• 締切済み

ローゲージのニットの着こなし

こんにちは。いつもお世話になります。 早速質問なのですが、このようなローゲージのノルディックカーディガンhttp://item.rakuten.co.jp/pickonline/10020356/ を以前買ったのですが、 これからの季節の着こなしがわかりません>< 秋の肌寒い季節はゆるめに自称フォークロア調、アウトドア調で着ていたのですが・・・ 1.これからの季節このようなローゲージのノルディック柄ニットカーディガンはどう着たら良いと思いますか? ちなみに私の持っているニットはURL先のニットと同じこげ茶色で(私にはこげ茶は結構着こなし辛い色です;;笑) 2.ハイゲージは上に重ねやすいのですがローゲージの上に重ねるって結構難しくありませんか?(モコモコしてしまって・・・)何がお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

上に重ねるならデニムのカバーオールが以外と合います。 冬場にデニムは寒そうなんですが、襟や袖口からローゲージニットを のぞかすと、実にいい味わいになります。 カバーオールはワークウエアでハイゲージニットはノルウェイの漁師風で なんとなくヨーロッパの田舎の労働者風 逆に、インナーにナイロンパーカ(この場合オレンジとかピンクとか 派手めに)を重ねて裾だし、フロントは首まで閉める。 パンツはヘリンボーンのウールパンツ。 これってまんま漁師ですけどかまわずヨット用のブーツとかはくと 決まります。 ダウンはベストまで。できたらゴルフなどで使う薄手のベストのほうが バランスよさそう。寒かったらストールとか巻いて

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

一番イメージし易いのは、ダウンジャケットではないでしょうか。元々モコモコしているので馴染むと思います。 ダークブラウンのニットなら、赤・ブルー・グリーン・紫のような鮮やかな色のダウンでも、黒でも白でもグレーでも、合うと思います。 同じような茶のアウターだと、かえってモヤモヤした印象になって合わせにくいかもしれませんね。 個人的には、アウターはなんでも合うと思うのですが・・・ウールでもレザーでもミリタリーでもテーラードでも。というかむしろ合わないものの方が珍しそうです。 小さめのアウターなら、前をオープンにすればいいと思います。ニットやシャツの裾がアウターからはみ出ても、それなりにかっこいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • カーディガンの着こなし方

    カーディガンの着こなし方が 分からなくて困ってます>< 色はベージュ 柄は水色・ピンク・赤・オレンジで 細めで太さの違うボーダーです ボタンは胸の上まであり 丈は短いです ぴったりとしていて 分厚めのインナーは 入らなさそうです どのような服とあわせたら 良いのでしょうか 解答お願いします(´ω`)

  • ニットワンピースの着こなし

    こんにちは★ 半袖のニットワンピースで気に入ったものがあるので、購入しようと思うのですが、着こなしがいまいちピンときません(>_<) 理論的には問題なく理解しているのですが、着こなしに疑問があります。 「ワンピース+アウター」の組み合わせについてはイメージ出来ているのですが、 とくに、「インナー+ワンピース」の組み合わせがイメージできません。もちろん、タートルネックなどのトップスなどを合わせるといいのはわかります。でも、イメージがつかめないんです!! 雑誌を何冊もチェックしてみたのですが、参考にならなくて・・・。 「インナー+ワンピース」のコーディネートについて、何かアドバイスを下さい。 できれば、雑誌、インターネットでの写真などが見たいので、知っていらっしゃる方は教えてください! 文章の場合は、なるべく具体的に教えてください。 ちなみに、 *茶色に近いカーキ *リボン柄 *膝丈 *パフスリーブの半袖 *切り替え、ウエストリボンなどはなし という感じのものです。 宜しくお願い致します。

  • 学校のカーディガン

    こんにちは 高校生の女子です。 学校で着ていくカーディガンが古くなってしまったので、新しいのをさがしているのですが、 なかなか見つかりません。 比較的自由な校風なので、色や模様は校則などはありません。 探しているのは、ニットのピタッとしていないカーディガンで、色は深めの緑か、少しカーディガンにしては変わった色がいいです。柄が入っているとしたら、ノルディック系の模様か、ワンポイントがあるもので、無地でも大丈夫です。 もしご存知でしたら、教えてください!! 値段は、あんまり高いのは着れないので、3000円以内に買えるといいです。 説明が分かりにくいので、かわいい、ゆるめのカーディガンと思ってください。 よろしくお願いします!

