• ベストアンサー

エクセルの書式設定について

例えば、 「フォントサイズ 12、セルの色 黄色」 のデータを、 「フォントサイズ9、セルの色 なし」 のシートにコピーする場合、コピー元のフォントサイズ「12」とセル色「黄色」がコピー先に反映してしまいます。 コピー先のシートに書式をそろえたいのですが、書式はコピーせずにデータだけコピーすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

普通にコピーの操作をします。 右クリックで貼り付けるときに「形式を選択して貼り付け」を選び、『値』にチェックを入れると元の書式は反映されません。

saipanda123
質問者

お礼

おっしゃるとおりで、できました!コピーの仕方にもいろいろあるんですね。ほんとに、助かりました。早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Swim
回答No.3

メニュー 編集→形式を選択して貼り付け→データを チェックしてOK。でデータだけ貼れます。

saipanda123
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました!あっというまに他の方からもご回答いただいていたようで、時間差でポイントあげられなくて失礼しました。

• papayuka
回答No.1

貼り付けの際に右クリックし、形式を選択して貼り付けで、値や数式を選択すればOKです。

saipanda123
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。できました!他にも罫線や列幅まで選べたりするんですね。ためになりました。