• ベストアンサー

MP3からCD-Rへの変換

過去にもMP3からの変換の質問がいくつか出ていますが、やってみてもうまくCDに焼けません。インターネットでたくさんの曲をダウンロードしたのですが、MP3の形で一曲一曲マイミュージックにダウンロードされていて、パソコンのReal one Playerでしか再生でないのでまとめてCD-Rに焼きたいのですが、方法が分かりません。CD-Rに焼けたらi podでも聞けるようにしたいのです。過去の似たような質問を見ても解決できなかったので、同じ質問もありますが、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>パソコンのReal one Playerでしか再生でないので との事ですが、そのファイルはMP3ではなくReal oneプレゼンテーションではないでしょうか? また、DLした曲は購入した曲ですかね?それともリンクされている曲をファイルに保存したのでしょうか? 曲によってはデジタル保護されていて焼けない場合もあります。 もう少し詳しくお願いします。DL先も教えていただければわかりやすいですが。 ちなみに通常のMP3であればItunesなどで焼けます。

dog345
質問者

お礼

情報が分かりにくい質問で申し訳ありませんでした。丁寧に聞いてくださったおかげで、その質問にどう説明したらいいかいろいろ試行錯誤してしたら、Real one PlayerからCDを焼けることを知りました。パソコンのCD Createrで作ることしか知らなかったので勉強になりました。CDもちゃんと焼けてそこからi podにも入れることができました。自分の勉強不足でした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-Rに焼くmp3について

    以前にも似たような質問をしたため、以前答えを下さった方には申し訳なく思いますが、まだよくわからないことがあるのでわかる方がいましたら教えて下さい。 mp3でCD-Rに音楽ファイルを焼くとき、容量的にはwaveファイルの10倍の数が入るのに市販のプレイヤーで聞けるようすると、waveファイルと同じ数しか入らない。それはCDプレーヤーはCD-DAのみの再生しか出来ない。つまり、プレイヤーで聞けるようにするためにはCD-DAに変換しなくてはいけない。 との事でしたが、実はまだ分からないことがありまして… CD-Rに焼くソフトを使ってmp3ファイルから直接(一度waveに変換しないで)、プレイヤーで再生できるように書き込んだとき、プレイヤーで再生できるように書き込みを行ったため、そのCD-Rのプロパティを見るとwaveになっていると思ったのですが、mp3のままでした。 プレイヤー再生が行える用に書き込んだので、書き込める数もwaveで書き込んだ場合と同数である、と思ってはいたのですが、書き込まれたファイルの形式がmp3なら10倍近い数のファイルが書き込めるのではないでしょうか!?(実際は書き込めませんでした) 質問なのですが、 上記の書き込みを行ったファイルのプロパティがmp3だったのはどうしてですか? よろしくお願いします。

  • MP3の音楽を普通のCDラジカセで聴く場合、MP3をWEVに変換?

    インターネット(ホームページ)で自作の曲をMP3形式で配信しています。 ダウンロードした相手の方が普通のCDラジカセなどでその曲を聴く場合、CD-Rにコピーして聴くことになるのですが、MP3形式のままだと、MP3プレイヤーしか再生できないと思っています。 この場合、ダウンロードしたMP3の曲(データ)をWEVファイルに変換してからCD-Rにコピーするのだと思いますが、どなたでも比較的簡単にそのことができる方法(無料のソフトなどで)を教えてください。

  • 今一度、flv→mp3そしてCD-RやMP3プレーヤーに

    flvの動画をmp3に変換してCD-Rに焼いたり、mp3プレーヤーに入れたい。とこの手の質問は過去にいくつかあったのですが。結局解決していたものがなかったので今一度質問させていただきます。 まず私は携帯動画変換君を使い、flvの動画をmp3に変換することはできたのですがやはりCD-Rに書き込むことはできませんでした。 恐らくYoutubeからとってきたflv動画なので、正しいフォーマットでないということなのでしょうか? mp3プレーヤーに入れても、もちろん再生できません。ただしiPODの人は成功したようですが私は使っているものが違うのでできませんでした。 そもそもmp3に変換したほうがいいのでしょうか、他の形式に変換すれば正しく書き込め再生できるのでしょうか。ご解答のほうよろしくお願いします。

  • mp3への変換

    iTunesでインポートした曲をmp3に変換するには、どうすればいいのでしょうか? ポッドキャスト→設定→詳細→インポート→インポート方法、でmp3に変換されているのでしょうか? mp3に変換されているという確認作業をするには、どうしたらいいでしょうか? また、iTunesやiTunes内の一曲をマイミュージックに入れるには、どうすれば良いでしょうか? ぜひ、ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 一般CDプレイヤーで聞けるCD-Rをmp3からつくるには・・・

    mp3(音楽)をCD-Rに焼こうと思って winmpでmp3をwavに変換して MEDIAPLAYER10でCD-Rに焼こうとしたら、 必要なオーディオ コーデックが コンピュータにインストールされていないため、 ファイルを再生できません。 とエラーがでてCD-Rに焼けません。 MEDIAPLAYER10なら 書き込みのタグをクリックして、焼きたい曲いれて、 CD-Rに書き込むと、一般CDPLAYERで聞けるものができる。と聞きましたが これは、わざわざwavに直さなくてもmp3のままで やっても普通のCDプレイヤーで聞けるCD-Rが できるのでしょうか?

