• ベストアンサー

エクセルの条件付き書式について教えてください・・・

sheet1のA1セルに、【条件付き書式】で数字や文字が入力された場合のみ、そのセルに色が着くように設定しました。 【条件付き書式】で、sheet1のA1に=($A$1<>"")と設定しています。 そしてそのセルへ、sheet2のA1に入力したものを反映させたいので、=SHEET2!$A$1としましたが、この場合sheet2のA1セルに何も入力しなくても、sheet1のA1セルに色が付いてしまいます。 sheet2のA1に何も入力しない場合、sheet1のA1に色を付けたくないのですが、方法が分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

=SHEET2!$A$1 を =IF(Sheet2!$A$1="","",Sheet2!$A$1) としてみてください。

akadou68
質問者

お礼

すごいっ!!(^○^) 教えられたとおりやったら出来ました。会社の人に聞いても、自分なりにいろいろがんばっても分からず、半分諦めかけてたのに・・・ほんとにすごいの一言です。 ありがとうございましたm(__)m