• ベストアンサー

1日何分ぐらい、歩いてますか?

みなさんは、どれぐらい歩いてますか? 駅から家とかですか? 今引っ越しを考えてて、ちょっと参考にしようかな、と思います。 よかったら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.12

お礼をありがとうございます。 散歩ではなくて、現場についてから、時間まで (迷子になるといけないので近いところを)ぐるぐると 路地の看板や公園の木や遊具、ときどきすれ違う人、 飲食店のメニュー、などをみながら歩いています。 歩くのが好きだし、こまめに体をうごかせばちりも積もれば・・・ とおもっています。

kanakyu-
質問者

お礼

tipsさん 再度ありがとうございます ^^ 近い所をぐるぐると・・・ それはいいアイデアですね!! わたしもそういえば、地下鉄を待っている間、プラットフォームを往復したりしてたことがありました・・ 取り入れてみたいと思います♪  >こまめに体をうごかせばちりも積もれば・・・ そう、それは大事だと思います!! まえに病気で月単位で寝込んでいた時、そのあと散歩すると、足や膝がやたら痛くて1kmも無理でした。 やっぱり日ごろから歩いてないと、なまって行くものなんだなあと思いました。 足腰の回復には数週間かかりました。

その他の回答 (11)

noname#188303
noname#188303
回答No.11

ギクッ・・・ いえいえ、私はカナダ人じゃないですから(笑)なるべく歩くように しています。(笑)  昨日は図書館まで(片道25分X2)歩きました。 幸いにも(?)私は車を運転しないので、田舎には住めないんです。  ということで、今住んでいる所も WalMartやMetroのあるモールに 歩いて2分。 (といっても、ここは緊急時のみで週末に別のところで 買い溜めするんですけどね)  モールの中ってウロウロしてると 疲れる位広いですよね!   市内にはバイクパスも多いのでマウンテンバイクにも乗っています。  とはいえ、冬は寒く長い。(泣)  一日も外に出ない日もあるので、 ビル内のプールやジムを利用することがあります。(← これも 決める条件でした。)

kanakyu-
質問者

お礼

heartoheartさん、またお会いしましたね ^-^  アンケートって結構楽しくてハマってしまいそうです。 図書館まで結構歩かれましたね~。私も車運転しません。 昨日見に行った物件が駅から25~30分ぐらいのところで、 しかも高速のそばを長いこと歩くので無理!と思いました。 (隣の街との境目なので両方のパスを買うのもアレですし・・) モールに2分はすごい近いですね。そう、モールは結構歩けますよね。 冬に歩くにはちょうどいいですよね。 別の所で買いだめするんですか?韓国スーパーとかでしょうか。 こちらもバイクパス多いです。自転車いいですよね!! >< 欲しい・・ 何度も引っ越してるので大物を買うには決断がいります。 冬は寒く長いですね・・・ビル内にプールやジム! うらやましいです。

noname#218084
回答No.10

No.9です。 お礼ありがとうございます^^ >35000って多すぎる気がするのですが・・3500でしょうか? いえいえ、35000~で間違いないですよ^^ 内勤に入ると、巨大な物流センターの中を1日10時間ぐらい忙しく歩きまわる仕事でして(ただ歩いている訳ではないですよ?)、内勤の人達は一部の人達を除いて、皆3万歩~毎日歩いています。 まあ……暇な時期は、2万歩ぐらいの日もありますがf^_^; もう、とっくに慣れましたが歩き過ぎですよね(笑)

kanakyu-
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 へええ~!! すごい量ですね。 1歩=50cmと仮定して、1000m=2000歩なので、 40000歩=20km!! 20000歩でも10kmですか。 びっくりしました。そんなお仕事もあるのですね・・・体には良さそう?ですか? 体調がすぐれない日なんかは、めちゃめちゃ大変そうですね・・・

回答No.9

内勤の時で、万歩計が3万5千~4万ぐらいです。 外勤の時で、同じく3~5千ぐらいです(;´∀`)

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 35000って多すぎる気がするのですが・・3500でしょうか? あまり歩く必要のない生活だと、やっぱり3000とかにもなりますよね・・

• tips
回答No.8

こんにちは。 以前は、通勤に徒歩で片道1時間かけて歩いていましたが 時間がもったいない、とおもったのと、転職したので 今は、仕事に入る前に日陰を中心に20分ぐらい歩くように しています。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは、通勤ではなく、あくまで散歩のためでしょうか? 「歩かなければならない」と、「歩きたいから歩く」のは、けっこう違いますよね・・・ 「歩きたい」のだと、自分が歩いてて気持ちのいいところを選べますし、 天気の悪い日や体調が優れない日はやらなくてもよいし。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 全く、最近は歩いて無い…運動もしていないです。 元々医師の指示で (何かしないといけないが…) 運動制限付の身体です。 スポーツ・ドクターに話を伺ったら?激しい運動や突発的な動作は極力 避ける様にと…(激しい運動は) どの様な結果に成っても?責任持てない と言われています。 2週に一度、医者に通ってますが…距離がかなり有るので、途中に有る おおきな (自然) 公園の駐車場に車を止めて、徒歩で医者まで歩く… 程よい登り坂だが…確実に周りを歩く人より早く歩ける…流石に公園の近く の大学生には、適わないが…

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運動制限付きなのですか。 自然公園を歩けるのはよいですね。私は上り坂は苦手ですが・・・。

• localtombi
回答No.6

夕食後30分から1時間くらい経った頃にほぼ毎晩、20~30分ほど歩いています。 一般的に、食後30から1時間くらいが血糖値が一番高くなるみたいなので、その予防のために歩いています。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 健康のための散歩ですね。 わたしもあまり歩かなかった日は、近所の散歩道を15~30分ほど歩きます。 2、3往復しますけど・・・。 近くに気持ちのよい散歩道があることも、引っ越しの大事なポイントですね。

• kyo-mogu
回答No.5

あまり歩いていないですね。万歩計でも3000歩行けば良い方です。マイカー通勤だからね。  あるくとなれば、一時間なら歩くかな。 30分なら余裕。  子供の行事で一日30km歩いたことも有るからね。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカー通勤、ドアツードアで、歩かなくなりますよねぇ~わかります。 久しぶりに歩いていきなり1時間は、私ならきついですね。 歩いてないと、関節のあたりが弱ってるのかも。 先月は定期買ってなかったので、家まで1時間半とか歩いたりもしました。 大気汚染がもうちょっとなかったら、もっと余裕で歩けるのになあ、と思います。 30kmは8時間ぐらい? すごいですね。

回答No.4

私は結婚してからチャリンコを利用するのでめったにあるかないです。やっぱり前よりもお腹のお肉が付き一度つくととれないので気をつけた方がいいと思います

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャリンコもいい運動ですね。 なんども引っ越してるので、持っていないのでうらやましいです。 たしかにおちにくいですね(苦笑 昔はちょっと夜食をぬけばすぐやせましたね。

noname#163106
noname#163106
回答No.3

家から会社まで15分弱です。 家から駅までは1分です、でも線路が近いので音に敏感な人はダメかも。 ただ、天気の悪い日は便利です!

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしは交通騒音はダメなんです・・・ 電車の音はわかりませんが、高速や空港の近くとかすごい苦手です。 >ただ、天気の悪い日は便利です! なるほど・・・

• Turbo415
回答No.2

通勤で家から駅まで片道20分~25分プラス降車駅から会社まで5分です。往復で50分ぐらいって感じです。 社内では、ほとんど座っていますので、昼食に出るときに往復5分ちょっとぐらい足されると思いますけど。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。