• ベストアンサー

ニットのポンチョ、今年の秋まだアリですか?

センスに自信がないので、教えてください。 ニットのポンチョ、去年買ったお気に入りなんですが、 今年の秋に着ても、大丈夫でしょうか? OKの場合、オススメのコーディネート例を教えてください。 ちなみに、ポンチョは、グレイのざっくりした編目で、短めの丈のものになります。 ちなみに、見た目年齢は27,8歳というところです(自称)。^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.2

去年どころか、今年も新作を買いましたが(笑) 今年もどんどんポンチョ系の新作出てますし 明らかに流行遅れ、なんてことは全くないと思います。 先の回答にもありますが、 ご自身に似合っているならば流行など関係なく魅力的ですし 本当に一過性の流行ものというのは、明らかに奇抜な物くらいで ポンチョみたいなタイプは地味に数年続きますよ^^) 短め丈ですと、ジーンズも良いですが ワンピースなんかも可愛いのではないでしょうか^^ Aラインの綺麗目の物に合わせると大人可愛い感じが出ると思います。

jun-jun28
質問者

お礼

今年も買ったというのは、とても心強いです。 キレイ目ワンピに合わせるの、いいですね。 やってみます。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • ajamja
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

ボトムスをスキニーパンツにしてポンチョのボリュームを下でカバーするというのは簡単だし定番のコーデなんじゃないですかね~ 去年買った服なんて全然大丈夫だと思いますよ。流行とか気にして毎年服買い替える人もたまにいますけどエコじゃないですよ笑 明らかに一昔前ーな感じの服じゃなければその人次第でいくらでもおしゃれにできると私は思ってます。

jun-jun28
質問者

お礼

定番なんですね! 良かった。どうもありがとうございます。 コーデも参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 薄手のポンチョにPコートはおかしいですか?

    秋に買った、ニットではない、薄手のポンチョを持っています。 お気に入りなので冬にも着たいのですが、ポンチョの上にPコートはおかしいでしょうか? ちなみに、ポンチョはチェック柄でボタンがついていない、マント型フード付きです。 Pコートは無地です。 着てみて、ごわついた感じは全くありませんでした。 実物を見ないとコメントのしようがないかもしれませんが、 一般的に、薄手のポンチョの上にPコートを羽織るという概念そのものがおかしいか、おかしくないかで判断していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ポンチョのコーディネートを教えてください><

    こんにちは^^ この質問を見ていただき、ありがとうございます。 ポンチョについて質問させてください。 ポンチョを買ったもののセンスがなくて着れず、友人に相談するとしても……と思っていたら、 秋が過ぎ、冬も過ぎようとしているではありませんか。 なんてことでしょうか、こんなことしていたら夏が来てしまう。 そんな経緯で質問させていただきます。 偶然オクで同じポンチョを発見したのでその画像を添付しますね。 私は身長162くらいでやや細身(らしい)の中3です。 ポンチョはショーパンが似合うと聞くのですが、なにしろ寒がりなもので^^; でもタイツを履けば何とかなるかな?って思ってます。 所持している膝上ぐらいのブラウンのスカートを 合わせられないかなぁとも思っているのですが……。いかがでしょうか? そんな私にぴったりのコーディネート、何かありませんかね? わがままで注文が多い質問ですが、どなたかお答えいただけたらと思います。

  • 黒ニットのコーディネート

    私は先日、GUで黒のニットワンピ(丈は太ももの真ん中あたりです)を購入しました。 秋はそれ一枚にブーツや薄いタイツを履いていたのですが、だんだんと寒くなりどのようなアウターや靴を合わせようか悩んでいます。 どのようなコーディネートがいいでしょうか?(>_<) 年齢は22歳 身長165 服のサイズM~Lです! ニット帽や靴下なども最近買いました。 できればコーディネートに使ってみたいとも考えています。 どなたかよろしくお願いします!

  • ポンチョの使い方を教えて下さい。

    ポンチョの使い方を教えて下さい。 ★↓このサイトのコーディネイトがカワイイなと思ったのですが、 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/5530/7.html もう冬ですし、こういう薄手の秋っぽいジャケットの上からポンチョを羽織っても冬だと寒いだろうなと思ったため、 ↓こういうファー付きのPコートに、ポンチョってどうかな?って思いました。ちなみに紺色です。 http://www.resonance-alicia.jp/products/detail8455.html ファッションは自己満という方結構多いですが、私は一般的に見て変かどうかが知りたいです☆教えて下さい!!>< ★あと、もしもファー付きPコートに、ボトムスはプリーツスカートで、 ポンチョを羽織った場合、「バッグ」はどういうのが良いでしょうか?><;