  • MP3形式をCD形式に変換できますか?

    過去の質問を検索しましたが、適切な回答が見つかりませんでした。 win xp を使用しています。 PCを使い落語のCDを作りましたが、CDプレイヤーで再生できません(PCではquick time playerを使うと再生できます)。 過去の質問を検索したところ、MP3形式はCDプレイヤーでは再生できないことを知りました。しかしご回答が私には難しく、正確に理解できなく、いろいろトライしましたが出来ませんでした。 そこで教えて頂きたいのですが、MP3形式で作ってしまったCDを、CDプレイヤーで再生出来る形式に変換する方法を、私にも出来る程度の簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • mp3への変換方法について(初心者です)

    「なにをいまさら」と笑われるかもしれませんが,教えてください。 mp3プレーヤーを私も買って使ってみたいと思っています。 (1)CD→(2)パソコンでmp3に変換→(3)mp3プレイヤー(ipadなど)で再生 ということですが,(2)の過程でmp3に変換するソフトというのは,どこかで別途購入するのでしょうか? もし,ダウンロードしたりするのであれば,何というソフトで有料なのか無料なのかを教えてください。 過去の質問を探しましたが,あまりに初歩的すぎるのか,これというのが見つかりませんでした。 お恥ずかしい話ですが,よろしくお願いいたします。

  • MP3をCD-Rに焼くと問題が、、、

    箇条書きにして説明します。 《目的》 手元にあるMP3形式の音楽ファイルを『問題なく』CD-Rに『音楽CD』として焼きたい 《現在の状況》 元のMP3ファイルの再生中は問題ないがCD-Rを再生すると特定の曲の特定部分で音割れ 《現在に至るまでに試した事》 iTunes、Windows Media Player、バンドル版のSonic Record Now(『音楽CDを作成』にて利用)と当方環境下で使用可能な全てのアプリケーションを使ってみましたが、結果は全て同じでCD-Rにコピーされた方の特定の曲の特定の部分で激しい音割れを起こします。元のMP3を再生中はプレーヤーの種別を問わず何の問題もありません。それでも元のMP3に問題があるのでは?と思い、同じ曲の異なるMP3ファイルを入手しましたが結果はやはり同じでした。仕方なく今度は音楽CDではなくデータCDとして同じMP3ファイルをMP3形式のままCD-Rに焼いたところ問題は解決しました。という事はMP3から音楽CDとしてコピーされる時のフォーマットであるCDAへの変換作業中に何らかの問題が発生していると思われます。MP3のままでデータCDとして焼くと再生出来るプレーヤーが限られてしまうので、本当は音楽CDとして焼きたいのですが、問題を回避するために出来る事はありますか?MP3→CDAへの変換に関する設定などを変更する事は出来るのでしょうか?それとも他に何か出来る事はありますか? 当方の環境はOSはWindows XP Professional SP2、iTunesのバージョンは最新の7.5.0.20、Media Playerのバージョンは9.0、Sonic Record Nowはバンドル版のバージョン7です。PCはDELL Dimension2400です。アドバイス頂ければ非常に助かります。宜しくお願い致します。

  • MP3ファイルをCD-Rに焼くことができません・・。

    MP3で保存しているラジオをCD-Rに焼きたいのですが、失敗してしまいます。 ウィンドウズメディアでやったのですが、 一応前みたいに普通に実行しているのですが、 CDーRの裏を見るとうっすらと焼いた後があり、 再生しようとすると読み込みません・・ ファイルがたまっているので、どうにかしたいのですが・・ また、PCにはRecordNowDXが入っていたのですが いつのまにか実行できなくなっているので、 メディアプレイヤーやリアルプレイヤーを 使っています。

  • CD-RにMP3を書き込みたいのですが

    OSはXP SP3です。 使っている書き込みソフトはWindowsプレーヤーとRealプレーヤーです。 用途は自家用車で音楽を流したいからで、MP3ファイルを再生できるのは確認済みです。 700MBのCD-Rに、合計315MB(ファイル数69・アルバム5枚分)になるMP3ファイルを書き込みたいのですが 15曲目当たりから書き込み不可とプレーヤーに言われてしまいます。 700MBに対して315MBで余裕があるのにどうしてできないのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう