私はやっぱり女友達?

このQ&Aのポイント
  • 4年くらいの付き合いの男友達がいますが、最近彼に気持ちが傾いている自分に気づいています。
  • 彼とは頻繁に会って共通の趣味を楽しんだり、食事に行ったりしていますが、彼は私に友達の感情しか抱いていないのかもしれません。
  • 私は彼と一緒にいると自然体でいられるし、落ち着くのですが、もし彼が私をただの友達としか思っていなかったら、これ以上の関係を求めることは迷惑になってしまうかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はやっぱり女友達?

4年くらいの付き合いの男友達がいます。お互い30代の独身です。 彼とはないな、と思っていたのに、彼が気になって仕方ないです。 ここ2~3ヶ月くらいはだいたい毎週会ってます。 音楽の好みが同じなので、ライブに一緒に行ったり 彼はバイク乗りなので、タンデムで出掛けたり。 時間が合えば、食事に行ったり。 以前よりはふたりで会う時間が多くなりました。 でも、私の家でふたりきりで数時間過ごしても全く何もないです。 食事したあとは、彼はソファーで爆睡までしてます。 彼が爆睡してる間は、ひとりで映画観たりとか・・・ あまりにも爆睡してるので、1度泊めたことがあります。 もちろん私は別室で寝ましたが。 ここまでリラックス?してる彼は、私に対して友達の感情しかないからでしょうか。 鼻毛だすわ鼻水たらすわ爆睡するわで、普通好きな女性と会うなら気にしますよね泣 彼の友達に紹介された時など、周りの人は私を彼女だと思うようですが 彼は説明するのが面倒なのか、否定しません。 そういう時って、男性はいちいち説明しないものですか? 私は彼を意識してるから、否定をしなかった事が嬉しかったのですが・・・。 彼と一緒にいると落ち着くし、自分を飾ることなく素でいられます。 もっと彼と一緒にいたいですが、友達としか思われてなかったら これ以上望むのは迷惑になってしまいますよね。 客観的に・・・やっぱり私は女友達でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 彼のことについて、書かれていますが これは貴女自身が、どう彼に気持ちを表していくかの問題です。 彼は関係ないことです。 貴女は彼が好きなのですよね。 そして、互いに30代であるということ。 こう常に会っていれば、傍目でみれば、彼氏彼女のようなものです。 彼の気持ちが、どこにあろうとです。 そして、常に会っているわけだから、彼が他に好きな女性がいる わけではなさそうだしね。 >彼と一緒にいると落ち着くし、自分を飾ることなく素でいられます。 こういう気持ちになれるのは幸せだし、とても大事なことです。 >もっと彼と一緒にいたいですが、・・・・・ こういう気持ちであれば、一緒にいればいいです。 >友達としか思われてなかったら これ以上望むのは迷惑になってしまいますよね。 男も30代になれば、将来的なことも考えているはずです。 貴女が書くように彼と一緒にいると、素になれるとあります。 彼のほうも、爆睡したり鼻水を垂らすのも、貴女と一緒にいると 素になれるのではないですか。 >もちろん私は別室で寝ましたが。・・・ こういうことは、大事なことなのですよ。偉いのですよ。 だけどね、だからいつまでも友人関係を脱しないのではないですか。 恋愛はね、惚れているほうが、格好つけずに頑張るしかないのですよ。 添い寝をせずに、別室に寝られてしまったら、もう既に寝ているから わからないのかもしれないけど、目覚めたときでも、そうなんだ、やはり 貴女が一線を引いているなと、男のほうだって、そう思ってしまうよ。 今度こういう機会があったならば、 もう互いに大人の男女なんだし、貴女のほうから添い寝でもして 唇でももっていき、キスでも迫り、 「私は、貴女と一緒にいたい、好きなの、今後もずっとずっと一緒に貴方と いたい」とでも、言うのですよ。 でないと、いつまでも現在の状況を脱しないよ。 さっきも書いたけど、惚れているほうは、相手の気持ちを推し量るばかりでは 何の意味もないことです。 相手の気持ちを自分のほうに持ってくるには、ここは男女関係なく 自ら動かなければ。 毎度毎度会っているような仲であれば、男のほうだってイヤではないから 会っているわけで、晩生な男だからこそ30代の何歳かはしらないけど 現在の状況になっているのだと思いますよ。 どうですか。相手の気持ちをどう思っているのかとか、そんなことばかり 考えているより、自ら気持ちを伝えてもいいのではないですか。 気持ちを伝えるというより、自然なかたちで、貴女のほうに もってくればいいのではないですか。 誘導ですよ。私はそういうタイプではないと思う人であっても 本気で好きならば、本気でぶつかれば、相手も子供ではなく もう大人の男なのですから、通じるはずですよ。 好きな男のひとりぐらい、ものにできなくて、どうするの。 大人の女性が。恋愛は能書きではないよ。 頑張ってください。

