ポンチョの使い方!冬のファッションにおすすめの組み合わせは?

このQ&Aのポイント
  • ポンチョは冬のファッションにおすすめのアイテムです。薄手の秋っぽいジャケットの上からポンチョを羽織るのもスタイリッシュなコーディネートですが、寒い時期にはファー付きのPコートと組み合わせるのがおすすめです。
  • また、ファー付きPコートにプリーツスカートとポンチョを合わせる場合、「バッグ」はどういうのが良いでしょうか?バッグはコーディネートのポイントとなるアイテムなので、素材やデザインにこだわると良いでしょう。例えば、レザー素材やチェーン付きのバッグを選ぶと、上品かつ大人っぽい印象になります。
  • ファッションは人それぞれで好みがありますが、ポンチョを取り入れることでトレンド感や個性を演出することができます。ファッションの自己満足も大切ですが、周囲の一般的な意見も参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポンチョの使い方を教えて下さい。

ポンチョの使い方を教えて下さい。 ★↓このサイトのコーディネイトがカワイイなと思ったのですが、 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/5530/7.html もう冬ですし、こういう薄手の秋っぽいジャケットの上からポンチョを羽織っても冬だと寒いだろうなと思ったため、 ↓こういうファー付きのPコートに、ポンチョってどうかな?って思いました。ちなみに紺色です。 http://www.resonance-alicia.jp/products/detail8455.html ファッションは自己満という方結構多いですが、私は一般的に見て変かどうかが知りたいです☆教えて下さい!!>< ★あと、もしもファー付きPコートに、ボトムスはプリーツスカートで、 ポンチョを羽織った場合、「バッグ」はどういうのが良いでしょうか?><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noamia
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.2

そうですね。私は小さめのマフラーもしないです。ポンチョ=大判ストール、と考えたらやはり首元のアクセはひとつにしたいので。ポンチョの種類にもよりますが。 例えば最初に添付された画像のようなものではなく、前開きにもなるポンチョでしたらマフラーも合うと思います。 *私もポンチョをひとつベージュで頭から被るもの、を持っていますが、赤のチェックシャツ+ショートパンツ+ボルドーのタイツ+ベージュのブーツで着ています。 前開きポンチョの画像を載せますのでご参考までに。

MADONNABOY
質問者

お礼

お勧めしていただいた前開きポンチョを、ファー無しPコートの上に着るのはどう思いますか?><★ 画像添付までして頂き本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

  • noamia
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.4

靴にもよりますが、スカートがベージュなら茶系のノルディック柄は可愛いと思いますよ。 お歳や背格好がわからないので、、何とも言えませんが全体的に可愛らしい服装になると思いますのでリュックでも十分いいと思います。 またせっかくですが、添付のURLはパソコンからは見られませんでした。 ごめんなさい。

  • noamia
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.3

前開きポンチョでしたら閉じたり開けたりでコーディネートも効きますし、いいと思います。 もちろんPコートの上でも可愛いと思いますよ。 先程の添付画像が少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

MADONNABOY
質問者

お礼

紺のPコートにベージュのスカートの場合、ポンチョは何色もしくはチェックや あとノルディックとかどんな感じのが似合うと思いますか? あとワタシは普段カジュアルなリュックを毎日使っていたのですが リュックよりもほんの少しだけ大人っぽく見せる手に持つタイプのバッグがいいかなと思ったのですが ポンチョを羽織る場合、どんなバッグがいいと思いますか? 余談ですが http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6293079.html?sid=841e8d969363d10ab7ecc415ba7c7b454a61504c こちら↑ワタシがさっきまた投稿したものなんですが、ポンチョとは全く関係ないですが、もしもお時間ありましたら見ていただけると嬉しいです(>_<) naomiさんなんだなセンスがあるので是非見ていただけたら、と思いました(>_<) 実は今どんなバッグを買おうか色んな雑誌を見て、かなり悩んでるところなのです。。 ご回答本当にありがとうございます!(>_<)