  • 赤いケーブル編みニットの着方

    赤いケーブル編みニット(ショート丈)に白黒ボーダーの長そでTシャツを合わせようと思うのですが どうですか? こんなこと他人に聞くなと思うのかもしれませんが、正直服のセンスには自信がないのですみません。 ショート丈なので着てみると赤いニットよりもボーダーシャツの方が下に出るようになってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • ポンチョを着る時期

    今晩は。 まだ9月半ばで日中は暑い日もありますが、最近は夕方や夜にもなるとだいぶ涼しい日も増えてきましたよね?そこで、カジュアルで使いまわしやすいかなと思い、本日ポンチョを購入しました。ちなみにアクリル100%の毛糸で編まれていて、色は濃い目のグレーと黒が混ざり合った様な感じのものです。丈は中位(ケープなどよりやや長め?)です。 とても気に入った品なので、即購入しましたが、いざ着るとなると、いつ頃から着ていいものなのかいまいち分からず、困っています;いくら夕方~夜は涼しいと言っても、まだ着るには早すぎるのでしょうか?最近は街を歩く人のファッションもまだまだ夏な感じだったり、既に秋冬モードだったりとバラバラですし、気にせず着てしまってもいいのかな?とも思うのですが… どなかかお知恵を貸してください!

  • ノースリーブのタートルニット

    お世話になります。 去年バーゲンで、INEDの真っ白なノースリーブのオフタートルニットを買ったのですが、今までタンスにしまいこんでいました。 シンプルであったかくて、めちゃめちゃカワイイんですが、どのように着ればいいのかわからないのです。ニット素材だから、秋か冬に着るんだろうけど、ノースリーブだから肩や腕が寒いしなぁ~、という感じなのです。 これ1枚で、ボトムに黒のミニスカートとブーツ、というのが王道のコーディネートかなぁと思うのですが、そんなカッコは普段したことなくて、他にもっとコーディネートの仕方があるのではと思います。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • ローゲージのニットの着こなし

    こんにちは。いつもお世話になります。 早速質問なのですが、このようなローゲージのノルディックカーディガンhttp://item.rakuten.co.jp/pickonline/10020356/ を以前買ったのですが、 これからの季節の着こなしがわかりません>< 秋の肌寒い季節はゆるめに自称フォークロア調、アウトドア調で着ていたのですが・・・ 1.これからの季節このようなローゲージのノルディック柄ニットカーディガンはどう着たら良いと思いますか? ちなみに私の持っているニットはURL先のニットと同じこげ茶色で(私にはこげ茶は結構着こなし辛い色です;;笑) 2.ハイゲージは上に重ねやすいのですがローゲージの上に重ねるって結構難しくありませんか?(モコモコしてしまって・・・)何がお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • サマーニットのお手入れ

    こんにちは。20代前半女性です。 先日、ピンク色の薄手ニットのトップス(サマーニット)に一目惚れし、購入しました。 とても可愛くてお気に入りですので、早速昨日そのニットを着てお出掛けしましたが、お手入れについて疑問が出てきました…。 そのニットのタグには「ドライ、石油系」のマークがあり、手洗いマークに×がしてありますので、自宅での手洗いは禁止でクリーニングに出さなければいけないのだと思います。 ちなみに素材は、レーヨン63%、麻26%、ナイロン11%です。 頻繁に着たいなぁと思いますが、毎回着る度にクリーニングに出すのは正直面倒だし、クリーニング代が掛かり過ぎるのも気になります。 だけど、秋・冬物のニットとは違ってノースリーブに合わせて着ていて、汗の吸着も気になります…(-_-;) (秋・冬物は長袖トップスの上に重ねますので、1シーズンに1~2回しかクリーニングに出しません) 今は取りあえず、ファブリーズをして風を通しています。 皆さんはサマーニットのお手入れはどのようにされていますか? 着る度にクリーニングに出していますか? 大切に着ていきたいニットですので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 赤いくつのコーディネート

    オフホワイト(ひざ下丈)のコート + 濃い(黒に近い)グレーのタートル + 黒いスキニー + えんじ色のパンプス(丸トウ、ローヒール、エナメル) 上記コーディネートって変ですか? 実際はグレーのタートルの上にオフホワイト、7分丈のブラウスを重ねています。 コートは8部丈のノーカラーのものです。 なので見える部分としてはグレータートルニットと黒スキニーとコート、パンプスです。 率直なご意見、お待ちしています。

専門家に質問してみよう