  • ニットの上に羽織るもの

    20代後半の女です。 ターコイズカラーの5分袖ニットを買いました。 黒いスカートか濃い目のジーンズと合わせて着ようと思っているのですが、 羽織るものをどうしたらいいかわかりません。 コートは派手な色のものしかなくて、ターコイズと合わさるとけばけばしいです。 これから暑くなっていくし、買いなおす気にもなれません。 カーディガンもニット系しか持っていないので、今から使えるアイテムを買おうと思うのですが、 色などを含めてどういったものが良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • オフィス内でのニット等の色の合わせ方

    こんにちは。 当方27歳会社員男です。 電機技術系の製造工場で会社内ではノータイですが業者と会う事も 多いので、相応に失礼にならない程度の服装をしています。 COOLBIZの流行などでノータイ用のYシャツ等が発売されて嬉しい 限りなんですが。 だいぶ季節柄寒くなってきましたがオフィス内はプリンターやPCが 多いため、場所によってはこの時期でも扇風機や冷房をがんがんに 使わないと暑くていられません。 そこで普段の服装の上に薄手のVネックのカーディガンなどのニットを 羽織る様にしようかと思っています。 パンツはダークグレーと黒のスラックスと1本ずつと細身のノータック の黒のチノを その日の予定などで着まわしています。 今 紺のVネックカーディガンを持っているのですが どうも パンツと色が合っていなくて、上下黒黒で年配の方っぽい 服装になってしまいます。最近大幅に痩せたのでサイズも多少 大きいのですが。 (異動前の職場が開発部署だったのでベージュや白のチノに ポロシャツや柄のきついYシャツでもOKでしたので、その時に 買ったものです) パンツが黒系統でYシャツは白を基調にしたストライプ物が多いの ですが上に着るニットはどういった色を合わせればお洒落でしょうか? 真っ白のカーディガンでも買ってみようかなとは思っている今日この頃です。

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今年は、いつ頃から秋ファッションをすればいいと思いますか?

    今年は、いつ頃から秋ファッションをすればいいと思いますか? 今年は10月頃までこの暑さが続くと、ニュースで聞きました。 でも、今年の秋ファッションはファーアイテムやノルディック柄のニットです。 30度以上のこの暑さには耐えられそうにないです。 けれど、そんなことを言っていると激寒の冬が来るようなので折角かった秋服を着る機会がなくなってしまいます。 皆さんは、いつ頃から着始めますか?

  • スノーボードウェアとニット帽について

    まえスノーボードウェアの上青系で下黄緑なんですけどそれにボーダー柄の黄色と水色のニット帽わ明るすぎて目立ちすぎですか? もう少し落ち着かせてそれでもあうニット帽の色わなんですか?

  • 日常使いのニットって結構汚れてる?

    日常使いのセーターやカーディガンのニット製品って、実は結構汚れてますか? 冬になってから、毎週末ニット製品をまとめて手洗いしているんですが、数分漬け置きしておくと毎回お湯が灰色っぽくなっています。 たいてい1回着た程度で、毎週末に数枚まとめて洗うんですが、毎回ちょっとびっくりします。 まさかニットの色が落ちているわけでもないですよね。。。 直接肌の上から着るのではなく、中にインナーを着たり、カーディガンとしてはおっている程度ですが、やっぱり汚れるんですね。 ふと気になって質問してみました(^^) 皆さんのご家庭ではいかがですか? 皆さん、どのくらいの頻度でニットは洗いますか?

  • この服の着こなし方を教えてください

    ワンピースなんですが、うまく表現できないのでわかりにくかったらごめんなさい。 サークルドット柄というのでしょうか?丸と行っても「輪」のような模様が全体にあって、色はグレー、黒、輪が白です。 衿があって、首元はV字まではいきませんがわりとあいていて、前はガウンのような感じでベルト(?ワンピースと同じ生地です)でしめるようになっています。 膝にかかるくらいの丈フレアーになってます。 そのまま中に見えないインナーを着てからこのワンピースを着ていたのですがどうも飽きてしまったので今っぽい着こなしがあれば教えてください。カラータイツにも挑戦したいのですが、何色が合うでしょうか? あと白の大きな衿がついたニットカーディガンがあるんですが、丈は短め、↑のワンピースと同じく斜め前でとめる形です。 これもインナーはどんなものが合うのかわかりません。 インナーにもってこれる素材、色など教えてください!

専門家に質問してみよう