• 締切済み

エクセルの書式設定について

シート1のあるセルA1に黄色の塗りつぶしをするとシート2のセルA1にも黄色が反映されるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

• gpgp
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• subri
回答No.5

シート1のセル範囲を選択し、コピーします。 シート2の貼り付けたい場所をクリックしておき、 Shiftを押しながら編集メニューをクリックし、 図のリンク貼り付けを選びます。 枠線も一緒についてきますから、もし気になるようでしたら シート1に戻り、ツール→オプション→表示タブ→枠線のチェックをはずしておいてください。

• nexus
回答No.4

ツール→ユーザー設定→ツールの中にカメラというコマンドがあります。 元のセルを選択して、任意の位置に貼り付けすれば 元のセルの状態が反映されます。 カメラといっても、監視カメラ(元のセル)とモニター(反映先)みたいな関係です。

gpgp
質問者

お礼

ありがとうございます。新発見でした。(●^o^●) そういった感じで、オブジェクトで貼り付けもいいんですが、シート1のC4に塗りつぶしをすると、シート2のD5とかに反映できたりしませんかね?上記の方法でやるとデータが多いので時間がかかりちょっと大変です。

• macchan1
回答No.3

最終的にどのようなことがしたいかによって、対応が変わります。 もう少し具体的に、なぜそのような操作をしたいか説明されると、的確な回答が得られると思います。 例えば、同じセル位置の書式を同じにするなら、作業グループにする方法が最も簡単ですが、関係の無いセルに設定する場合は、目的によりいくつかのアプローチ(図のリンク貼り付け、条件付書式など)が考えられます。

• Wendy02
回答No.2

独立して行うなら、VBA の WithEvents で、書式のメニューなどのButton設定で行うことぐらいだと思いますが。

gpgp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VBAの使い方がいまいち分かりません。 できれば詳しい使い方教えてもらえませんか?

• sweet10
回答No.1

こんにちは。 シート1のタグのところにカーソルをおき シフトを押しながら シート2のタグを押します. それでまずグループと成ります. するとシート1で作業したことが シート2でも 同じく反映されます。 いかがでしょうか?

gpgp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 え~と、グループでじゃなくてシート1のセルに色をつけると自動的にシート2に反映してほしいです。 あと、1つあるのですが、「シート1のA1」に色をつけると、「シート2のB3」とかシート間で違うセルに反映させることってできますか?