• ベストアンサー

MP3からCD-Rへの変換

過去にもMP3からの変換の質問がいくつか出ていますが、やってみてもうまくCDに焼けません。インターネットでたくさんの曲をダウンロードしたのですが、MP3の形で一曲一曲マイミュージックにダウンロードされていて、パソコンのReal one Playerでしか再生でないのでまとめてCD-Rに焼きたいのですが、方法が分かりません。CD-Rに焼けたらi podでも聞けるようにしたいのです。過去の似たような質問を見ても解決できなかったので、同じ質問もありますが、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パソコンのReal one Playerでしか再生でないので との事ですが、そのファイルはMP3ではなくReal oneプレゼンテーションではないでしょうか? また、DLした曲は購入した曲ですかね?それともリンクされている曲をファイルに保存したのでしょうか? 曲によってはデジタル保護されていて焼けない場合もあります。 もう少し詳しくお願いします。DL先も教えていただければわかりやすいですが。 ちなみに通常のMP3であればItunesなどで焼けます。

dog345
質問者

お礼

情報が分かりにくい質問で申し訳ありませんでした。丁寧に聞いてくださったおかげで、その質問にどう説明したらいいかいろいろ試行錯誤してしたら、Real one PlayerからCDを焼けることを知りました。パソコンのCD Createrで作ることしか知らなかったので勉強になりました。CDもちゃんと焼けてそこからi podにも入れることができました。自分の勉強不足でした。どうもありがとうございました。