• ベストアンサー

Xアプリ CD-R MP-3

moraでCDダウンロード→Xアプリ→CD-Rに焼く この作業でCD-Rに焼いたとき自動的にMP-3になりますか?

noname#207963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slime331
回答No.1

x-アプリでモーラ配信を利用する場合、 ダウンロードしたファイルの拡張子が「.oma」となります。 「.oma」はソニーが開発した音楽形式ファイルで、 ・x-アプリで再生する ・ウォークマンで再生する 以外の用途では再生できません。 音楽CDをコピーする場合は、MP3で取り込むことも指定できるのですが、 moraをMP3で取り込むことはできないみたいです。 .oma形式を.MP3形式に変換するツールも以前は存在したのですが、 最近はあまり目にしません。

質問者

お礼

詳しく有難うございます