• ベストアンサー

1日何分ぐらい、歩いてますか?

みなさんは、どれぐらい歩いてますか? 駅から家とかですか? 今引っ越しを考えてて、ちょっと参考にしようかな、と思います。 よかったら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

お礼をありがとうございます。 散歩ではなくて、現場についてから、時間まで (迷子になるといけないので近いところを)ぐるぐると 路地の看板や公園の木や遊具、ときどきすれ違う人、 飲食店のメニュー、などをみながら歩いています。 歩くのが好きだし、こまめに体をうごかせばちりも積もれば・・・ とおもっています。

kanakyu-
質問者

お礼

tipsさん 再度ありがとうございます ^^ 近い所をぐるぐると・・・ それはいいアイデアですね!! わたしもそういえば、地下鉄を待っている間、プラットフォームを往復したりしてたことがありました・・ 取り入れてみたいと思います♪  >こまめに体をうごかせばちりも積もれば・・・ そう、それは大事だと思います!! まえに病気で月単位で寝込んでいた時、そのあと散歩すると、足や膝がやたら痛くて1kmも無理でした。 やっぱり日ごろから歩いてないと、なまって行くものなんだなあと思いました。 足腰の回復には数週間かかりました。

その他の回答 (11)

noname#188303
noname#188303
回答No.11

ギクッ・・・ いえいえ、私はカナダ人じゃないですから(笑)なるべく歩くように しています。(笑)  昨日は図書館まで(片道25分X2)歩きました。 幸いにも(?)私は車を運転しないので、田舎には住めないんです。  ということで、今住んでいる所も WalMartやMetroのあるモールに 歩いて2分。 (といっても、ここは緊急時のみで週末に別のところで 買い溜めするんですけどね)  モールの中ってウロウロしてると 疲れる位広いですよね!   市内にはバイクパスも多いのでマウンテンバイクにも乗っています。  とはいえ、冬は寒く長い。(泣)  一日も外に出ない日もあるので、 ビル内のプールやジムを利用することがあります。(← これも 決める条件でした。)

kanakyu-
質問者

お礼

heartoheartさん、またお会いしましたね ^-^  アンケートって結構楽しくてハマってしまいそうです。 図書館まで結構歩かれましたね~。私も車運転しません。 昨日見に行った物件が駅から25~30分ぐらいのところで、 しかも高速のそばを長いこと歩くので無理!と思いました。 (隣の街との境目なので両方のパスを買うのもアレですし・・) モールに2分はすごい近いですね。そう、モールは結構歩けますよね。 冬に歩くにはちょうどいいですよね。 別の所で買いだめするんですか?韓国スーパーとかでしょうか。 こちらもバイクパス多いです。自転車いいですよね!! >< 欲しい・・ 何度も引っ越してるので大物を買うには決断がいります。 冬は寒く長いですね・・・ビル内にプールやジム! うらやましいです。

noname#218084
noname#218084
回答No.10

No.9です。 お礼ありがとうございます^^ >35000って多すぎる気がするのですが・・3500でしょうか? いえいえ、35000~で間違いないですよ^^ 内勤に入ると、巨大な物流センターの中を1日10時間ぐらい忙しく歩きまわる仕事でして(ただ歩いている訳ではないですよ?)、内勤の人達は一部の人達を除いて、皆3万歩~毎日歩いています。 まあ……暇な時期は、2万歩ぐらいの日もありますがf^_^; もう、とっくに慣れましたが歩き過ぎですよね(笑)

kanakyu-
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 へええ~!! すごい量ですね。 1歩=50cmと仮定して、1000m=2000歩なので、 40000歩=20km!! 20000歩でも10kmですか。 びっくりしました。そんなお仕事もあるのですね・・・体には良さそう?ですか? 体調がすぐれない日なんかは、めちゃめちゃ大変そうですね・・・

noname#218084
noname#218084
回答No.9

内勤の時で、万歩計が3万5千~4万ぐらいです。 外勤の時で、同じく3~5千ぐらいです(;´∀`)

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 35000って多すぎる気がするのですが・・3500でしょうか? あまり歩く必要のない生活だと、やっぱり3000とかにもなりますよね・・