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

彼に対して、スキンシップを多くしたり頑張ってはみてるものの、 気がついてるのか、わざとスルーしてるのか・・・ 彼の気持ちばかり気にしていましたが、そうではないですよね。 sasimiumaiさんのご回答で気がつきました! 爆睡してる彼の寝顔を見ながら、何度キスしてしまおうと思いました。 私は彼から手を出してくれたら・・・と思っていました。 だけど顔に触れるだけしかできませんでした(T_T) 今の居心地の良い関係が崩れるのが怖くて勇気が出ません・・・ でも友達関係から脱したいです。彼の特別になりたい。 行動を起こすことでもう会えなくなるかも、とか 不安がいっぱいですが頑張ります! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者サンは彼氏と彼女だと思っておられますか?? 今のお話だけでお聞きすると、もうカレカノだと思いますよ。 彼氏さんは「俺たちそんな関係じゃないだろう?」って言われるかもしれませんが、否定したい意識が働いているからじゃないでしょうか? いいな。そういう関係の時って! 友達とそれ以上になるかどうかって言う時が一番ドキドキしてる時だと思います。 そっから先はラブラブが待ってるし。 質問者サンもそうなれたらいいですね!!

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

残念ながら私は、仲が良いただの友達関係だと思ってます・・・ 彼から何も言われてないし、色々誘ってはくれますが 全く!!手を出してこないし・・・。 今の良い関係が崩れるのが怖くて これから先に進む勇気がなくて、どうしようとオロオロしてます(T_T) 確かに今が一番ドキドキです。 この先ラブラブが待っていてくれたら幸せなのですが(>_<) まさか男友達を好きになるなんて思ってもいませんでしたが 良い方向に進むよう頑張ります! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

客観的に見れば女友達じゃないかと思います。 ただ、知り合いに5年ほど友達の関係で突然結婚したカップルがいるので、どうなるかわかりませんよ。

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

いい歳して、彼のことで頭がいっぱいで(ーー;) 友達の関係を脱したいのですが、 今の居心地の良い関係を壊すことになりそうで怖くてどうにもできません。 でも、何とか良い方向に持っていくべく頑張りたいです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼と女友達の付き合いについて

    3年くらい友達だった人と付き合うようになって2年くらいになります。 彼はもともと女友達が何人かいるような人で そのなかの一人とは旅行に2人で行ったり(部屋も一緒で) 月に何度か食事に行っていたみたいでした。 私と付き合う前にその子のことが好きになったらしく告白したらしいのですが 彼の友達と付き合うことになり友達でいようといわれ振られたそうです。 (これは本人から聞きました) ここまでは過去のことだしきにしてなかったのですが、 たまたまある飲み会でその子と一緒になり彼も参加していて彼の横に座ってずーーとひざのうえに手を置いていました!なんか言ってやりたかったのですが彼女とは仕事関係なので付き合っていることは言えないので我慢してました。 (一緒の会社ではありません。) その日彼にはいやだったって伝えたのですがよっぱらってたんじゃない?みたいな返事でした。 その後やっぱり彼とつきあえばよかったって言ってたらしくあまり会ってほしくありません 最近も彼女から連絡があり2人で食事に行ってるようです。 毎月1~2回あってるみたいです。(2人とか複数でとか) 私があまりいい顔しないからなのか彼女と行くことを言わなくなりました。 嘘ついでまで行きたいんだったらどうしようもないのかなと思ったりいろいろ言うと逆効果かなとおもったり・・ 彼に2人で出掛けてほしくないのをうまく伝えるのはどうしたらいいのかわかりません。

  • 男友達ですが、、、どう思いますか?(長文)

