしてしまうと面倒だということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 #1 e_16様へのお礼欄も含めて拝読しました。  体組成計で基礎代謝1070kcalですと、そこへ行動代謝も含めて考えねばなりません。基礎代謝とは「快適な状態で覚醒した状態で横になっている」状態の代謝ですので。  体重36kgのBMIは、16です。BMIが「これ以下の体重は良くない」とする18.5(41.6kg)よりずっと下で、私個人としては医師への受診を強く勧めるラインの17.5(39.4kg)よりも下です。  47.5kgなら、BMIは21.1で健康的です(厳密な最適体重はBMI=22になる49.5kg)。それで体が重いとなると、生活強度が低いために、体脂肪の増加が優勢で、筋力・筋肉量がついて来ていないのかもしれません。そうだとすると、せっかく健康的な体重になったのに、プロポーションに不満ということもあるかもしれません。  BMIが16台で満足いくプロポーションは不可能と言って差し支えありません。こう言うと、「いや、ファッションモデルではBMIが16台は少なくない」と言う人がいます。  その通りです。います。衣服をたくさん着込んでも、スリムに見えて、カッコいい感じがします。でも、たとえば夏に水着になったりすると、BMIが16とはどういうことか分かります。水着や下着のモデルは、ほとんど全員BMIが20以上です、とだけ申し上げておきます。  体重が36kgの27歳女性の基礎代謝を、以前からよく用いられる計算方法で求めると、860kcalくらいです。生活強度(1日の行動量ですね)が相当低いとしても、1日1200kcalを下回る消費ということはありえないでしょうね。もし体組成計通りの基礎代謝ならなおさらです。  同じく計算で求めると、47.5kgでは、基礎代謝は1100~1200kcalといったところで、同じく生活強度が低いとして、1日の消費カロリーは1700kcalくらいでしょう。  筋トレをしている女性の99%は、負荷が軽すぎて効果が出ていません。筋力のための筋トレは、回数でなく、負荷の強さで効果が決まります。2kgのダンベルでいくら繰り返しても、2kgの荷物が持てる筋力しか得られません。また、プロポーションを左右する速筋の形状も良くなりません。  筋トレがきちんとできているか、具体的には1セット10回が限界の負荷になっているかを、見直されてもいいかと思います。11回目をやろうとすると、どうしてもできずに潰れてしまうのが、10回が限界の意味です。  ただ、よく分からずやると、バーベルはもちろんダンベルでも危険な重さにはなります。自分の上に、そういう重量が落ちてきたりすると怪我になりかねません。そういう場合は、軽い負荷でも同等の効果があるとされているスロトレから入るのも手です。  なお食事は、1日の総摂取カロリーだけで体重が決まります。いつ、何回食べるかといったことは関係ありません。バランスよくカロリーが目標体重と合っていればOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

標準的な体重から2kg少ないですからあと2kg太りましょう 1日に摂取する総カロリー数と栄養バランスが悪すぎます。 http://www.r-dietetics.com/balance.htm バランスの良い食事を取りましょう。 今の食事内容は無理なダイエットです。 総摂取カロリーが人間が1日に必要とする消費カロリーを下回っています。 身体が、ギリギリ我慢してる状態です、このまま続けると。 枝毛、脱毛白髪、肌荒れ、肌が凸凹、ツヤが無くなり、シワが増えて、生理不順、部分的な脂肪増大、部分的な筋肉の萎縮、生殖機能の低下、心臓疾患、内臓脂肪肥大、心肺停止、etc.の症状が出てきますよ。 幼児みたいにお腹がぽっこり出てて腕や足だけが細くなる体形になります。

haruuuuuuuu2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに消費カロリーが基準値を下回っています。 しかし、私が体重計で量った基礎代謝による消費カロリーは1,070でした。 ですのでカロリー的には900~1,000に抑えることを心がけているのですが・・・ 私は身長が低いので、通常の人と同じ食事をすると、どうしても太ってしまいます。 暴飲暴食をしたわけでもなかったのですが、リバウンドしてしまいました。 今は体が重くて困っています・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット中なのですが…

