• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40才女性が結婚できる可能性)

40才女性の結婚可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 40才で婚歴なし、恋人いない歴=年齢の女性が結婚できる可能性について検証します。
  • 婚活サイトや結婚相手紹介サービスに登録して結婚相手を探す40才女性の条件や現実についてまとめました。
  • 匿名掲示板上での意見と現実の結婚市場について比較して、40才女性が結婚できる可能性を考察します。

みんなの回答

noname#163698
noname#163698
回答No.15

当方、アラフォー女性です。 お見合い経験は30回以上あります。 まずは、参考までに私の周囲のお見合いで成婚した40歳代の女性達を紹介いたします。 -------------------- ●Aさん:40歳の事務職OL・見た目は美人でもなく年相応だが、愛嬌がある。 お父様がすでに亡くなり、高齢の母様と二人暮らし・彼氏は20代以来いなかった。 30代後半になっても出会いがなく、後悔したくないとの一心でお見合いを開始。 →結果、45歳・転勤族・薄毛・長男・身長が低い・一般的な年収の男性と成婚。 仕事は転勤先に同行するため退職するも、旦那さんのコネで正社員で再就職しておられます。 考察:Aさんは大変賢く、自分のお見合い会での立ち位置をしっかりと調査したうえで、ターゲットを選んでいました。 かつ、Aさんは恋愛経験が少なかったため、成婚料のかかる仲人系の結婚相談所へ入会。 仲人さんにアドバイスを受けながらお見合いをしました。 Aさんの条件では、子供と共働きを希望する男性(片親で育児に協力してくれる若い両親がおらず、実家の経済的なバックアップも期待できないため)とは釣り合いません。 (Aさんの希望条件と戦略)  ・45歳~52歳の男性を希望。高収入を希望しなかった~一般的な年収で45歳以上の男性であれば、子供を持つことをは想定しなくなる場合がほとんどだから  ・転勤族を希望~介護・同居とは、無縁です。かつ、共働きを希望する男性も少ないから  ・薄毛・身長が低い男性も可とした~美人と若い女性のライバルがいないから ●Bさん:42歳・看護師・身長が高い・次女・美人ではありませんが癒し系を演じ、男をおだてるのが上手。恋愛経験豊富。 結婚情報サービス・仲人系の結婚相談所を複数掛け持ちして、婚活。 →結果、45歳のバツイチ・子供なし・大卒・地方公務員・高身長の男性とお見合いし、一か月で成婚しました。 考察:Bさんは理想が高い女性ですが、癒し系で男心をつかむのが上手く専門職というライバルの女性に勝てるだけの要件を持っています。 この手の女性は、バツイチ男性から大変人気があるのです。 (Bさんの希望条件と戦略)  ・35歳~47歳までの男性を希望・そこそこ収入がよく転勤がなく、イケメンで高身長・次男の男性を希望。バツイチ可。共働き希望~次男だから、介護負担が少ない可能性が高い。かつ、転職が可能でお見合い界では人気職業であるため、十分この手の男性とお見合いできる。 しかし、ライバルが多い相手をターゲットにしていたため、結婚相談所を掛け持ちし、 テクニックを駆使して、短期で成婚まで持ち込んだという強者です。 ------------------ 上記のAさんとBさんは数少ない、40代の成婚者例です。 彼女たちの共通点は、下記です。 (1)自分の強みと弱みをわかっており、ターゲットを明確にしている、 (2)自分の実力に適したツール(結婚相談所か情報サービスか)を選んでいる (3)ライバル層を意識し、戦略を立てている 質問者様の場合、客観的に見て、Bさんのターゲットとするようなライバルの多い男性に対して、Aさんの実力で戦いを挑んでいるような状況に思えます。 しかも、露骨に介護・同居不可を希望している割には、具体的な条件を提示していません。 本当に介護・同居不可なら、AさんやBさんのように転勤族か次男という条件を提示する方が、確実です。 ■質問者様が考えたご自身のアピールポイント ・共働き○ ・収入に応じて、生活費を分担→アピールポイントとして弱いです。高収入の女性はたくさんいます△ ・家事も仕事量に応じて、分担→これも、アピールポイントとして弱いです。バツイチ狙いの専門職女性達に負けます。△ ・私の子供は授かったらもうけものと思ってください→アピールポイントになっていません。× ・前妻のお子さんを養育中でも、継母としてできる限りの愛情を注いで養育・実子と継子を差別せず養育→具体的な根拠はありますか?保育士や教師などであるならともかく、説得力に欠けます。× 私見ではありますが、質問者様の提供できる条件は、男性視点ではアピールポイントとしてはなり得ません。また、ライバル層と何を持って勝負するのかという視点が抜け落ちております。これでは、厳しいです。下記がお勧めです。 ■質問者様にお勧めのターゲット(質問者様の希望する男性達はライバルとの競争が避けられないと思います)  ・口下手だが、男性の友達がいる(浮気の心配なしで、男性からの人望もあるので、人間的にはまとも)  ・見た目がぱっとせず、女性とほとんど交際経験がないが、定期的にスポーツをしている(体力があるため、結婚後の性生活は満足できる。スポーツをする人は健康に留意している)  ・学歴がある程度高い理系(大学院卒だと28から30歳ぐらいで卒業のため、結婚が遅くなるから。中卒より、聡明である確率は高いでしょう)  ・田舎にも転勤するような転勤族の男性(若い美人はど田舎に行きたがらないので、狙い目・介護と無縁)  ・車とファッションにお金を使わない人(借金やギャンブルなどしない経済観念のある方が多い)  ・45歳~52歳までの男性(一般的な年収なら、子供を絶対とは言いません) ■質問者様にお勧めの婚活ツール  ・仲人系の結婚相談所~一般的に結婚情報サービスは成婚料がかからないですが、入会後は何のサポートもありません。恋愛に不慣れ・条件(年齢・容姿)が心もとない場合は、成婚が困難です。 仲人系のお見合いの場合は、成婚料がかかることから、仲人から圧力もかかりますが、会って3回で交際するか決め、交際後3か月で婚約するのが一般的です。 男性と交際経験のない質問者様では、結婚情報サービスは向かないと思います。 ■質問者様にお勧めしたいアピールポイント  ・料理上手で綺麗好き(経済力で勝負するなら、金目当てしか来ません)  ・共働き希望  ・両親の仲の良い、温かい家庭で育った(育ちの良さをアピール)  ・明るい。励まし上手。褒め上手。  ・女らしさ※若さと容姿と経済力が心もとないなら、これで勝負するしかないでしょう。下記を参考に、徹底練習してください。  http://nanaokazaki.websozai.jp/otona.html アラフォーの婚活は、戦略なくして成功なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.14

