• ベストアンサー

ヤフオクでバイクを売却する場合の値団

Ninja250RとCBR250の売却について聞きたいのですが Ninja250R 年式 2008年 走行距離 1万キロ 程度 年齢相応 CBR250 年式 2012年 走行距離 2000キロ 程度 年齢相応 を3年後に売却すると仮定した場合 どちらが高く売れるでしょうか 走行距離は ↑これより長くなってると仮定してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

3年でそれぞれ何万(何千)キロ乗るかで違うし CBR250Rはデータがないので正直難しいです。 どっちも2万キロ乗りコケたらと思うと、余計です。 買取価格の推移から見れば、2年で数千キロ増なら 販売価格が元々高いNinjaが有利では? どちらも3万キロ超えか近いとかなり値段が落ちる傾向です。 (メーター交換か、Ninjaはオド戻せばいいが) https://jbr-m.co.jp/anshin/assessment.php?maker_id=3 ただ、ヤフオクは素人さんも多いから2人以上が熱くなれば 以外に高く落札されます。 CBR250Rは、並行輸入物も増えてきているので そういう状況も価格に影響するかも。 http://www.goobike.com/bike/stock_8500331B30120813174/

関連するQ&A

  • バイク売却

    一年程前にレッド○ロンにてCBR250RR 年式91年式 ブラックを24万円で購入したのですが、あまり乗る機会がなく売却しようと思うのですが 1、購入時に売却の時はホンダの4st車は普通の程度ならば走行距離が多くても最低15万は必ずあると聞いたのですが本当でしょうか?ちなみに私のバイクは現在2万キロです(購入時1万後半くらい)。 2、購入時に店の人がこのバイクの事は売った店が一番詳しいから売却時にはウチに持ってきてくれれば一番高く査定出来ると聞きました。やはり買った店で売るのが一番いいのでしょうか? 3、ローンを購入店で組んでまだ少し残っているのですが他の店で売る場合はどうなるのでしょうか? 4、大体の予想でいいのですがどれくらいで売れるでしょうか?

  • バイク二台の同時売却について。

    バイク二台の同時売却について。 業者に売ると考えた場合の質問なんですが… 宜しくお願い致します。 売却対象車 一台目<新車購入> カワサキ:250TR実動車 年式:2006 走行距離:約19000キロ 状態:グリップ、ミラー以外フルノーマル 外観:年式・距離相応 立ちごけ:二回 ギアーの部分が若干内側へ湾曲 その他異常なし 売却対象車 二台目<新車購入> スズキ:グラストラッカー250実動車 年式:2008<キャブ最終> 走行距離:約4000キロ 状態:マフラー(スーパーサウンド)テール(LED)以外フルノーマル 外観:年式・距離相応 立ちごけ無し 以上、上記の二台の売却を考えています。(売却後、シグナスを新車で購入予定) 質問(1) 同時売却か個別で売却するのでは、結果的にどちらが高く売れますか?? 質問(2) 二台の売却でだいたいどれくらいの相場でしょうか?? 質問(3)二台を下取りに出し、シグナスを新車で購入する場合、下取り金額は購入金額に達しますか?? 以上、回答しにくい質問ですが、知識のある方のご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 40万円でバイクを買おうと思います

    が、やりたいことがあって三年しかのる予定がありません。 三年間たったら売ろうと思っています 出せる金額は車体価格で40万円なんですが、250ccと400ccで迷っています。 中古で買おうと思っていますが、250ccと400ccで40万円で走行距離や年式を比べると、当たり前の話ですが250ccの方が高年式、低走行のものが多いです 三年間しか乗る予定がない。 出せる金額は車体価格で40万円まで。 新しい250ccと古い400cc。どちらを買うべきでしょうか? 用途はツーリングで、250ではninjaやcbrが、400ではzrxやcb400を考えています

  • マグザム売却について

    年式:SG17J 走行:10000km 状態:外装は年式相応、シート汚れあり、ミラー錆あり、バッテリー切れ 売却を考えています。 おおよそで構いませんので、相場を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バイクの売却について

    こんにちは インパルスSに乗っています。99年式で走行距離15000キロで車検が来年6月で切れます。10万以上で売れればと思っています。そこで今度近所の大型店でバイクを売却しようと思っているのですが普通はその場で現金でもらえるのでしょうか?それとも店によっては後日だったりと特に決まってないのですか?

