-PR-
解決済み

複数のプロキシサーバーを経由する方法

  • 困ってます
  • 質問No.7733
  • 閲覧数7478
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (19/72)

複数のプロキシサーバーを経由して、目的のサーバーにアクセスする設定は、どのようにすれば良いのでしょうか?
例えば IE とかだと、プロキシを設定する場所は一つなのですが...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

参考URLのソフトを使うと簡単にできます。

自分でやる場合もソフトを使ったやり方と同じで
プロキシー1をブラウザにセットして
あとの残りは、ブラウザのURLに記入します。
補足コメント
take

お礼率 26% (19/72)

具体的に、ブラウザの URL に、どのように記述すればよいのでしょう?

例えば次の公開プロキシサーバーがあるとします。
proxy1.aaa.co.jp (ブラウザのプロキシとして設定)
proxy2.bbb.co.jp

これで server.ccc.co.jp に proxy1 と proxy2 を経由して、server にアクセスする場合、どのように URL を記述すればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-05 13:37:51
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (13/29)

「複数のプロキシーサーバーを経由して、目的のサーバーにアクセスする」というのは、以下のようにアクセスするということでしょうか?
ブラウザ
=>プロキシ-A
=>プロキシ-B
=>プロキシ-C

=>プロキシ-Z
=>目的のサイト
もしそうであるなら、以下のように設定すればよいと思います。
1) プラウザのプロキシ-の設定でプロキシ-Aを設定する
2) プロキシ-Aの設定で目的のサイトへのアクセスはプロキシ-Bに転送するように設定する
3) プロキシ-Bの設定で目的のサイトへのアクセスはプロキシ-Cに転送するように設定する

プロキシ-Zに関しては目的のサイトへアクセスできれば特別な設定はいりません。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/3)

多段プロキシですね。 プロキシアドレスをポート番号付きで "/-_-http://"でつないで行くそうですが、 サーバーに負荷がかかり、 レスポンスが遅くなるそうです。 本当に必要でなければやらない方がいいかも。
多段プロキシですね。
プロキシアドレスをポート番号付きで
"/-_-http://"でつないで行くそうですが、
サーバーに負荷がかかり、
レスポンスが遅くなるそうです。

本当に必要でなければやらない方がいいかも。