私も恋人いない歴=年齢(40歳既婚)です。 相談員が嘘だと思います。 でも40代が結婚出来る可能性はありますよ。 私は去年3月に結婚を考えて4月から婚活をはじめました。 でもああいうところに登録は絶対しないでおこうと思いました。 だって友達が多い人なら紹介してもらえるので 登録しなくてもいいはず。 登録する人は紹介してもらえる友達もいない つまり、人間付き合いがまともに出来ない人だと思ったからです。 で、ご近所の信頼出来る奥様に 「いい人がいたら紹介してくださいね。」 と声をかけました。 私が結婚相手に望む条件は 「私が愛せる人。」だけです。 だからおば様には 「どんな人でもいいからね。」 と伝えました。 ま、親友と(交際無しに)結婚したので 紹介してもらうことはありませんでした。 ちなみに夫が私に出した結婚条件は 両親との同居のみです。 あなたも良い人と結婚出来たらいいですね。

noname#163860
質問者

補足

>相談員が嘘だと思います。 No.11の回答者様への捕捉で書きましたが、 結婚相手紹介サービス業者や婚活サービス業者が、 入会者を集めて、金儲けするために、嘘のデータを掲載して、 詐欺をやってるということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umeko1231
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.13

40代女性が結婚できる可能性…多いにあると思います。 貴方が結婚できる可能性…期待しない方が良いと思います。 皆さんの言うとおり、相手に対しての要望がきつすぎると思います。 介護も同居もしない。 仕事は辞めない。 家事は分担。 これだけでもまず、相手は現れないと思います。 介護も同居もしなくていいよ、仕事だって君の好きにしたらいい、家事だって僕が手伝うから…って思ってる男性はたくさん居ても最初からこんな条件出してる女性を探してる人は居ませんから。 >借金なしで、生活必需費用以外に過剰な出費をせず、生活感覚が質素な人。 >生活に必要な費用は負担能力に応じて出します。 こんなこと書いたら「私、結婚相手よりもお金が目的なんです。」って言ってるように聞こえます。 貴方と結婚した男性は、一生懸命働いてもちょっと無駄使いしたら怒られそうだし、そのくせ自分はヘソクリ溜め込んで…となるのが落ちですね。 この際年齢不問にしたらどうですか? 応募殺到すると思いますよ。 同居も介護も拒否しなくても必要なさそうですし。 年金生活なら安定もしていそうだし、無駄使いする元気も無ければ条件ぴったりじゃないですか?

noname#163860
質問者

補足

>皆さんの言うとおり、相手に対しての要望がきつすぎると思います。 >介護も同居もしない。 >仕事は辞めない。 >これだけでもまず、相手は現れない 貴殿の回答No以前の回答者様への捕捉に書いたとおりですが、 貴殿が言ってることも、 女は結婚したら仕事をやめて無職無収入になれ、 自分の人生を犠牲にして夫の親を介護しろ、婚家に服従しろ、 というタリバン政権、サウジ王政並みの男性優越・女性蔑視を言ってるだけです。 厚生労働省の統計でも、要介護認定者の大部分は、 介護保険や健康保険を利用した在宅介護サービスや施設介護サービスを受けてます。 介護事業者も介護サービスの市場規模も介護保険の給付額も年々増えてます。 貴殿の説が正しければ、仕事をやめて無職無収入になり、 自分の人生を犠牲にして夫の親を介護する、婚家に服従することを拒否する女性は、 誰も結婚できない、既婚者女性も専業主婦や介護を拒否したら離婚される、 ということになるはずですが、 現実には、厚生労働省の統計でも、要介護認定者の大部分は、 介護保険や健康保険を利用した在宅介護サービスや施設介護サービスを受けてます。 介護事業者も介護サービスの市場規模も介護保険の給付額も年々増えてます。 貴殿の説が事実なら、介護保険法など、誰も賛成しないので立法されないはずです。 在宅介護サービスも施設介護サービスも誰も利用せず、 需要がゼロでこの世に存在しないはずです。 現代社会に生きてる人だったら、介護保険法が立法され、 様々な介護サービス事業規模が年々増大し、介護保険給付額が年々増え、 多くの要介護者が在宅介護サービスや施設介護サービスを受けていることは、 知っていることが常識なのに、貴殿は全然認知してない。 タリバン政権、サウジ王政なみの男性優越・女性蔑視に洗脳されて、 現実認識能力が全くゼロにってる状態です。 この質問の趣旨は、40代女性が結婚できる可能性であることは、 義務教育の国語の教科書程度の読解力があれば、理解できるはずですが、 回答の大部分は、 「女は結婚したら仕事をやめて無職無収入になれ」、 「女は自分の人生を犠牲にして夫の親を介護しろ」、 「女は結婚したら婚家に服従しろ」、 というタリバン政権、サウジ王政並みの男性優越・女性蔑視を、 回答と称して振りかざしてるだけです。 貴殿や同様の回答をしている人の説が正しければ、 この世に介護保険法も介護サービス事業も存在しないはずですが、 実際には介護保険法が存在し、介護サービスは年々増えてます。 貴殿や同様の回答をしている人のように、 既婚女性が働くことを禁止して専業主婦を義務付けろ、 介護保険法を廃止しろ、介護サービスを廃止しろ、 介護は女がやるべきと義務付けろ、 男は社会で仕事、女は家庭で家事・育児・介護、それが男女の役割分担だ、 そんな認識や考えは実社会では誰も相手にしてくれない。 ここは日本で、タリバン政権やサウジ王政の統治下じゃないからね。 実社会では誰も相手してくれない、 タリバン政権、サウジ王政なみの男性優越・女性蔑視を、 匿名掲示板で振りかざすことしか、生きがいや自己実現の方法がないんですか。 能力の高い人は組織や社会を発展させたり、組織や社会の問題解決に貢献し、 大部分の平凡な人は自分や家族の発展や問題解決に貢献しするけど、 ある特定の集団(この質問の場合は女性)に対する侮蔑や偏見が生きがい、 なんていう人は、社会に何の貢献もしない。 匿名の掲示板でそんな考え振りかざしても、 自分の収入や財産が増えるわけでもなく、仕事の業績が上がるわけでもなく、 職場で昇格するわけでもなく、自分の人生が向上するわけでもないのに、 なんでそんなこと言ってるんですか。 殺人や放火が快楽でやる人もいるんだから、 人を侮蔑して矮小な自尊心を満たすことが快楽な人もいるってことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.12

