• ベストアンサー

日本発しぇ~るおいる

日本の資源確保にとって有り難い事、しかし海底深ーくから取り出す事で地殻変動で地震等、悪影響及ぼさないのか心配だね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

すでにアメリカではシェールガスの採掘ではその際の注水が原因と考えられる地震が起こっているという指摘があります。これ、現在は一つの説ですが、採掘するまでは地震なんかほとんど起こったことのない地域で有意に地震が増えていますから、慎重に行うべきだと思います。 http://shima3.fc2web.com/sekou9701damzisin.htm

k1234649
質問者

お礼

やっぱりそうですか?ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#163206
noname#163206
回答No.1

そうだね~。もう地球が限界きてて、核ボタンみたく「プスッ」と一突きにドッカーンだったら嫌だね。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難う。