  • noamia
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

ポンチョは可愛いですけど着こなしが難しいですよね。でも最初に添付された画像のようにショート丈のアウターとは相性がいいと思います。なのでPコートでも合うと思いますが、その場合ファー付きでない方がいいと思います。ポンチョで首周りが目立つので、そこにファーがあるとモコモコしてしまうような気がします。(また首元の防寒具二枚重ねになってしまうので)ポンチョを着るときは首元がすっきりしたアウターを選ぶといいと思いますよ。

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答有難うございます! >>ポンチョで首周りが目立つので、そこにファーがあるとモコモコしてしまうような気がします。(また首元の防寒具二枚重ねになってしまうので)ポンチョを着るときは首元がすっきりしたアウターを選ぶといいと思いますよ。 とのことですが、ではファーを取り外して、 ちょっとした小さめのマフラーを付けるのもあまり良くないという事でしょうか??

関連するQ&A

  • どのバッグを買おうか迷っています!><アドバイス下さい☆

    どのバッグを買おうか迷っています!><アドバイス下さい☆ こういったファー付きPコート(紺色)とhttp://www.resonance-alicia.jp/products/detail8455.html ファー付きショートブーツを持っているのですがhttp://www.resonance-alicia.jp/products/detail9214.html ★バッグはどんなものが似合うでしょうか? ファー付きPコートとファー付きショートブーツ…… この時点でファーが2つなので、バッグはファー無しの方が良いでしょうか?? 私はファーが大好きなんです!!>< なのでどうしてもファー付きバッグに目がいってしまい ★今、これのブラウンがほしいなと思っていますhttp://www.ehyphen-netshop.jp/fs/ehyphen/bag/20103J50000 バッグはどういったものが似合うでしょうか? Pコートにもブーツにもファーが付いてるので、ファー無しがいいと思いますか? ★ムートンとかどう思いますか!? http://asonline.asknowas.com/shop/goods/goods.aspx?goods=172746 ★あとムートンのリュック・・・ http://www.resonance-alicia.jp/products/detail9223.html どれにしようかとても迷っています。。。><; ちなみにボトムスはベージュのティアードスカートだったり、 緑チェックのプリーツスカートが多いです。

  • ポンチョのコーディネートを教えてください><

    こんにちは^^ この質問を見ていただき、ありがとうございます。 ポンチョについて質問させてください。 ポンチョを買ったもののセンスがなくて着れず、友人に相談するとしても……と思っていたら、 秋が過ぎ、冬も過ぎようとしているではありませんか。 なんてことでしょうか、こんなことしていたら夏が来てしまう。 そんな経緯で質問させていただきます。 偶然オクで同じポンチョを発見したのでその画像を添付しますね。 私は身長162くらいでやや細身(らしい)の中3です。 ポンチョはショーパンが似合うと聞くのですが、なにしろ寒がりなもので^^; でもタイツを履けば何とかなるかな?って思ってます。 所持している膝上ぐらいのブラウンのスカートを 合わせられないかなぁとも思っているのですが……。いかがでしょうか? そんな私にぴったりのコーディネート、何かありませんかね? わがままで注文が多い質問ですが、どなたかお答えいただけたらと思います。

  • ポンチョとあわせる服

    以前、古着屋さんで革のポンチョを購入したんですが、あわせる服をどうすればいいか悩んでます。 なにか相性のいい組み合わせを教えてください。 一番知りたいのはボトムですが、インナーも何かあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は女です。 革といってもツルツルしたのではなく、ケバケバ?してます。 形は、↓写真をアップロードしたので見てもらえばわかると思います。 http://u.imxi.jp/src/up0077.jpg 丈は私が着るとお尻に少し被るくらいの長めになってます。 前を閉じるとちょっとコスプレぽくなってしまうのでジャケットのように前を開いて着ようと思っています。 試着したときが制服だったので、ミニか膝丈のスカート(やや裾に広がりのあるもの)を履くといい感じみたいですが、色や他に違うアイテムでいいものがあれば、お願いします。

  • 緑のトップスに合うアウターは?