    もう出会って5年くらい経つ同じ歳(29歳)の男友達がいます。 前の職場が一緒で二人で飲んだりメールしたり電話する関係です。 今から三年前に彼はドイツに赴任になり、メールで近況報告などしあったり、一時帰国した時も会ったりしていました。 前々から「今度ドイツ(赴任先)に遊びにきなよ」と言われていましたが、欧州にそんなに行く機会もないので 社交辞令として流してる程度でした。 そして今年の夏にイタリアとスイス旅行に行く計画を立ててていたら ドイツも近いからって事になりせっかくなので彼のいるドイツに寄る事にしました。 ドイツに行くのは初めてだったし私も楽しみにしていて 彼も効率良くアテンドできると張り切っていましたし、どうやら自分のアパートに泊めれくれると言うのです。 一瞬、え?っと思ったけど 広い部屋と聞いていたし、別の部屋だろうっと思いそこは2泊だけだしお願いしちゃいました。 実際、ドイツについて彼の家に行くと確かに広い。けどマスターベットルームは一つであとはリビング。じゃ、彼がソファーに寝てくれるんだ!っと思っていたら。。。。 キングサイズ並みにでかいベットに一緒に寝るというのです。 えぇ~~どうしよう!っと思いましたが 私も長時間のフライトで疲れていて爆睡してしましました。 二日目も朝から晩まで車でドイツをアテンドしてくれ、すっごく頼もしかったし、滞在中の食事も観光代も全てご馳走してくれて、時差ボケ私は助手席で爆睡してしまったりで最悪なあたしの態度にも怒らず、仲良く過ごすことができてとても楽しかったです。 そして夜も二人とも疲れ果ててそのまま爆睡してしまいました。 二日間、結局何もなかったんです。 その後スイス、イタリアに向かいましたがあたしが日本に帰国するまで 気にかけてくれて携帯電話に連絡をくれていました。 日本に居たときは彼の事は友達として好きでした。でも彼氏?としては意識していませんでした。 でもドイツで二晩一緒にいて何もなかったって事と異国で頼もしく優しくしてくれてそれを思いだすと彼が気になってきてる自分がいます。 でも彼は前のあたしと同じで友達してしかみていないですよね? どう思いますか?

  • うざい女・・?

    前回テーマ(もっと一緒に居たい・・) 『内容』 今度、好きな人と二人でデート?することになりました。 でもまだお付き合いしていないので、友達としてですが・・・。 でもすごく楽しみです。 正直彼と長い時間一緒にいたいのですが、自分からもっと一緒に居たい・・とか恥ずかしいですし・・ひかれたらどうしようって思っちゃいます。 彼の性格は淡々とした感じなので少しでも一緒に居たいのでどうしたらいいのか、彼になんて言うのが自然なのか、聞きたく思い今回質問させていただきました。 っと言う内容で質問させていただいた者です。 そのつづきなんですが、彼と会いました。 私としては、ドキドキでした。二人で映画を見て食事をして・・・ そんなことよりもふたりで一緒に居ることがすごく素の自分でいることができて良い意味で一緒にいると楽です。 その帰り彼が車で送ってくれてもっと一緒に居たいと言い出す前に 彼から『もう帰る?』って聞かれて、彼から言われたことが驚きました。 でも私も一緒に居たいので帰らず一緒に居ました。 その時、彼が私のことが好きだってはっきりとした告白ではありませんが、私はその告白に驚いたのと戸惑ったけど私も彼のことが好きなので。。 彼とそのままキスをして体の関係をもちました。 体が目的・・? 彼にとってはそこに愛があったのかな?・・彼のことが好きな気持ちが大きすぎて考えれば考えるほど不安になるし。。 次の日彼の声が聞きたくて電話したら、寝てたらしく電話はできなかったり素っ気ない感じで・・・ 彼の気持ちが分からなくなります。 一回寝たぐらいで私みたいなタイプはうざい存在なんでしょうか。。? 長い文章になってしまい申し訳ありませんが回答よろしくお願い致します。

  • 男性は女友達と簡単に出かけたりするのですか?

    付き合っている彼が共通の女友達と二人きりで買い物に行った事が発覚。しかも私が聞かなければ黙っていたのかと思うと腹が立つ。 何やら彼女の欲しがっているものに関する知識が彼にあったから選んであげるために付き合ったそうです。 しかも休日に一日かけて。もちろん彼の助手席に乗り、一緒に食事もしたりと、知らない人が見たら立派なデートです。 私は、自分の好きな人が他の女性と二人きりで出かけたり食事をしたりするのはすごくイヤです。 でも、彼にとっては「友達と出かけただけなのに何が悪いの?」という程度なのです。 男性は付き合っている女性がいても、女友達と平気で出かけたりできるのですか? そういう行為を少しも悪いと思わない彼はどうなんでしょう?

