• ベストアンサー

ノースリーブのタートルニット

お世話になります。 去年バーゲンで、INEDの真っ白なノースリーブのオフタートルニットを買ったのですが、今までタンスにしまいこんでいました。 シンプルであったかくて、めちゃめちゃカワイイんですが、どのように着ればいいのかわからないのです。ニット素材だから、秋か冬に着るんだろうけど、ノースリーブだから肩や腕が寒いしなぁ~、という感じなのです。 これ1枚で、ボトムに黒のミニスカートとブーツ、というのが王道のコーディネートかなぁと思うのですが、そんなカッコは普段したことなくて、他にもっとコーディネートの仕方があるのではと思います。 どなたか、アドバイスをお願いします!

noname#233196
noname#233196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.3

こんにちは。カーディガンだと普通なので 今からの季節だとジャケットがいいと思います。 ツイードのジャケットが可愛いと思います。 ツイードだとジーンズにも合いますし、ミニスカート でも可愛いと思いますよ。 その他Gジャンでもいいと思います。 また昼間に着るのなら明るい色のマフラーを巻いたら 可愛いと思いますよ。 参考になれば嬉しいです。

noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうとうございます。 ツイードのジャケット、いいですね~。ツイード素材大好きなんです!ボトムはジーンズを履くことが多いので、一着あると重宝しそうです。これも欲しいなぁ。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ニットのカーディガンかパーカーはどうでしょうか。 ブラウンだったら色も合わせやすいし、膝丈のスカート(フレアは抑え目)でも合いますよ。 スカートが横に広がる分、ちょっと細身に見える形がオススメです。 上着をイエローなどのパステルカラーにしたら、薄い茶色系の柄スカート(こっちはフレアスカート)と合わせて、春になりかけの時期にも使えると思います。

noname#233196
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 茶色+白の組み合わせ、あったかそうで秋っぽさもあるし、いい感じですね☆ あまりスカートは履かないのですが、これを機に挑戦してみようと思います。 とても参考になりました! ありがとうございました!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

Gジャンをはおるのはどうですか? で、お店や室内で脱ぐ。  空調が整ってますから寒くないし。 半袖ならそのままで晩秋まで行けちゃうのですが、ノースリーブでは見た目が寒そうですものね。

noname#233196
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど。Gジャンだったらカジュアルな感じだし、寒さも防げますよね!Gジャンは着まわしも利くし、一着買っておこうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノースリーブのタートルニット 着こなし方

    よろしくお願いします。 年末ということもあって、服の整理をしているのですが ノースリーブのタートルニットが3着出てきました。(画像参照) 全て頂き物なんですが、正直どう着ればいいのかわからず困ってます。 ノースリーブだから春~夏か?と思いつつ、1着はウール素材ですしタートルネック…どう考えても暑い……じゃあ今みたいな寒い時期か?と思って着こなし方を考えたんですが、ノースリーブで腕寒いですよね… ジャケットを着たとしても、外出先でお店なんか入ると脱ぎますし、この時期にお店の中とはいえノースリーブには抵抗あります…それ以前に出せる腕ではないですし。 皆さんはこの時期、ノースリーブのタートルニットをどのように着られていますか?教えてください。

  • ノースリーブのタートルニットの着こなし方。

    知り合いからプレゼントでノースリーブのタートルニットを プレゼントされました。とても嬉しく喜んでいるのですが どうやって着こなせばいいのかがわかりません^^; この秋~冬に活躍させたいなぁとは思っているのですが・・。 薄手のニットの上に重ねてみたりしたのですがなんだか もこもこしています;;

  • ノースリーブのニット

    ノースリーブのニットを通販で購入しようと思っています。素材は、「綿 38% アクリル 38% ナイロン 18% ポリウレタン 6%」なのですが、今の時期にきていてはおかしいでしょうか?あついでしょうか?実は1、2週間後に東京に遊びにいくので、その時にそのノースリニットと、スカートをはいて、サンダルを履いていこうかなーと思っています。今までノースリニットを持っていたことがないので、着方がいまいちわかりません・・・特に季節感が。。雑誌をみていて、かわいいなーと思って買おうかと思ったのですが・・・ 誰かおしゃれに詳しい方、教えてください!