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 以前は、通勤に徒歩で片道1時間かけて歩いていましたが 時間がもったいない、とおもったのと、転職したので 今は、仕事に入る前に日陰を中心に20分ぐらい歩くように しています。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは、通勤ではなく、あくまで散歩のためでしょうか? 「歩かなければならない」と、「歩きたいから歩く」のは、けっこう違いますよね・・・ 「歩きたい」のだと、自分が歩いてて気持ちのいいところを選べますし、 天気の悪い日や体調が優れない日はやらなくてもよいし。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 全く、最近は歩いて無い…運動もしていないです。 元々医師の指示で (何かしないといけないが…) 運動制限付の身体です。 スポーツ・ドクターに話を伺ったら?激しい運動や突発的な動作は極力 避ける様にと…(激しい運動は) どの様な結果に成っても?責任持てない と言われています。 2週に一度、医者に通ってますが…距離がかなり有るので、途中に有る おおきな (自然) 公園の駐車場に車を止めて、徒歩で医者まで歩く… 程よい登り坂だが…確実に周りを歩く人より早く歩ける…流石に公園の近く の大学生には、適わないが…

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運動制限付きなのですか。 自然公園を歩けるのはよいですね。私は上り坂は苦手ですが・・・。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

夕食後30分から1時間くらい経った頃にほぼ毎晩、20~30分ほど歩いています。 一般的に、食後30から1時間くらいが血糖値が一番高くなるみたいなので、その予防のために歩いています。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 健康のための散歩ですね。 わたしもあまり歩かなかった日は、近所の散歩道を15~30分ほど歩きます。 2、3往復しますけど・・・。 近くに気持ちのよい散歩道があることも、引っ越しの大事なポイントですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 あまり歩いていないですね。万歩計でも3000歩行けば良い方です。マイカー通勤だからね。  あるくとなれば、一時間なら歩くかな。 30分なら余裕。  子供の行事で一日30km歩いたことも有るからね。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカー通勤、ドアツードアで、歩かなくなりますよねぇ~わかります。 久しぶりに歩いていきなり1時間は、私ならきついですね。 歩いてないと、関節のあたりが弱ってるのかも。 先月は定期買ってなかったので、家まで1時間半とか歩いたりもしました。 大気汚染がもうちょっとなかったら、もっと余裕で歩けるのになあ、と思います。 30kmは8時間ぐらい? すごいですね。

回答No.4

私は結婚してからチャリンコを利用するのでめったにあるかないです。やっぱり前よりもお腹のお肉が付き一度つくととれないので気をつけた方がいいと思います

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャリンコもいい運動ですね。 なんども引っ越してるので、持っていないのでうらやましいです。 たしかにおちにくいですね(苦笑 昔はちょっと夜食をぬけばすぐやせましたね。

noname#163106
noname#163106
回答No.3

家から会社まで15分弱です。 家から駅までは1分です、でも線路が近いので音に敏感な人はダメかも。 ただ、天気の悪い日は便利です!

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしは交通騒音はダメなんです・・・ 電車の音はわかりませんが、高速や空港の近くとかすごい苦手です。 >ただ、天気の悪い日は便利です! なるほど・・・

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

通勤で家から駅まで片道20分~25分プラス降車駅から会社まで5分です。往復で50分ぐらいって感じです。 社内では、ほとんど座っていますので、昼食に出るときに往復5分ちょっとぐらい足されると思いますけど。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 駅から徒歩何分まで許容??

    毎日電車で通勤(またはバスで通勤)や通学をする場合、駅(またはバス停)から徒歩何分の家までが許容範囲ですか?引越し先決定の参考にしたいのです。いろいろなひとのいろんな意見、お待ちしております。

  • 徒歩何分?

    最近4月からの引越しに備えて新しいアパートを探しています。 物件などに駅から何分とかよく書いていますよね。 家だけでなくお店やテレビの番組でも「駅から何分の所にある」っていうぐあいによく紹介していますね。 そこでこの時間はどのように決めてるんですか? 実際にそこのスタッフが歩いて時間を計るのでしょうか? それとも地図を見て距離をはかりだいたいの時間を決めているんでしょうか?

  • 引越業者の10分サービス何をしてもらいましたか?

    今度引越しをするのですが、依頼した引越業者さんに10サービスがあります。そこで何をしてもらったらいいのかあまり想像がつきません。 皆さんは何をしてもらいましたか? また、何をしてもらうのがベストでしょうか? (人それぞれだとは思いますが・・・) 参考にさせて頂きたいのでご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 引っ越しを迷っています。

    家族で引っ越しを考えています。 今の家を引っ越ししようと思った理由は建物が 古くてボロボロなんです。大家さんに直してもらっていますが直しても直しても壊れます。 新しく探した家は住んでみないとわかりませんが…。 迷っている理由は 新しい 家は今より狭くなります。 駅も今の家は最寄り駅から5分以内ですが新しい家は駅から20分以上かかります。 職場も今より遠くなります。今は徒歩で通っていますが新しい家はバスと 電車を乗りつぎ職場の最寄り駅から徒歩です。 メリットは狭い分家賃が 安い点です。 みなさんならどうしますか?

  • 新宿まで20分以内で!!

    条件は、 (1)新宿まで電車で20~30分以内の治安のいい街 (2)乗り換え無しの一本でいける。 (3)駅前に必要最低限の、スーパーや銀行が揃ってる (4)夜でも人通りがある、街灯が多い。 この条件を満たす、駅はありますか? 家はレオパレスで探してますが、 街の様子などを皆さんに聞いてみたいので 質問してみました。 中野&杉並は引越し先に考えてはいません。

  • 通勤時間・通勤乗車時間 65分

    ある会社さんから内定を頂きました。 面接に行った場所も遠いな・・・と少し思っていたのですが、 お話を聞いた所、さらに遠い場所に事務所を移すということが解かりました。 通勤時間を調べた所、乗車時間が65分でした。 家から駅までは10分となります。 今年の3月に引っ越しをしたばかりで、しばらく引っ越しは難しいです・・・。 いずれ都心に、事務所を移転はしたいのですが… とは仰っておりましたが。 遠いなと思います。 ただ、条件などは、それなりに良いです。 皆様の通勤時間どのくらいですか?

  • 生ごみ(燃えるごみ)の収集日までの生ごみ

    こんばんわ。 寒いうちに結婚による引っ越しをしたので、今まで困っていなかったのですが、これから気温が上がっていきます…。 生ごみ(燃えるごみ)の収集日までの生ごみはどこに置いておけばよいのでしょうか? 家の中に置いておくと家の中に虫が発生するかな?と思い、今日ちょっと大き目の蓋付きゴミ箱を買いました。それをベランダに置いてごみをポンポン入れて行こうと思うのですが、外のゴミ箱って危険でしょうか…? みなさんは、生ごみ(燃えるごみ)の収集日までの生ごみはどのように置いているのでしょうか? 参考になるか分かりませんが、うちは2階建ての2階です。

  • 今のアパートか引っ越しか迷っています。

    今のアパートに住み続けるか新しい家に引っ越しする迷っています。 今の家(アパート) 最寄り駅から5分 職場まで歩いて20分 木造で騒音があり 日当たり悪い(住んでか ら気づきました…。) 新しい家(戸建て) 最寄り駅から20分くらい 職場まで7駅 軽量鉄骨で今の所より少し新しい 部屋がひとつ多い 家賃が今より1万円安い日当たりは良かった。 新しい家は戸建てなので 騒音とか気にせずに過ごせるかなと~部屋が今より1つ多いのに家賃が1万円安い事 でも最寄り駅が遠いのと職場が遠くなるのがネックかなと思うのですが皆さんならどうしますか?迷っています。

  • 引越しする時に見送りの経験

    皆さんは引越しする時に家の前で船でも駅でも見送られてちょっと寂しい想いをしたことったりますか?

  • 1日30分 通勤のための自転車 意味あるのか?

    ダイエットしたい20代OLです。 最近引越しを考えているのですが 駅まで自転車で15分の場所(アパートから駅まで2km)に住もうかと思ってます。 毎日自転車をこげば痩せるかなーと思ってるのですが 実際、自転車毎日30分の運動効果はどの程度なのでしょうか? 私としては激やせしなくても、運動不足解消に繋がればと思うのですが 知り合いに相談したら「時間の無駄、駅チカに住めよ」と言われました。 しかし自分なりに計算してみると 片道15分×2=30分(一日の往復) 1ヶ月=30分×20日=1ヶ月600分(10時間)(土日休みです) 2km×2回×20日=1ヶ月80km なら、それなりの運動量になる気がするのですが やはり微々たるものであり、時間の無駄なのでしょうか? ジムなどには通ってなく、通勤以外の運動はしてないです。 ご回答よろしくお願いします。