• 締切済み

ローゲージのニットの着こなし

こんにちは。いつもお世話になります。 早速質問なのですが、このようなローゲージのノルディックカーディガンhttp://item.rakuten.co.jp/pickonline/10020356/ を以前買ったのですが、 これからの季節の着こなしがわかりません>< 秋の肌寒い季節はゆるめに自称フォークロア調、アウトドア調で着ていたのですが・・・ 1.これからの季節このようなローゲージのノルディック柄ニットカーディガンはどう着たら良いと思いますか? ちなみに私の持っているニットはURL先のニットと同じこげ茶色で(私にはこげ茶は結構着こなし辛い色です;;笑) 2.ハイゲージは上に重ねやすいのですがローゲージの上に重ねるって結構難しくありませんか?(モコモコしてしまって・・・)何がお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

上に重ねるならデニムのカバーオールが以外と合います。 冬場にデニムは寒そうなんですが、襟や袖口からローゲージニットを のぞかすと、実にいい味わいになります。 カバーオールはワークウエアでハイゲージニットはノルウェイの漁師風で なんとなくヨーロッパの田舎の労働者風 逆に、インナーにナイロンパーカ(この場合オレンジとかピンクとか 派手めに)を重ねて裾だし、フロントは首まで閉める。 パンツはヘリンボーンのウールパンツ。 これってまんま漁師ですけどかまわずヨット用のブーツとかはくと 決まります。 ダウンはベストまで。できたらゴルフなどで使う薄手のベストのほうが バランスよさそう。寒かったらストールとか巻いて

• gldfish
回答No.1

一番イメージし易いのは、ダウンジャケットではないでしょうか。元々モコモコしているので馴染むと思います。 ダークブラウンのニットなら、赤・ブルー・グリーン・紫のような鮮やかな色のダウンでも、黒でも白でもグレーでも、合うと思います。 同じような茶のアウターだと、かえってモヤモヤした印象になって合わせにくいかもしれませんね。 個人的には、アウターはなんでも合うと思うのですが・・・ウールでもレザーでもミリタリーでもテーラードでも。というかむしろ合わないものの方が珍しそうです。 小さめのアウターなら、前をオープンにすればいいと思います。ニットやシャツの裾がアウターからはみ出ても、それなりにかっこいいと思いますよ。