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ノースリーブをかっこよく着たいんです

    夏にはノースリーブの服を着てみたいな~って思ってるんですが、30代後半になり、なかなか腕や肩を出すのに抵抗があります。 どういった形、色だとスタイルよく着こなせるでしょうか? 胸まわりや、背中のあき具合など、ミセスとして魅力的な感じってどのくらいなんでしょうか? 体型は160センチで48キロです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 9月上旬にノースリーブってOK?

    9月1日に大阪で開かれる個展を見に行きます。 その時に、クリーム色がかったノースリーブのワンピース(ブラウス素材)を着て行こうと思うのですが、季節的に大丈夫でしょうか? まだ暑いから大丈夫かな、と思いましたが9月なのに夏っぽすぎないかとも思い、迷っています。 ちなみに、足元は黒のレースアップブーツを履く予定です。 (サンダルだと真夏っぽくなってしまうと思ったので・・・) アドバイスお願いします。

  • 黒ニットのコーディネート

    私は先日、GUで黒のニットワンピ(丈は太ももの真ん中あたりです)を購入しました。 秋はそれ一枚にブーツや薄いタイツを履いていたのですが、だんだんと寒くなりどのようなアウターや靴を合わせようか悩んでいます。 どのようなコーディネートがいいでしょうか?(>_<) 年齢は22歳 身長165 服のサイズM~Lです! ニット帽や靴下なども最近買いました。 できればコーディネートに使ってみたいとも考えています。 どなたかよろしくお願いします!

  • サマーニットのお手入れ

    こんにちは。20代前半女性です。 先日、ピンク色の薄手ニットのトップス(サマーニット)に一目惚れし、購入しました。 とても可愛くてお気に入りですので、早速昨日そのニットを着てお出掛けしましたが、お手入れについて疑問が出てきました…。 そのニットのタグには「ドライ、石油系」のマークがあり、手洗いマークに×がしてありますので、自宅での手洗いは禁止でクリーニングに出さなければいけないのだと思います。 ちなみに素材は、レーヨン63%、麻26%、ナイロン11%です。 頻繁に着たいなぁと思いますが、毎回着る度にクリーニングに出すのは正直面倒だし、クリーニング代が掛かり過ぎるのも気になります。 だけど、秋・冬物のニットとは違ってノースリーブに合わせて着ていて、汗の吸着も気になります…(-_-;) (秋・冬物は長袖トップスの上に重ねますので、1シーズンに1~2回しかクリーニングに出しません) 今は取りあえず、ファブリーズをして風を通しています。 皆さんはサマーニットのお手入れはどのようにされていますか? 着る度にクリーニングに出していますか? 大切に着ていきたいニットですので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ノースリーブのタートルニット探してます

    ユニクロなどでも見たのですがなかなか ありません。 ノースリーブでタートルっていうニット がなかなかありません。 シンプルなのを探してるのですが なかなか無く困ってます。 ここで売ってるよって情報教えて下さい。

  • チェニックとは違うノースリーブのワンピースにジーンズを合わせる事について。そして、スパッツの色などについて。

    どうしてもわからないことがあります。 着こなしについてなんですが、 (1)チェニックとは違う、アクリル素材のノースリーブワンピースに、肩からパシュミナのストールをパーティ風に羽織って、ブルーやブラックのストレートジーンズを履いて、素足でパンプスを履く、というスタイルは、 上半身がドレッシー(ガーリッシュ)な雰囲気になるのに対し、下半身がジーンズなどを履いていて、カジュアル(ボーイッシュ)だから、上半身と下半身がチグハグな感じになって、おかしいでしょうか? (2)白のノースリーブのワンピースに白のスパッツを履く、というのは、おかしいのでしょうか?(世間を見てると、黒のスパッツを履いてるのしか見た事ないので。) やはり、上が何色のワンピースであっても、スパッツは黒のみでしょうか? (3)真夏にスリップワンピースを着ようと思いますが、足を出したくないので、スパッツかスキニーデニムを履いて、着ようと思いますが、 真夏にレイヤードは、見た目が暑苦しそうでしょうか? それとも、真夏でも、こういうレイヤードは有りですか?

専門家に質問してみよう