質問者さんの出されている条件が少ないというのではなく、 はっきりしたものがないということだと思いました。こういう サービスは検索サービスといっしょだと考えると検索しやすい キーワードがあったほうが早くヒットするといえると思います。 男性が登録する際にはやはり年収金額と職業がアピール ポイントになると思います。あるいは学歴だけが自慢の人、 具体的な趣味(スポーツとか音楽とか)。そういうことを 条件に出せば探しやすいということだと思います。 質問者さんの出されている条件ではたくさんヒットするけど 結局後でうまくいかなさそうな印象を受けました。 2ちゃんねるはある意味、世間のホンネを書かれていると思いますが、 まじめに婚活サイトに来られている人たちはそういうホンネを 飲み込んだ上で妥協するつもりで臨んでおられると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

どちらが事実なのか、登録してみればすぐに分かりますよ。 男性からの申込みが多数きて、すぐに条件に合う方と結婚できれば、相談員のいう事がホント。 でも、考えても見てください。 登録する前に、「この条件では厳しいでしょう。譲れるところはありますか?40歳の女性を相手に望む方は多くはないんですよ」と言ったら登録しますか?

noname#163860
質問者

補足

>40歳の女性を相手に望む方は多くはないんですよ No7の回答者様への捕捉で書いたことと同じです。 厚生労働省の婚姻統計の夫婦の年齢差による割合でも明らかなんです。 40代男が20代女と結婚できる確率、 50代男が20代30代女と結婚できる確率は、特殊な例外を除いて、ゼロにに近いです。 10才以上の年齢差の夫婦は、全夫婦の1%未満です。 10才以上、15才以上、20才以上の年齢差の結婚は、特殊慣れうがいを除いてゼロに近いです。 男は何才になっても10才以上、15才以上、20才以上年下の女性を、 選びたい放題選んで結婚できる、女に選択権はなく男から選ばれるだけ、 何でそういう、根拠のない男性優越・女性蔑視の認識になるんですかね。 なんで20代の女性が40代の男性と、30代の女性が50代の男性と、 結婚したがると思ううんですか? 仮に、結婚相手紹介サービス業者や、婚活サイト業者(例えば私がお試し検索したYahooお見合い)が、 検索で表示しているデータが、入会者を集めて金儲けするための嘘データを掲載しているなら、 刑法の詐欺罪になりますが、結婚相手紹介サービス業者や、婚活サイト業者(例えばYahoo)が、 詐欺罪で訴追され有罪判決を受けて、事業責任者は服役、会社は損害賠償の支払いと、 営業停止処分、法人としての認可取り消し、というリスクとひきかえに、 金儲けのために詐欺をやってるということですか? 貴殿が言ってることはそういう意味にもなりえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。40代女性です。 大手紹介会社に登録して1年たちますが、契約期間が終わったらやめようと思っています。特に条件を 書いたりすることは手続きにはないのですが、40代~50代で30代またはそれ以下を希望されている 男性の多いこと多いこと・・・。最近の芸能人の結婚などのニュースに影響されているんでしょうか。 20代希望という方も結構多いです。確かに言うのはタダ、なんですけどね。 子供とか考えると気持もわからなくはないのですが、離婚歴あり子供ありでも「若い嫁さんがほしい」という 人が大半なのだなと痛感しました。 私は年齢40-55歳くらい、収入は400万以上(額面)、喫煙しない方で探していましたが、彼らは40代女性は 対象外って感じでした。ですので相談員の方の発言には疑問です。 ちなみに私は、容姿は普通ですが少し背が高いです(自分と同じくらいなら身長は気にしませんでした)。

noname#163860
質問者

補足

>40代~50代で30代またはそれ以下を希望されている男性の多いこと >20代希望という方も結構多いです 厚生労働省の婚姻統計によると、夫婦の年齢差は昔も今も2才前後です。 全ての夫婦のうち、年齢差5才未満で90%、10歳未満で99%以上です。 つまり、10才差以上の夫婦は1%未満で、特殊な例外です。 40代男が20代女を、50代男が20代や30代の女を希望しても、 よほど特殊な例外を除けば、結婚できる可能性は限りなくゼロに近いです。 そんな考えを振りかざしていたら、生涯未婚は確実です。 厚生労働省の資料によると生涯未婚率は,男は20%、女は10%です。 そんなこと言ってる男は願望と現実の区別がつかない人間です。 例えば、高校入試や大学入試で、偏差値30台の生徒が偏差値60台の学校だけを受験する、 就活で在学生・学校関係者以外は名前も知らない大学の学生が有名企業だけに応募する、 そういう受験や就活をしたら、進学浪人や就職浪人は確実です。 そもそも、20代の女性が、何を好き好んで40代や50代の男性と結婚したがると思ってるのか、 同じ年代の女性なら結婚できる確率は高いのに、男性だけが女性を選べて、女性は選ばれる側、 というような、現実が全く分かってない、男性優越・女性蔑視感情に基づく偏見です。 Yahooお見合いで、女性40才で他の条件は設定せず、男女の希望をが合致するお試し検索したら、 30代後半、40代前半、40代後半の男性で、40才女性をお見合い対象に設定している人は、 お試し検索の上限の1000人検出されました。 Yahooお見合いで、45才の男性をお見合い対象にしている20代女性は非常に少数で、 極端な年上好みか、年齢条件の設定を忘れてる場合です。 30代前半でも年齢差10才以上になるのでお見合い対象にする女性は少数です。 50代男性ならなおさらその傾向が高いです。 つまり、20代30代の女性で、お見合い対象の男性の希望年齢を、 10才以上の年上まで設定している確率は非常に低い、 15才以上、20才以上なら、なおさら確率が低くなります。 男は何才になっても10才以上、15才以上、20才以上年下の女性を、 選びたい放題選んで結婚できる、女に選択権はなく男から選ばれるだけ、 などという考えは、男性優越・女性蔑視という偏見による妄想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.9