  • バイク購入

    ホンダのホーネットを購入検討しています。 検討中のホーネットなのですが2006年式ホーネットデラックス走行35000キロです。 全国チェーンの大きなバイク屋さんなんですが、品質保証もありバイク屋さんはまだまだ走れますよと言ってます。 乗り出し370000円ほどです。 心配してるのが走行距離がのびてる事なのですが、10年程前のバイクなので妥当かなとか思います。 同程度の価格で2001年式13000キロもあるのですが年式の割に走行距離が少ないのもチョット不安です。 免許取得したばかりで最初のバイクなので慎重になってしまいます。 普段は乗らず週末のツーリングなどで乗るつもりです。 予算はローンは組みたくないので現金で40万円までです。 長く乗れるとしたらどちらでしょうか? 年式が古い低走行か少し年式が高い過走行か? バイク歴長い方とか居ましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • 古いバイク、整備と買い替えどっちが特ですか

    BMW,R1100RS,96年式で走行距離は9万7千Kmです、今までデーラー以外のばいく屋で整備をして来ましたが、バイク仲間から次回の車検は走行距離が多くなったのでデーラーで整備した方が良いと言われています、 10万キロ走行車の整備はお金がかかりそうに思います、私のバイク、デイラーで整備をするのと、、同じ年式で走行距離の少ないバイク、R1100RS,,R1100Sなどに乗り換えるのではどっちが得でしょうか、 ネット上の買取査定は25万から30万だそうです。

  • インサイトの中古を買う場合

    インサイトに限らず、ハイブリッド車を買う場合の目安として バッテリーがあると思うのですが、自然放電みたいなものがあるとすれば 当然高年式の方がいいに決まってますよね。 ただ 値段的には あまり差がないのですが、高年式で 走行距離が多い車と 低年式で走行距離が少ない車の選択肢で迷っています。 たとえば 平成22年式で 2.2万キロの車と、平成21年式だが 0.9万キロでは どちらが買い得でしょうか。大雑把に言って 今の相場は どちらも110万~130万ぐらいでほとんど差がありません。 通勤で 年間15,000キロ走っているので、どちらかというと走行距離の少ないほうに目が行きがちなのですが、バッテリーも無視できなくて 色々と迷っています。 なお 予算は 120万ぐらいです。

  • 売却か乗り続けるか迷っています。

    はじめまして。 私はH9年式セルシオBユーロを所有しています。 走行距離は今や15万キロに達する所です。 今の悩みは、車を売却し高年式の車に乗り換えるべきか、壊れるまで乗り続けるのかという事です。 3年前に12万キロの状態で230万円で購入し 去年の2月に車検費用を70万円かけて通しました。 車検費用の内訳はタイヤとホイルの交換、サスとショックがヘタっていたので交換しました。交換費用で50万円以上かかってしまっています。 そういった経緯もあり、お金がかかったばかりで売却という事はもったいない気がしますが、今後乗り続けていても、売却自体ができなくなるかもしれないと思うと、早く売った方がいいのでは・・・。と思います。 今は買取センターで90万円~100万円の値段がついております。 皆さんでしたら、売るのか、乗り続けるのか参考意見を伺いたいと思います。

  • バイクを売るなら・・・下取り?・買取?・ヤフオク?

    現在Ninja250Rに乗っているのですが今度GSX-R1000などのSS系を買いたいため売ろうと考えております。 少しでも高く売りたいのが心情なのですがスズキのお店にとりあえず下取りの値段を頼んだところ15万円でした。たしかに転んで左カウル割れてるし27000キロ走ったのでこんなものかと思いました。 ですが、やっぱりもう少し高く買っていただけないかとせめて20万円ならすぐにでも売りたいんですけどね・・・ 試しにバイク王のお店に行って査定してもらおうかとも考えています。呼んだら売るまで帰ってくれなさそうですしね。 教えて!gooで書くのもあれですがヤフオクも考えてみました。 その場合はトラブル防止のことからあと1年残っている自賠責を廃車にして売ろうかと考えています。 しかし、私が大学生なのでヤフオクでの出品は変な人きたらやだなぁ~と考えてしまいます。 皆さんだったらどんな風にバイクを売却しますか? あと、私の考えではどれが一番いいと思いますか? よろしくお願いします。