• 締切済み

ママチャリのチューブ交換

こんにちは。この度ママチャリの後輪の空気入れるバルブが何故か折れてチューブ交換に挑戦しようと思います。パンク修理はあるのですが交換までは未経験。レンチでナットを緩めれば簡単にはずれますか?ちなみに変速ナシです。安物です。よろしくお願いいたします

noname#201399

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

チューブ交換だと、車輪を外さなければ出来ない。 車軸を外すのは、工具があれば出来るが、取り付ける時に、自転車を逆さにして軸の調整をしなければならない。 色々と考えると自転車屋さんに依頼した方が良いと思う。

質問者

お礼

自転車さんにいきます。♪ありがとうございます

• masatsan
回答No.2

やったことありますが、とても面倒でした。お金出してやってもらったほうがよかったです。 タイヤをはずさないといけないので、普通の工具で、スタンドとかチェーンとかはずして、タイヤを取り出します。(ホイール後と) 。 そこまではともかくはずせばよいので簡単ですけど、組み立てるのが大変でした。

質問者

お礼

聞いて自転車屋さんにいく事にしました。ありがとうございます

• yasuto07
回答No.1

後輪ですからね、カンタンイトハイキズライデショウ、タイヤレバーを数本挟んで、チューブを取り出します、頑張って見てね。

質問者

お礼

頑張ら ず! 自転車屋さんにいきます。ありがとうございます