50歳目前のオバサンです。 この条件を見る限り、伝えたいことは十分にわかりますが 四角四面でカチカチすぎる印象をもちました。 もう少し、柔軟性を持たないと、これじゃ相手も息が詰まりそう。 相手の希望年齢も、30代後半からにしておけば 対象者も多少増えるでしょうし 仕事も「続けることを希望しています」にしておけば 「専業主婦やパートにはなりません」より結果は同じでも 聞こえ方はグッと違います。 「相手の親の介護はやりません」よりも 「状況に応じて、二人で相談しながら最適な方法を検討していきたい」 くらいのことを書いておけば 同じ介護サービスを受けるにしても相手の受ける印象って 違ってくるんじゃないでしょうか? 私の同級生にも、夫の同級生にも、ずーっと独身者が何人かいます。 何人か紹介したこともありますが、自分のライフスタイルが 確立しているばかりに、それを少しでも崩したり 相手に合わせることを嫌い、結局物別れに終わってます。 あなたに条件があるように、相手の男性にも条件があります。 お互いの条件をすりあわせていく、”しなやかさ”を 持ち合わせていかないと、上手く纏まらないですよ。

noname#163860
質問者

補足

>仕事も「続けることを希望しています」にしておけば >「相手の親の介護はやりません」よりも >「状況に応じて、二人で相談しながら最適な方法を検討していきたい」 仕事や介護については、No.7の回答者様への捕捉に書いたとりです。 貴殿が言ってることも、結局は、No.7の回答者様が言ってることと同じで、 妻が仕事するかしないはかは夫の考えに従属する、 介護は妻が自分の人生を犠牲にしてやるべきということです。 女性が仕事をやめて無職無収入になることが夫や家族の利益になるんですか? 妻が自分の人生を犠牲にして夫の親を介護することが、要介護者の利益になるんですか? >もう少し、柔軟性を持たないと、これじゃ相手も息が詰まりそう。 つまり、夫が仕事をやめろと言ったら妻は仕事をやめるべき、 夫が親を介護しろと言ったら、妻が自分の人生を犠牲にして介護すべきという意味です。 No.7の回答者様への捕捉欄にも書きましたが、 植物状態や寝たきりの人を家族が自宅で介護することは不可能です。 何もわかってない人間が知ったかぶり、知ってるつもりで、 できもしないことを要求してるだけです。 貴殿の夫の親が植物状態や寝たきりになった時、 No.7の回答者様への捕捉欄にも書いた介護を10年20年できるんですか? おそらく、1か月もできないでしょう。 >相手の男性にも条件があります。 結婚相手紹介サービスや婚活サイトで活動している男性で、 女性に対して、結婚後は仕事をやめて、無職無収入になって、 自分の人生を犠牲にして夫の親の介護をしろ、婚家に服従しろ、 なんて言ってる人は限りなくゼロに近いです。 そんな要求を振りかざしたら誰も見合いしてくれないからです。 結婚相手紹介サービスでは登録を拒否されます。 なぜなら誰も見合いしないから紹介する相手がいないから、 そんな男性を紹介したという事実が婚活希望者に知られたら、 会社の評価が著しく低下して、会社の存続の危機になるからです。 婚活サイトでもよほどのバカじゃなお限りそんな要求はしません。 結婚相手紹介サービスや婚活サイトでそんな要求している男性を見たことないです。 婚活において、結婚後は仕事をやめて無職無収入になれ、 自分の人生を犠牲にして配偶者の親を介護しろ、婚家に服従しろ、 などという要求は、男性に対しては絶対に言われず、女性に対してだけ言われます。 そういう要求は、タリバン政権やサウジ王政並みの男尊女卑感情に基づく男女差別で、 現実の婚活では女性は誰も相手にしません。 そんな要求を受けるなら奴隷にでも喜んでなるでしょう。 No.7の回答者様への捕捉欄にも書きましたが、 要介護者にとって最適な介護を受けることの意味が、 介護保険や健康保険を利用した、在宅介護サービスや施設介護サービスでなく、 親が要介護になっても、要介護認定も身障者認定の手続きせず、 介護保険も健康保険も使わせず、在宅介護サービスや、施設入所サービスを受けさせず、 息子の妻が自分の人生を犠牲にして一人で介護するという意味になりますか。 家族の一人介護が、専門家の組織である介護事業者のチーム介護に対して、 質・量ともに比較優位になりますか? 本当に要介護者のための最適な介護を考えてるとは思えません。 貴殿に質問しますが、貴殿の夫が、俺の仕事の成功や昇進のために、 取引先や見込取引先の担当者や、職場の上司や同僚に対して、 「枕接待」してくれと要求されたら、夫の要求に従いますか? 毎月10人でも20人でも30人でも、減るもんじゃないんだから、 柔軟性やすり合わせが必要だから何人でも「枕接待」しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

どっちも事実を反映しているであろう、じゃ、ダメですか? 少し前に知り合いが多数婚活(アラフォー)していたので、私も婚活関係を調べましたが、確か国勢調査などの信頼できるデータから、35~39才台の結婚する確率が2%台なのに対し、40~40才台では1%台になると出ていました。 2が1になるだけ、とも言えますが、ただでも少ない確率が半分にガタ落ちするという解釈もできます。 後者をとれば、不可能とまでは言わないがとてつもなく少ない、と言っておかしくもないでしょうし。 それでも私の周りでは、40歳以降の結婚が少なくないです。 (どちらかというと、生まれ育ちから本人自身まで裕福、容姿良・・・と、この年齢にしてケチをつけにくい条件を持つ同士の結婚です、性格だけは、知人友人に見せる顔と、究極のプライベートで見せる顔は一概に比較できないので置いときますが) 個人的には、あまりに簡単に考えてないかな?という部分不安になりました。 あれもこれもできます(子育て等に関して)、って何を根拠にそうまで言えるんだろう・・・という感じで。 せめて「子供が好きだし、連れ子がある方でも、ご本人とフィーリングが合えば協力して家庭を築いてみたい気持ちがあります」ぐらいの表現の方がまだリアリティあるかなと思いましたがどうでしょう。

