• ベストアンサー

ノースリーブのタートルニット

お世話になります。 去年バーゲンで、INEDの真っ白なノースリーブのオフタートルニットを買ったのですが、今までタンスにしまいこんでいました。 シンプルであったかくて、めちゃめちゃカワイイんですが、どのように着ればいいのかわからないのです。ニット素材だから、秋か冬に着るんだろうけど、ノースリーブだから肩や腕が寒いしなぁ~、という感じなのです。 これ1枚で、ボトムに黒のミニスカートとブーツ、というのが王道のコーディネートかなぁと思うのですが、そんなカッコは普段したことなくて、他にもっとコーディネートの仕方があるのではと思います。 どなたか、アドバイスをお願いします!

noname#233196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-mama
回答No.3

こんにちは。カーディガンだと普通なので 今からの季節だとジャケットがいいと思います。 ツイードのジャケットが可愛いと思います。 ツイードだとジーンズにも合いますし、ミニスカート でも可愛いと思いますよ。 その他Gジャンでもいいと思います。 また昼間に着るのなら明るい色のマフラーを巻いたら 可愛いと思いますよ。 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうとうございます。 ツイードのジャケット、いいですね~。ツイード素材大好きなんです!ボトムはジーンズを履くことが多いので、一着あると重宝しそうです。これも欲しいなぁ。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ニットのカーディガンかパーカーはどうでしょうか。 ブラウンだったら色も合わせやすいし、膝丈のスカート(フレアは抑え目)でも合いますよ。 スカートが横に広がる分、ちょっと細身に見える形がオススメです。 上着をイエローなどのパステルカラーにしたら、薄い茶色系の柄スカート(こっちはフレアスカート)と合わせて、春になりかけの時期にも使えると思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 茶色+白の組み合わせ、あったかそうで秋っぽさもあるし、いい感じですね☆ あまりスカートは履かないのですが、これを機に挑戦してみようと思います。 とても参考になりました! ありがとうございました!

• myume
回答No.1

Gジャンをはおるのはどうですか? で、お店や室内で脱ぐ。  空調が整ってますから寒くないし。 半袖ならそのままで晩秋まで行けちゃうのですが、ノースリーブでは見た目が寒そうですものね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど。Gジャンだったらカジュアルな感じだし、寒さも防げますよね!Gジャンは着まわしも利くし、一着買っておこうと思います。 ありがとうございました!