  • 彼女と僕が居ると彼女の女友達が不機嫌になるんですけ

    彼女と僕が居ると彼女の女友達が不機嫌になるんですけど、どうしたらいいですか? 彼女は彼氏より友達を大切にしたいと考える人です。 自分としても、友達との時間を大切にして貰いたいと思います。 ですがいつも2人でいてお弁当も女友達だけと食べています。 数回お昼を一緒にしたことがあるのですが不機嫌になって居ました。 友達から聞いた話では「一緒に居るのが嫌」と言って居たそうです。 自分と女友達は普通に話しますし 仲が悪いわけではないと思います。 自分と彼女が一緒にいる時間はほとんどありません。 彼女も「⚪︎⚪︎ちゃんが怒るし…」と言っていました。 最近では彼女にどんな態度で接したらいいのかわからず すれ違いばかりです。 どうすればいいんでしょうか? 二人の時間を作って欲しいと言いました。 放課後一緒に帰ろうと言いましたけど忙しいので無理だと言われました。 休日もあまり外には出たくないみたいで 1ヶ月半二人で遊びに行ってないです。 価値観が違うみたいで 自分は毎日会いたいし休日は遊びに行きたいんですけど 彼女の方は休日は出て行きたくないし 学校でも見るだけでいいみたいです。 学校でも少し話したいと言いましたが 「なにか話すことある」と言われ すれ違うたびにお互いにスルーしてる感じです このままじゃ行けないと思うのですが どう行動を起こしたらいいのこわかりません。 助けてください

  • 主人が女友達と会うことについて

    主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。 (女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります) 前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。 5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。 また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。 主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。 彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。 毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。 いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。 浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか? みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 彼の女友達

      こんにちは。私には同じ年の彼(23)がいて、約一年ほど交際しています。 お互いの家族と一緒に食事をしたり、家で遊んだりと普段はとても仲がよく幸せに すごしています。      しかし、ここ二ヶ月で二回も大きなケンカをしてしまいました。どちらも原因は彼の女友達。   最初の時は週に一度しかない休みに一時間以上かけて車で私と過ごして、遊ん で家に帰るという生活に疲れて近くに住んでいる友達と飲む方が楽しいと彼が言っ たことからでした。結局私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました。結局彼が謝り仲直りしました。   そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。途中、彼女の彼も参加し三人で泊まったそうですが私としては 私とつきあっている以上、秘密や嘘をついてまで女友達と会うということが許せな いと思います。しかし、彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。   最後には私があまりに怒ったので彼は平謝りでしたが・・・。      皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか?   私の考えは厳しいのでしょうか?      

  • 困ってます。女友達と宿泊

    女友達と宿泊 今週の休みに女友達Aとフジロックへ二人で行く事になりました。 当初は女友達Bも来る予定だったのですが急遽来れなくなり、図らずも二人で行く事に。 いろいろ困ってるのですが状況を簡単に説明しますと。 ・私はAの事がかなり好きです。4年ほど片思いをしています。 ・Aには彼氏がいまして、私の事は残念ながら友達程度にしか思っていません。 ・私がAを好きな気持ちは変わらず、正直な話、彼氏がいようが かなり抱きたいと思っています。 ・Aはかなり男関係には緩い方で、他の男友達を自宅に招いてHをしています。が、私や私周辺の友達にはそういった事は隠しており、「サバサバした仕事ひとすじで恋愛は後回し!」というキャラで通しています。 ・↑のような話を聞いても私がAの事を好きな気持ちは変わりません。 正直、そんな緩いなら俺だってイケるのではないかと変な期待を持ってしまいます。それが辛いのです。 ・来週図らずも二人で同じホテルの同じ部屋に宿泊する事になりました。ベットは一つ。ソファーあり。ベッド幅は140cm。 ・↑をふまえて、私はソファーで寝る事を提案しますが、多分あっちも気を使って同じベッドで寝る流れになる可能性があります。 その際。私は自分の気持ちに正直になりHに誘うべきなのでしょうか?良くない事とはわかっているつもりです。 また、さすがにその状況まで来たら逆にHしない方が失礼ってことはないでしょうか? Aもある程度覚悟をしているってことはありませんか? それとも、よけいな事はせず普通に寝るべきでしょうかね?(これが一番の正解ですかね) 以上をふまえてなにかアドバイスを頂けませんか? 私としては、その人と純粋におつきあいをしたいと思っています。やらしい気持ちなど全くありません。一緒に居るだけで楽しいのです! ですが、Aは彼氏がおり私の事は友達とは思っても男とはまったく思っていない有様です。 そんな状況なら一発ヤッて爪痕を残し、Aを忘れて次のステップに行きたい!という負の感情が強いです。 120%つきあえないので、自分の状況を悪くする「気持ちだけ伝える」ということはしたくないです。 僕はAの事を忘れ、次の恋愛に踏み込みたいのですが、何か爪痕を残さないと忘れる事ができそうにありません。 どうかアドバイスを!!特に女性の意見を伺いたいです。 本当に悩んでいますのでどうかこんなバカな私にアドバイスをお願いします!!! 上手なHの誘い方なんてありませんか? またベッド幅が140~160cmと小さめですが、お互いの間隔が近く、雰囲気作りに効果的でしょうか? お願いします!!

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。