noname#163860
質問者

補足

>国勢調査などの信頼できるデータから、 >35~39才台の結婚する確率が2%台なのに対し、 >40~40才台では1%台になると出ていました。 ネットで広く垂れ流されてるデマです。 貴殿は本当に厚生労働省の資料を調べて確認して言ってるんですか。 ネットで見た記事の真偽や偏りを検証もしないでうんちく垂れてるだけ。 情報の真偽や偏りを、原本の資料を確認も検証もしないで信じるのは、 情報識別能力が全くない、最も低レベルの情報弱者です。 事実は下記のとおりです。 国勢調査による年齢別未婚率の推移 総務省統計局>時系列データ> 男女,年齢,配偶関係 配偶関係(4区分),年齢(5歳階級),男女別15歳以上人口-全国(大正9年~平成22年) http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001007702&cycode=0 1956~1960年の5年間に生まれた人の場合 年度  年齢    未婚率%    未婚人口             男  女     男     女 1975 19歳以下 99.5 98.6 4,018,076 3,853,457 1980 20~24歳 91.8 77.8 3,622,010 3,014,896 1985 25~29歳 60.6 30.6 2,384,373 1,185,628 1990 30~34歳 32.8 13.9 1,280,043  535,038 1995 35~39歳 22.7 10.1  892,062  389,150 2000 40~44歳 18.7  8.6  721,530  332,655 2005 45~49歳 17.6  8.3  662,971  316,596 男性が30代後半で結婚する確率は(32.8-22.7)÷32.8=30.8%、 男性が40代で結婚する確率は(22.7-17.6)÷22.7=22.5%、 女性が30代後半で結婚する確率は(13.9-10.1)÷13.9=27.3%、 女性が40代で結婚する確率は(22.7-17.6)÷22.7=17.8%。 1961~1965年の5年間に生まれた人の場合 年度  年齢    未婚率%    未婚人口             男  女     男    女 1980 19歳以下 99.7 99.0 4,205,739 4,008,078 1985 20~24歳 92.5 81.6 3,837,905 3,284,041 1990 25~29歳 65.1 40.4 2,624,582 1,604,279 1995 30~34歳 37.5 19.7 1,532,671  789,679 2000 35~39歳 26.2 13.9 1,052,260  555,176 2005 40~44歳 22.7 12.2  895,788  484,119 男性が30代後半で結婚する確率は(37.5-26.2)÷37.5=30.1%、 男性が40代前半で結婚する確率は(26.2-22.7)÷26.2=13.4%、 女性が30代後半で結婚する確率は(19.7-13.9)÷19.7=29.4%、 女性が40代前半で結婚する確率は(13.9-12.2)÷13.9=12.2%。 >35~39才台の結婚する確率が2%台なのに対し、 >40~40才台では1%台になると出ていました。 ネットのデマじゃないなら証拠を示せますか。 このサイトの主催者としては、投稿の正確性や適格性は無視して、 質問した人が満足すればいいという運営方針なので、 どんな嘘でも妄想でも言いたい放題です。 しかし、虚偽や妄想を流布することは、 国家や社会や市民には悪影響を与えます。 国民や市民として、どんな嘘でも妄想でも流布していいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

条件としてつけるべきじゃないでしょうか? 学歴、職歴、年収は・・・ 自分が大卒なら大卒以上、中卒なら中卒でよいとね。 職歴・・・定職についていること。 そして、年収・・・500万くらい書いてもいいでしょう。 大卒で、定職についていて年収500万くらいはある40歳以上独身男性は山といます。 もっとも43歳くらいまでだと、男性側が望む女性の年齢は40歳未満でしょう。 実質的には44歳以上の男性から申し込みが来るでしょうけど。 真面目だのなんだのってのは条件に書くものなんですか? それって書いていいならだれでも書くのでは? 性格や信条などはプロフィールに書ききれるものでもないでしょうね・・・・ 言いたいことはよくわかりますよ。 ほとんどの女性が望むことでしょう? 酒飲み、ギャンブル大好き、収集癖あり、性格的に難あり・・・だったとしても、プロフィールに書く人いないだろうなぁ・・・ 書いていいの?って思えるのは、「同居不可、介護拒否」のくだりです。 これもほとんどの女性がそう思っているだろうし、私もそう思います。 実際、男性側だけが当然のように同居だの親の介護だのありきだと思っている方がおかしい、そこから抜け出せないから結婚できない男性が多いことに、男の親は気づけよって思います。 なので、男性側のプロフに「同居・介護の必要なし」としたらさぞかし、女性からの応募殺到するでしょうね・・・他の条件が多少悪くても、それでもいいって思うでしょうから・・・ だけど、女性側の条件として「同居も介護もイヤ」ってあげるのは、どうかと思います。 私が男だったら、絶対にそんな女性ははじきます。 もうそれ以上、顔写真を見ることもしないでしょう。 これであなたに応募してくる男性は、育ててくれた親を簡単に見捨てることができる非情な男か親兄弟一切いない天涯孤独な男しかいないでしょう。 真面目で優しい男は親や家族を大事にします。 それ以上に、妻をとなった女性を慈しんでくれるかどうか、妻となった女性次第でもあるのです。 男性に子供がいても大切に育てます・・・言うだけなら誰だって言えます。 再婚女性の子どもを虐待する男も、彼女の気を惹く時はその子を僕の子どもだと思って育てていくよって言って、求婚しているでしょうしね・・・ 結婚しても働くつもりがあるのはいいけど、辞めるつもりは一切ないというのも、転勤などの状況の変化に一切対応するつもりがないという強情さを感じるし、家事分担を力んで書くのもね・・・ あなたの言いたいことは大変よくわかるし、ほとんどの女性が望むことではあるけど、書かない方がいいことを書いて、言葉で書くべきことをぼかして書いている・・・そう思えます。 あなたのような女性と実際に出会えたとしたら、残りの人生楽しいかもしれない・・・けど、あなたの書いたプロフ・・・見ただけで、却下です。自分が男なら・・・ 言いたいこと、わかってもらるかなぁ・・・?