    画像のような、緑のトップスを購入したので、ベージュのキュロット・もしくはスカートで 上品にコーディネートしたい!と思っているのですが、アウターは何が合うか困ってます。 11月に、遠距離恋愛中の彼に3日間会いに行くのですが、 その2日目に、ディズニーへ行くんです。その時の服装にと考えています。 一日目はコートポンチョなので、似たアイテムは避けたいです。 今自分で考えてみて思いつくのは、 ・グレーのジャケット ・白のポンチョ ・黒っぽいPコートorダッフルコート くらいなのですが・・・何が合いますか?? よろしくお願いします。

  • 女のネクタイファッション

    私が持っているネクタイは、濃いめのピンクと黒のチェックです。 ブラウス(Yシャツ?)に合わせようと思うのですが、黒のジャケットを羽織り、ボトムスを黒のプリーツにすると真っ黒ファッションになってしまいます。変じゃありませんか? また、スカートを合わせるファッションで他に色・形などあればアドバイスお願いします。 羽織るものは、この時期黒のジャケット以外思いつきません。黒のコートは持っていないため、コートを着るなら白の膝上コートか薄ピンクのダウンジャケットです。

  • 黒のコートに黒い服はダメ?

    ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

  • 紺のベロアジャケット

    この秋、紺のベロアジャケットを購入しました。 そこで、ボトムとしてデニムがあるのですが、これ以外にジャケットに合う ボトムを探しています。 候補として、「膝うえのパンツが合うかも」とイメージしたのですが いかがですか?靴は、パンプスで考えています。 また、お勧めのボトム(スカート可)があれば、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • ジャケット(ボトムも共通?)の色の選びかた

    ジャケットを買うにも、1.基本色、定番のもの と 2.流行の色などのものがあると思います。 自分に合うものと合わないものもあり、限定されるように思います。 でもただのカラーバリエーションだと思っても、選ぶ色でそれを使ったコーディネートのテイストが変わってしまいます。 黒やグレーだとシックであったり、紺だとフォーマル、茶色、パステルなど ボトムも選ぶもので、使えるコーディネートのテイストが限定されたりもします。ボトムの方が長さや柄でバリエーションが多いですね。 どのような感じで選んでますか?

  • こんなワンピのコーディネート教えてください。

    こんなワンピのコーディネート教えてください。    19歳・女子大生1年生です。  夏のバイトで初めて自分で洋服買いました!。 秋冬に着ようと思って買ったミニワンピース。清楚な感じとややフォーマルな感じで私はとても気に入ったのですが。  ジャケットや靴、バッグなどのコーディネートが分かりません。  ミニワンピは  紅葉をイメージした、珊瑚のような感じのシャーベット・オレンジ色。 襟付き、胸の部分はV字に開いています。(胸の谷間は、座った時、上からだとちらっと見えそう。)  前は透明の四角いボタン7つ留めで、ボタンを外すと前が全部開きます。  スカートの部分は膝上20cm近いミニ丈。前から後ろにかけて7回折りのアコーディオンプリーツが、腰からスカートの裾まで、左3か所、右3か所、計6か所入っています。  共布のやや太めのリボンベルト付きです。  私は可愛いくて女のコらしい感じ、ちょっとお人形さん(メイド風は嫌いだけど)的なのが好きで、普段も、Tシャツとかジーンズのようなのは着ません。ミニ丈でふわっとしたスカートを穿いています。  靴も殆ど7cmのオープントゥのピンヒールが好きなのですが。  帽子はあまりかぶりませんが、似合うようなのがあったら付けてみたいです。  晩秋から冬に、羽織るジャケットやコート  帽子、バッグ、靴などのコーディネート教えてください。

専門家に質問してみよう