    ダイエット中なのですが… 身長155センチ、現在体重52.5キロ、23歳 の女です。 先月体重が54キロ後半になったため、ダ イエットをはじめました。 ○今まで お酒…週5とか、500缶三本以上、おつま みもちょこちょこ 運動…まったくなし 食事…お肉中心(茶碗一杯のご飯とお肉、 量は多くない) 一人暮らしをはじめたため、生活に大き く変化があった。(主に食事) ○先月から お酒…週3以下、500缶一本、おつまみは 野菜系などちょこっと 食事…朝→食パン一枚、レタス、野菜ジュ ースor豆乳    昼→豆腐半丁、温野菜や野菜炒め などのお弁当    夜→豆腐半丁、野菜中心 運動…ジョギング30分 筋トレ(腕立てと腹筋)やストレ ッチ20分くらい 上記をお酒飲まない日はやる これで、今のところ1.9キロ痩せました。 ぐんといきなり2、3キロ痩せる日や、まったく変動のない日などもあります。 それで質問なのですが (1)ちゃんと痩せる方法をとれているでし ょうか? (2)特に下半身の太り具合が気になってい るのですが、1.9キロ痩せても、あまり見 た目に変動がありません。これから先、 見た目にも出てくるのでしょうか? (3)セルライトは今のダイエット方で改善 されますか?(ぎゅっとつぶすと浮く、 しゃがむと浮く、太股、お尻が顕著です ) ダイエットのストレスはあまりありません。 ただ効果があるのか、初めてのダイエットなので不安があり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 効果がない。。改善点を教えてください。

    先月からダイエットと運動を始めました。 食事は・・・ 朝;野菜スープ、ヨーグルト、コーンフレーク少し、バナナ 昼;野菜スープ、ご飯半膳ほど、納豆or豆腐orサラダ等 夜;野菜スープ、ご飯半膳ほど、魚or野菜炒めor豆腐or鶏ささみサラダ等 水分は水かお茶のみです。 自炊なのでカロリー計算をして一日1200~1500キロカロリー程度です。 油は控えめ、揚げ物は極力食べないようにしています。 間食は時々しますが、その分は夕食で調整しています。外食した時も次の食事か翌日を控えめにします。 ビリーズブートキャンプを1ヶ月ほど続けていますが、体重体脂肪共に変化はありません。サイズも測っていますが、1cmも変わりナシです。食事制限と運動で1ヶ月は様子を見ようと思っていましたが、さすがにここまで変化がないと間違っているのかと思えてきました。 体重も落としたいですが、それより体脂肪を何とかしたいです。 154cm、49kg、30%です。改善するところがあれば教えてください。

  • 正しいダイエット

    以前質問したのですが、文章が言葉足らずで質問しなおします。 33歳男性。(現在、166cm、74キロ) 体質的に太りやすくやせやすい体質です。というよりは理想の体重を維持するのがとても難しいと言った方が正しいのかもしれません。 最初にダイエットをはじめたとき、どのようなダイエット法がいいのか分からず、我流でダイエットをはじめました。 まず間食を止め、食事の量を少しずつ減らし、油物を控え、野菜を意識的に取るようにしました。(当時の総摂取カロリーわかりません。腹八分目くらい) また運動として、毎日朝最低1時間、夜1時間のウォーキング、あと腹筋、背筋、腕立て伏せを朝、晩と分けて、各々100回くらいをやっていました。 しかし、3か月やっても全く体重が変わらず、そのときにテレビで炭水化物抜きダイエットというものがあるのを何気に見て試してみようと思いました。 で、何気にテレビを見ただけで、詳しく見ず、単純に炭水化物が多く含まれている食品を食べなければいいと思い、でも朝、昼は仕事がある関係上、食事を制限するのはできないので、夜だけ炭水化物を抜きました。 朝、昼は通常の食事、夜は炭水化物(お米、パン、パスタ)を食べず、豆腐半丁、トマト3個、牛乳200cc、お味噌汁だけしか食べませんでした。(この食事も我流です。そのときトマトが安かったのと、夏で豆腐が食べたかっただけの理由)。最初の3日間は空腹で苦しかったのですが我慢し、4日目以降は苦しくなくなりました。そしたら、一週間後に体重が-6キロ(74キロ→68キロ)になっていました。 朝昼晩の食事を満腹の8割にセーブし、運動もしたのに全く落ちなかった体重が、全く運動せず、夜の食事を変えただけで、こんなにも簡単に落ちるんだと思ったら、ますます我流のダイエットをしてしまい、1ヶ月で-10キロ落ちました。その頃から夜の食事(豆腐、トマト、牛乳、みそ汁)だけで、充分満足になってしまい、それ以上の食事を受け付けなくなりました。そしたらその生活に慣れてしまい、またダイエットの目標体重も決めていなかったのでダイエットをしている自覚を全く無くし、その食生活を無意識に続けてしまっていました。 そして、ダイエットをはじめて2ヶ月ぐらいした時に、職場の同僚から、「どこか病気じゃない?病院で検査したほうがいいよ」といわれ、なぜかと聞いたら、「顔が恐ろしいほどこけていて、雰囲気が全然違う」と言われました。はっとして、体重を測ってみたら50キロ割っていました。ダイエット前より24キロやせていました。 ちょうどその頃、朝起きようとしたら、体が全く動かず、力が入らず、体が麻痺しているような感じになってしまいました。病院で検査をしたら、筋肉がやられていると言われ、ダイエットを止めるように言われました。 これはさすがにまずいと思い、夜の食事を無理して、少しずつ多く食べるようにしたら、段々食事の量が増えていき、今度は食事の量を抑える事ができなくなってしましました。で、気が付いたら、リバウンドしていました。 ○私の場合、運動してもなかなかやせません。もっと本格的な運動なら別だと思いますが… ○運動と食事をコントロールしないといけません。 ○炭水化物抜きだと急激に落ちてしまいます。 ○我流で食事をコントロールすると、過食や拒食になってしまいます。 こんな状態なので、ダイエットしたいのにするのに躊躇してしまいます。 このような自分が無理なくやせれるにはどうしたらいいのかアドバイスをお願いしたいと思ったのです。 いい方法がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 私のダイエット生活についてアドバイス御願いします!!

    只今ダイエット目標 ★1ヶ月3キロずつで3ヶ月で9キロ★ を掲げて頑張っています。朝・昼は油物だけ気をつけて普通に食べる、夜は炭水化物抜き(最低週3は野菜とささみの鍋)という食生活です。 現在ダイエット開始1ヶ月経ち、マイナス3.5K(少し落としすぎ)と順調なのですが、運動を全くというほどしていない為(1日中仕事上、座っている為腹筋に力をいれるようにしている+通勤で朝20分+夜10分歩いているだけ)リバウンドが心配です。 でもダイエット期間中だけ頑張って運動しても、ダイエットをやめたら(一緒に運動もやめる)リバウンドはすると思ってしまいます。 だったら、ある程度体重を落としてから筋トレなどを開始した方がリバウンドもしないので綺麗なラインを作れるのでは??と考えています。 私の考えは駄目ですか?? つい、他の人の意見が気になってしまうので宜しく御願い致します★

  • 真剣です。

    155センチ、体重53.7キロの32才女です。 今日の昼からダイエットを本格的にスタートしました。本日の昼のメニューは豆腐1切れと野菜ジュース1杯、晩は野菜ジュースとサラダを食べる予定です。 以下、下記のメニューで約何キロ減るでしょうか? 12月25日 朝 野菜ジュース 昼 野菜ジュース+ゆで卵1個 夜 野菜ジュース+サラダ このメニューを30日まで続けます。 運動は歩ける日に歩くという計算です。歩ける日は1万5000歩目標。 今日から1週間後の体重はどれくらいになってると思われますか? ※そんなの自分で考えろとか答えじゃないような解答は求めてません。

  • 痩せたい!!アドバイスお願いします。

    初めて質問します。 上京してきて1年半で、5キロ以上太りました。 年始に、久しぶりに体重を測ったら、47.7kgになっていました。(身長は150cmです) 今まで、ベスト体重は43kg、太っても45kgは超さないようにキープしていたので、 47.7kgがとてもショックでした。 そういえば会社でも、「最近丸くなった」「ふっくらしてきた」と 言われるようになっていました。 そこで、ベスト体重まで戻そうと、一念発起してダイエットを決意し、 1月10日からフィットネスに通い始めました。 フィットネスは楽しくて、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ストレッチと 1時間半かけてみっちり運動するのを、1日おきに通いました。 食事も見直し、今まで朝(サンドイッチ300kカロリー)昼(社食)夜(コンビニ弁当) と食べていたのを、夜の食事をおにぎり1個(200kカロリー以下)にしました。 フィットネスに行かない日でも、家では毎日筋トレをしています。 そんなに早くダイエットの効果が出るわけないとは分かっていましたが、 さっき、少し期待して体重計に乗ったら 48.4kgに増えていました。 少しだけ…といえば少しだけですが、決意してダイエットを始めて 9日経って体重が増えたことが、ものすごくショックでした。 9日前と変わったことといえば、なんだか便通が悪くなっています。 運動が足りないのでしょうか?食事をもっと減らすべきでしょうか? 本当にショックで、泣きたい気分です。 上着を脱ぐ季節までに、なんとか痩せたいのです。 2か月頑張れば、絶対に成果は出ると彼氏には言われましたが、 9日経って、体重が増えているのに、2か月このままで良いのでしょうか? お酒は、週末に飲みに行って2~3杯飲む程度です。(昔はたくさん飲んでいました) 食事も脂っぽいものやお肉を控え、野菜中心に食べています。 体重計に乗らなかった間、ぐうたらと運動もせず食べてばかりだった自分を 反省しています。その間の自分が、今は憎いくらいです。 本当に悩んでいます。 ダイエットに成功した方、詳しい方、どうか助言をお願いいたします。

  • あと5KG痩せたい!

    こんにちわ。僕は高校が夏休みになってからダイエットを始めたんですが(大したことはしてませんが・・・)もう1ヶ月たって164センチで65キロあったのが63キロまで落ちました!ダイエットといっても朝と昼は普通に食べて夜は野菜と肉か魚を食べているだけで運動は20分ほど歩く程度です。これって夜に炭水化物を摂ってないから一時的に落ちてるだけでしょうか?あと体脂肪は20%で身長体重からすると高くはないと思うのですがやっぱり筋トレもしたほうが良いですかね?なんとか50キロ代まで落としたいのですがリバウンドはしたくはありません。なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • ダイエット方法(20キロ減量)

    高校3年生の女子です。 現在身長は157cm、体重は75キロです。 目標体重は54キロです。 幼いころから他の子供にくらべて体格はとてもよかったです。 なので、元々痩せていたわけではありません。 現在の状況 ・食事制限  ⇒朝 100calほどのフルーツゼリーorおにぎり1個  ⇒昼 学校なので二段お弁当(おかずの段とごはんの段)  ⇒夜 野菜を中心とした低カロリーな食事(お米は食べてません) 間食はしていません(今まではだいぶしていたw) 運動は学校から塾までの2キロほどを歩いているだけです… ただいま受験生で運動する時間も限られています。 塾があるため夕飯も遅くなることが多々… やる気はあります! どうか改善点やお勧めのダイエット方法を教えてください。 ちなみにダイエット決意をしてから5日ほどで1.6キロの減量をして現在の体重に至っています。

  • ダイエット、体重が落ちない

    8月から結構無理なダイエットをしてきました。 3ヶ月でー15キロ痩せることができました。 本来、目標体重だったのですが、欲が出て、 私の身長の標準体重まであと2キロ痩せたいと 考えてます。 今までは、食事制限と運動をして15キロ痩せました。 その後、運動は継続して、食事をある程度普通に 戻しましたが、体重が落ちなくなってしまいました。 主にプロティンダイエットを飲んでます。 先日までは、朝昼兼任でプロティンダイエット、 夜はサラダ、豆腐、魚。 たまに、夜もプロティンダイエット。 を繰り返し、15キロ痩せました。 現在は、 朝 バナナと牛乳 昼 プロティンダイエット 夜 サラダ、魚、豆腐 or 枝豆、その他煮物とか少々。 運動は、 マラソン5キロ 腕立て100回 スクワット100回 腹筋 200回 です。 確かに、食生活は無理してきました。 現在も普通より無理をした食生活だと思うのですが、 日々現在の体重から増えたり戻ったりの繰り返しで 1週間が過ぎてます。 どうやったらあと2キロ絞れるでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • ダイエットのアドバイスを下さい。

    ダイエットのアドバイスを下さい。 はじめまして。 10月中盤から本格的にダイエットを始めようと思い、下記のような トレーニング内容で2ヵ月たったのですが、 あまり体重、体脂肪率に変化がありません・・・。 どこかおかしいのでしょうか? === 基本プロフ ===  身   長:147cm  体   重: 48kg  体脂肪率: 25%  気になるところ    ・ウェストがタプタプ    ・背中のお肉もタプタプ    ・体重を40kgにしたい。    ・上半身の脂肪をどうにかしたい。鎖骨ないです・・・! === ご飯 ===  朝:おにぎり1個、お味噌汁、野菜1品、肉or魚or豆腐or卵  昼:お弁当      女性用の小さいサイズの2段弁当です。      冷凍食品は使わず、野菜を多めに炒めたり、蒸したりしたものが多いです。      肉or卵はかならず入れています。  夜:キャベツ3枚、お味噌汁、クッキー2枚  ※すべて自炊です。  ※お味噌汁には最低野菜を2品入れています。  ※朝の野菜1品は、かぼちゃの煮つけとか、きゅうりの酢の物とかいろいろです。  ※朝500kcal、昼400kcal、夜300kcalを目標にしています。 ※朝7時、昼12時半、夜22時に食べています。  ※間食はあまりしませんが、生理前はファミマでスコーン(350kcal)を買ってしまいます・・・。  ※会社の飲み会とかでの夕食は気にせず食べることにしています。  ※月に8回くらい飲み会があります。 === 運動 ===  コアリズム :基本プログラムの40分  半身浴   :40分  ストレッチ  :15分  筋トレ    ・1日6分で”割れた腹筋”を手に入れる腹筋法 のやつを2セット    ・10秒腹筋を10回を1セットで3回    ・タウンページを両手で挟んで押し付ける1分x3セット    ・腕のダンベル運動 左右10回x3セット    ・背筋(寝て足をつかんでそる)20秒x6セット    ・スクワット30回x3セット  ※上記運動は、帰宅し夕食を食べてからしています。    だいたい22時15分くらいから1時くらいまでやっています。  ※帰宅時はたまに35分くらい歩いて帰ります。(週に1~2回)  ※コアリズムは土日はやっていません。 === その他 ===  ・起床は6時です。帰宅時刻は22時です。就寝は1時です。   (仕事の関係でこれでギリギリです。)  ・胸がFカップで、上半身の肉つきが気になります。 下半身はよいのですが・・・。特に首、二の腕、背中、わき腹、お腹  ・今の生活止めたらさらに太ってしまうのでしょうか・・・?   また体重、体脂肪率を落とすにはどう改善すればよいでしょうか?  ・本格的にダイエットをしようと思い運動を始めたのが今年の10月です。   それ以前から食事には気をつけていました。運動はしてなかったです。  よろしくお願い致します。