noname#163860
質問者

補足

>書いていいの?って思えるのは、「同居不可、介護拒否」 >女性側の条件として「同居も介護もイヤ」ってあげるのは、どうかと思います。 女は結婚したら、無職無収入になって、自分の人生を犠牲にして、 夫の親を介護するべき、婚家の人間になって婚家に滅私奉公すべき? それじゃ、タリバン政権やサウジの王政と同じだよ? なんでそこまで、女性に犠牲を強いるんですか? 男尊女卑の偏見に洗脳されて、他の観点からの考えができないだけでしょ。 >育ててくれた親を簡単に見捨てることができる非情な男 >真面目で優しい男は親や家族を大事にします。 妻の仕事を辞めさせて、無職無収入にさせて、自分の人生を犠牲にさせて、 ただ働きの介護をやらせることが、「親を大事にする」ことなんですか? 大部分の人は、親が要介護になったら、要介護認定や身障者認定の手続きをして、 介護保険や健康保険を使って、在宅介護サービスや、施設入所サービスを受けさせてます。 介護保険法は衆議院・参議院とも全会一致で可決され、廃止を主張する議員は一人もいません。 介護事業者も介護サービスも年々増え、介護保険や健康保険の給付額も年々増えてます。 介護保険法は、家族の自己犠牲による介護から社会全体での介護への転換を宣言してます。 貴殿の考えでは、要介護になった親を、介護保険や医療保険を利用して、 在宅介護サービスや、施設入所サービスを受けさせている息子は、 「育ててくれた親を簡単に見捨てることができる非情な男」になります。 貴殿の考えでは、親が要介護になっても、要介護認定も身障者認定の手続きせず、 介護保険も健康保険も使わせず、在宅介護サービスや、施設入所サービスを受けさせず、 息子の妻が自分の人生を犠牲にして一人で介護するべき、 それが、「真面目で優しい男は親や家族を大事にします。」の意味です。 介護事業者は、医師、看護師、介護士、メディカルソーシャルワーカー、ケアマネージャー、 などの専門家の集団から構成される組織がチームを組んで24時間365日介護します。 介護事業者の職員は1日実働8時間、週休2日、有給休暇あり、体調不良や急用の時は、 他のスタッフに勤務を代わってもらえます。 家族が自己犠牲で1人で介護する場合、専門家ではない素人による介護で、 24時間365日介護は絶対に不可能で、介護も観察もできない空白の時間が生じます。 一日の休みも半日の休みも取れず、体調不良や急用でも休めず、 被介護者が死ぬまで介護をやり続けなければなりません。 標準的な認識力や判断力があれば、要介護者が適切な介護や医療を受けるには、 いかなる観点から見ても、介護事業者による組織介護は、家族の自己犠牲の介護より優位です。 でも、貴殿の考えでは、要介護者が適切な介護や医療を受けることとは、 介護事業者による組織介護を拒否して、息子の妻の自己犠牲により一人で介護することです。 標準的な認識力と判断力があったら、そんな考えにならないはずですがね。 介護事業者による組織介護より、息子の妻の自己犠牲の一人介護が、 要介護の親にとっての最も適切な介護や医療って、証明できるんですか? 女性蔑視のために「真面目で優しい男は親や家族を大事にします。」という言葉を利用してるだけ? 植物状態や寝たきりで、自力では食事も排泄もできない人を家族が1人で介護できると思ってるの? 胃ろうからの人口栄養剤と水分と薬の投与を1日3回で3時間~6時間(投与方法や投与量による)、 1日6回のオムツ交換と体位交換、痰の吸引は喉に痰がからまった時に随時(1日5回~10回)、 定期的に着衣と寝具の交換、尿や便が漏れた時は着衣と寝具の随時交換、 定期的にオムツ、尿取りパッド、グローブ、ビニール袋、ティッシュペーパーなどの消耗品の購入、 上記の介護を1人で10年でも20年でもできると思ってるの? 現実は1年でも不可能、だから心身の限界を超えた人は自殺や要介護者殺人という形で暴発する。 貴殿は、介護の知識も現実も何も知らない、何もわかってないのに、女性を蔑視するためだけに、 知ったかぶりで、または、知ってるつもりで、介護は息子の妻が自分の人生を犠牲にしてやるべき、 という偏見に基づいて「真面目で優しい男は親や家族を大事にします。」という言葉を使ってるだけです。 >辞めるつもりは一切ないというのも、 >転勤などの状況の変化に一切対応するつもりがないという強情 夫の転勤ごときで、女が仕事をやめて、無職無収入になって、専業主婦になるべきって、 何の正当性や合理性があって言ってるんですか。 女は結婚したら夫の都合や夫の要求で仕事をやめて、無職無収入になって、専業主婦になるべき、 という女性蔑視・女性差別を主張してるだけでしょ。 妻が働いてれば妻の収入や財産の分だけ、世帯収入や世帯財産が増え、将来の年金収入が増えます。 妻が夫より先に死んだ場合、妻の相続財産のうち、少なくとも50%は夫が相続します。 世の中には夫より高学歴、高収入、安定職業、社会的評価の高い職業の女性は多数います。 それでも、夫の転勤や都合で、女が仕事をやめて、無職無収入になって、専業主婦になるべき? それは夫婦や家庭にとってだけではなく、国や社会にとっても労働資源の損失になるけど、 タリバン政権やサウジ王政と同じ女性蔑視の考えだから、言ってもわからないだろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

いいのか、わるいのか、微妙な感じです。 条件面での提示ははっきりしているのですが そこに相互の信頼感があるのか、これから構築できるのかが どうにも不安です。 あなたにとってなぜ結婚する必要があるのか、 相手が結婚することによって幸せになるのか、 どうにも不思議な、わかりにくり感じです。 結婚後に条件が変わったら離婚するんでしょうか? お互いに先のことはわからないことです、 あなたが妊娠して高齢出産して退職したらそれだけでも 条件は白紙になります。 結婚というよりも就職をするための文面に感じます。

noname#163860
質問者

補足

>あなたが妊娠して高齢出産して退職したらそれだけでも条件は白紙になります。 女性は妊娠・出産したら、仕事をやめて専業主婦になると決まってるんですか? 私の職場はワークライフバランスを尊重する職場で、 結婚や妊娠・出産で辞める人の割合は著しく低いです。 産休と育休で1年休職でき、、時間無制限の職場内保育所が完備してるので、 大部分の女性は妊娠・出産後も働いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代女性は結婚はほとんど無理は本当?

    男性にとって40代の女性と結婚するメリットは無い。 だから40代の女性は結婚市場での価値は無い。 例外は高齢男性の介護要員とか、 中高年男性の親の介護要員など、 介護要員ぐらいしか結婚の可能性はない。 ネットでそのような見解を述べる人が多いのですが、 それは女性蔑視の偏見に取りつかれてる男性の蔑視による妄想で、 現実は相手の学歴・職業・収入・財産・その他に著しい選り好みをしなければ、 同年代の男性と結婚できると思うのですが現実はどうなんでしょうか。 例えば女性の条件として、 *年齢は40才。 *性行為は病気や疲労が著しい時や体調不良の時以外は応じる。 *子供は授かったら生む。 *結婚後も出産後も仕事は続ける。 *家事育児は家庭の状況に応じて夫婦で協力して行う。 *自分の親とは同居しない、親が要介護になったら介護サービスを利用。 *学歴・職業・年収・財産は人それぞれなので下記の5種のProfileを想定。 **ProfA、学歴は大学院卒、職業は医師、年収は1800万、貯蓄は5000万。 **ProfB、学歴は大学卒、職業は法人営業、年収は1000万、貯蓄は3000万。 **ProfC、学歴は大学卒、職業は技術者、年収は800万、貯蓄は2500万。 **ProfD、学歴は大学卒、職業は公務員、年収は500万、貯蓄は1500万。 **ProfE、学歴は高校卒、職業は販売職、年収は300万、貯蓄は1000万。 お相手の男性に求める条件として、 *年齢は基本は35才~45才、拡大して30~50才。 *女性が結婚後も出産後も仕事を続けることを受け入れられる。 *家事育児はできる範囲で協力する。 *前妻が産んだ養育中の子供がいても夫や本人の考えを尊重して養育する。 *遠方への転居を伴う転勤・転職時に夫の勤務地には同行・同居しない。 *夫の親とは同居しない、夫の親の介護はしない、介護は介護サービス利用を希望。 *夫の親や兄弟姉妹との親戚付き合いは冠婚葬祭の範囲内。 *学歴は不問 *職業は不問、フルタイムで常用雇用で働いている。 *収入は不問、貯蓄や財産も不問、借金がない、将来も借金しない。 上記の条件は、女性蔑視者から見ると、 身の程知らずな、過剰な条件要求、著しく選り好みしすぎ、 こんな条件を振りかざしていたら結婚は絶対無理で終身独身になるのは確実、 という見解になると思います。 女は結婚後は何が何でも絶対に夫の親と同居、 夫の親の介護は妻の義務、介護サービスは利用せず妻にやらせる、 女は働く必要ないから家事と育児だけをやってればよい、 家事育児には一切協力しない、 というような極端な考えの男性はめったにいないと思いますが、 もしそういう考えの男性がいたら、終身独身になる可能性が高いと思います。 現実的には、条件設定としては、学歴・職業・収入・財産を不問にしてるので、 謙虚な条件設定で、男性から見ても申込みしやすいと思います。 上記の条件で、首都圏在住という前提で、 会員数が万人単位でいる婚活サービス業者に登録したら、または、 親族や交友関係がある人から紹介を受けたら、 ProfA・B・C・D・Eのだれでも交際申し込みが多数来て、 選んで交際して、1年以内に結婚できると思うのですが、 どこか、現実認識が間違っているところはありますか。

  • 結婚相談所の相手の条件

    この前結婚相談所に登録しました 相手の希望条件とかを聞かれたのですが もちろん今まで恋愛なのでそういう条件で相手を選んだことがなかったので 特に希望はない感じの本当の最低条件で登録しました でもいざ紹介されると条件に目がいってしまい… 結婚前提なので年収もこんなに低かったら苦労するなとかバツイチは前妻にヤキモチ妬いちゃうなとか 好きになった人がそうであっても許せることが好きでもない人のそういう条件が受け入れられず… たくさん相手から申し込みがあったのですが結局断り続けてしまいました これでは相手に申し訳ないと思い条件を理想の条件に設定すると一気に申し込みが減りました… やっぱりそういう条件のいい人は相手にもいい条件を求めるわけだからきっと選んでもらえないんだと思います 条件をまた低く設定しなおした方がいいでしょうか? そもそもその結婚相談所で運命の相手を探せるのかわからなく悩んでます どうしたらいいですか?

  • 介護職員の結婚

    現在介護職員として働き、婚活もしています。 結婚相談所に登録し紹介して頂いてはいるのですが、私の思い込みの部分もあるかとは思いますが、相手をごり押しされている感じがしてしょうがありません。 また介護職員の結婚相手を探すのは難しいとの内容を伝えられました。 確かに社会的な認識は、「低収入」「俗にいう3Kの仕事」「誰でもできる仕事」などあまりよくないイメージが先行しているのは十分わかっていますが、上辺だけのイメージで結婚相手を決めたくはありません。 介護職員と言うだけで結婚相手としてNGと言う人はいるのは承知していますが、介護職員と言っても種類は幅広く給料も結構幅広いです。 当然スキルアップのために講習会に参加したり、資格取得にも取り組んでいます。 介護職員でも結婚できますか?

  • 結婚相談所に登録してる男女って・・

    結婚相談所に登録している男性で有料物件(条件良し・容姿悪くない・コミュ力もある) はほとんどいないですか? 自分は一度も結婚相談所に登録したことはありません。 知人でも知る限りいないです。 ネットでみると結婚相談所に登録してる男性でいい人がいない、条件や容姿のいい人・コミュ力が普段の生活で見つけているとのこと。 しかし、職場や普段の生活に出会いがない、好みの異性がいないと条件や容姿やいい人でも結婚相談所や婚活パーティーで探すようになりますよね。 男女比率が偏っていたり、同年代のいない職場もあると思います。 その人のスペック、性格関係なしに環境によっては日常生活で出会いがない場合もあると思います。 紹介してくれる人だって必ずしもいるとは限らないし・・ 普段の生活で出会いがない場合結婚相談所で相手を探すのってどうでしょうか・・ 私は20代後半で、職場に同年代の人が少なく出会いが有りません。 婚活のことが気になってなにかしら動かなきゃいけないとは思っています。

  • 40歳で結婚相談所に登録した女性です。

    40歳を機に結婚相談所に登録しました。 月4人紹介してくれるそうです。正直、少ないと思っています。 結婚相談所の人は、私の条件を希望する男性が多すぎだからと減らすために、マッチングの条件を年収700万円以上で初婚の男性、大卒と強気で絞りました。 でも、私はフリーランスの自営業で年収は課税所得で開示されることもあり、300万円しかないんです。自営ですが、紹介書には○○事務所で経営コンサルタントをしていることになっています。経営コンサルタントで年収300万円で、40歳って…男性からしたら、条件悪すぎな気がします。 そんな好条件の男性からしたら、もっと若い女性なら年収300万円で良いと考えているのではないかと思います。顔はブスではないと思っていますが、好みが分かれると思います。かと言って美人ではないので…。いいところは料理好きなとこくらいです。 月4人だと写真を見る前に断られ、写真を見せて断られ、誰も会ってくれないのでは?と思うのですが、どう思いますか? 並行して婚活サイトに登録しようか迷ってます。

  • 結婚したい女性とは

    30代後半♀結婚紹介所で婚活中です。 昨日5ヶ月続いていたお見合い相手にそろそろ将来的にどう考えてくれているのか聞いたところ「今は結婚は考えられない。将来の約束も出来ない」と言われ、縁がなかったということでお別れしました。 以前もお見合い相手に「今は仕事が忙しく結婚を考えられないので」と断られました。結婚したいから結婚紹介所に入会していると思うので、仕事は単なる断るための口実だと思います。 結婚したいと思えるだけの魅力が私にないのだと落ち込んでいます。 結婚したいと思えるような女性とはどういうタイプなのか教えてください。

  • 婚活で結婚をすることについて

    婚活をしている34歳です。33歳で結婚を考えていた人が既婚者だったことがわかりお別れ、年齢的にも、声がかかるのもギリギリだと思っています。 結婚にときめき、好きという気持ちは必要ないと言われますが、婚活して結婚をした皆様は相手に「異性として好き!」という気持ちはありましたか?それとも条件等「嫌なところが特にない、話し合いができそう」などという理由で結婚を決めた方いますか? 今までお付き合いをしてきた方達が女性経験豊富で、扱いも慣れている、女性にもてる人達だったので、どうしても同じような人を求めてしまいます。ただ、そこに安心はありませんでした。毎日不安との闘いでした。 年齢的に、今までのような恋愛を求めてはいけないと思い始めています。結婚は生活です。自分が納得できる条件、相手と話し合いができて、嫌なところがない、であれば結婚を決めるべきなのか、それとも、今までのように「ときめき」を求めて結婚すべきなのか、迷っています。 「まだいい人がいるはず」そういう気持ちが湧き出てきてしまいます。でも、こういう考えで、ずっと独身になっている方もいますし。 結婚をしたい理由はとにかく自分の家族が欲しいと思っています。誰かと生活を分かち合いたい、自分の居場所、次のステージに立ちたいという気持ちが強いです。 最近婚活で、3,4歳年下の方からのアプローチが続いており、年下の方達から声を掛けられるなんて、滅多にないことだと思います。そのため、今決めるべきなのか、と思ってしまいます。女性は35の壁が大きいとも言います。でも、そこに「好き」という気持ちはまだ湧き出てきません。 今お会いしている方も30歳です。女性経験はほとんどないとのことですが、趣味が同じ。共働き希望や、子供は相手と相談したいことなども同じです。タイプでもありませんが、嫌ではありません。でもまだ、「また会ってみたい」という気持ちはありますが、「好き」という気持ちはありません。 婚活で結婚した方、相手にときめき、好き、な気持ちはありましたか?婚活でそういう、恋愛と同じ気持ちがなくても結婚した方がいましたら、今穏やかに暮らせているかどうか、お聞かせいただきたいです。

  • 婚活サイトを利用する女性の傾向

    現在婚活をしています。 恋愛結婚をしましたが、離婚を経験があります。 婚活の方法、婚活サイトなどを利用する女性について教えてください。 ・結婚相談所(仲人連盟、IBJ、良縁ネット) ・サイト(YAHOO 縁結び、エキサイト恋愛結婚、ブライダルネット) ・普通の生活でのきっかけ  ・紹介  ・習いごと、スポーツ、趣味を通じて・・  ・イベント  教えて欲しいのは、サイトを利用する女性の多くの傾向として、安易に申し込みがあります。 サイトを利用して結婚相手をさがす女性は、条件重視 の傾向が強く、自分の年齢をかえりみず、 できるだけ、高収入、好条件、外国に住むなど 人としての気持ちがないように感じます。 私自身の経験からいうと、あくまで、傾向ですが、 登録女性より、その他の女性の方が、 人格やマナーなど、良いと思ってます。 女性から見て、そのような方法を選ぶ女性と、それ以外の女性の違い、傾向 または、そのようなサイトを 勧めない理由など ありましたら、聞かせてください メリットとしては、生活で出会う人は既婚、未婚も わからないですが、サイトは、結婚したい女性であることはメリットと考えます。 沢山の意見聞かせてください

  • 女性 仕事 結婚

    28歳女性です。(年内に29になります) 今、結婚相談所に登録したり、出会いを広げたりといわゆる「婚活」をしています。(今はおつきあいの相手はいません) とはいっても、もともと人と関わることが好きで、年齢的にも今後は将来の結婚も意識して活動しよう、と ひとつのきっかけとして相談所に登録し、紹介なども頼んだりしています。 そのようなさなか、海外での就職が決まりました。 任期は1年以上2年までです。 私が今もしていて、今後も続けていきたいとやりがいを感じている職種での採用です。 正直、海外へ行くかまよう理由が「結婚」です。 私は、結婚・出産願望があり、卵巣の手術の経験があるため、よりリアルに考えてしまいます。 もちろん、日本にいても、いつ結婚できるなどという保証はありません。 けれど、親は、したいことをしたらいいといいつつ「海外なんかへいってしまったらますます縁遠くなるのでは」と心配しています。 私も心配だったりします(笑) 今のまま婚活を続けて2年後にどうなっているかは何の保証もありません。海外へ行っても、出会いはあるかもしれません。 確率を論じても仕方のないことです。 どのように決断をすすめたらよいでしょうか。

  • 結婚相手に選ぶなら?

    アラフォー女で結婚相談所に登録しているのですがなかなかうまくいきません。 希望条件として出しているのは年収500万以上・未婚の男性などです。 相手から申し込みはされるのですが、いまいちピンとくる男性がいなくて焦ります。 未婚の男性がいいなと思っていたのですがやっぱりアラフォーで未婚というのは何かしら問題があるからなのかなと思ったり。。。 でも自分もアラフォーなので何とも言えないですが^^;・・・ 希望条件をバツイチもOKにするか悩んでいます。 でも前妻と比べられたりするのも嫌だし、離婚理由とかもすごく気になってしまうし 真剣に悩んでしまいます。 どう思いますか? 年収を少し下げたりした方がよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう