私はやっぱり女友達?

このQ&Aのポイント
  • 4年くらいの付き合いの男友達がいますが、最近彼に気持ちが傾いている自分に気づいています。
  • 彼とは頻繁に会って共通の趣味を楽しんだり、食事に行ったりしていますが、彼は私に友達の感情しか抱いていないのかもしれません。
  • 私は彼と一緒にいると自然体でいられるし、落ち着くのですが、もし彼が私をただの友達としか思っていなかったら、これ以上の関係を求めることは迷惑になってしまうかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はやっぱり女友達?

4年くらいの付き合いの男友達がいます。お互い30代の独身です。 彼とはないな、と思っていたのに、彼が気になって仕方ないです。 ここ2~3ヶ月くらいはだいたい毎週会ってます。 音楽の好みが同じなので、ライブに一緒に行ったり 彼はバイク乗りなので、タンデムで出掛けたり。 時間が合えば、食事に行ったり。 以前よりはふたりで会う時間が多くなりました。 でも、私の家でふたりきりで数時間過ごしても全く何もないです。 食事したあとは、彼はソファーで爆睡までしてます。 彼が爆睡してる間は、ひとりで映画観たりとか・・・ あまりにも爆睡してるので、1度泊めたことがあります。 もちろん私は別室で寝ましたが。 ここまでリラックス?してる彼は、私に対して友達の感情しかないからでしょうか。 鼻毛だすわ鼻水たらすわ爆睡するわで、普通好きな女性と会うなら気にしますよね泣 彼の友達に紹介された時など、周りの人は私を彼女だと思うようですが 彼は説明するのが面倒なのか、否定しません。 そういう時って、男性はいちいち説明しないものですか? 私は彼を意識してるから、否定をしなかった事が嬉しかったのですが・・・。 彼と一緒にいると落ち着くし、自分を飾ることなく素でいられます。 もっと彼と一緒にいたいですが、友達としか思われてなかったら これ以上望むのは迷惑になってしまいますよね。 客観的に・・・やっぱり私は女友達でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 彼のことについて、書かれていますが これは貴女自身が、どう彼に気持ちを表していくかの問題です。 彼は関係ないことです。 貴女は彼が好きなのですよね。 そして、互いに30代であるということ。 こう常に会っていれば、傍目でみれば、彼氏彼女のようなものです。 彼の気持ちが、どこにあろうとです。 そして、常に会っているわけだから、彼が他に好きな女性がいる わけではなさそうだしね。 >彼と一緒にいると落ち着くし、自分を飾ることなく素でいられます。 こういう気持ちになれるのは幸せだし、とても大事なことです。 >もっと彼と一緒にいたいですが、・・・・・ こういう気持ちであれば、一緒にいればいいです。 >友達としか思われてなかったら これ以上望むのは迷惑になってしまいますよね。 男も30代になれば、将来的なことも考えているはずです。 貴女が書くように彼と一緒にいると、素になれるとあります。 彼のほうも、爆睡したり鼻水を垂らすのも、貴女と一緒にいると 素になれるのではないですか。 >もちろん私は別室で寝ましたが。・・・ こういうことは、大事なことなのですよ。偉いのですよ。 だけどね、だからいつまでも友人関係を脱しないのではないですか。 恋愛はね、惚れているほうが、格好つけずに頑張るしかないのですよ。 添い寝をせずに、別室に寝られてしまったら、もう既に寝ているから わからないのかもしれないけど、目覚めたときでも、そうなんだ、やはり 貴女が一線を引いているなと、男のほうだって、そう思ってしまうよ。 今度こういう機会があったならば、 もう互いに大人の男女なんだし、貴女のほうから添い寝でもして 唇でももっていき、キスでも迫り、 「私は、貴女と一緒にいたい、好きなの、今後もずっとずっと一緒に貴方と いたい」とでも、言うのですよ。 でないと、いつまでも現在の状況を脱しないよ。 さっきも書いたけど、惚れているほうは、相手の気持ちを推し量るばかりでは 何の意味もないことです。 相手の気持ちを自分のほうに持ってくるには、ここは男女関係なく 自ら動かなければ。 毎度毎度会っているような仲であれば、男のほうだってイヤではないから 会っているわけで、晩生な男だからこそ30代の何歳かはしらないけど 現在の状況になっているのだと思いますよ。 どうですか。相手の気持ちをどう思っているのかとか、そんなことばかり 考えているより、自ら気持ちを伝えてもいいのではないですか。 気持ちを伝えるというより、自然なかたちで、貴女のほうに もってくればいいのではないですか。 誘導ですよ。私はそういうタイプではないと思う人であっても 本気で好きならば、本気でぶつかれば、相手も子供ではなく もう大人の男なのですから、通じるはずですよ。 好きな男のひとりぐらい、ものにできなくて、どうするの。 大人の女性が。恋愛は能書きではないよ。 頑張ってください。

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

彼に対して、スキンシップを多くしたり頑張ってはみてるものの、 気がついてるのか、わざとスルーしてるのか・・・ 彼の気持ちばかり気にしていましたが、そうではないですよね。 sasimiumaiさんのご回答で気がつきました! 爆睡してる彼の寝顔を見ながら、何度キスしてしまおうと思いました。 私は彼から手を出してくれたら・・・と思っていました。 だけど顔に触れるだけしかできませんでした(T_T) 今の居心地の良い関係が崩れるのが怖くて勇気が出ません・・・ でも友達関係から脱したいです。彼の特別になりたい。 行動を起こすことでもう会えなくなるかも、とか 不安がいっぱいですが頑張ります! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者サンは彼氏と彼女だと思っておられますか?? 今のお話だけでお聞きすると、もうカレカノだと思いますよ。 彼氏さんは「俺たちそんな関係じゃないだろう?」って言われるかもしれませんが、否定したい意識が働いているからじゃないでしょうか? いいな。そういう関係の時って! 友達とそれ以上になるかどうかって言う時が一番ドキドキしてる時だと思います。 そっから先はラブラブが待ってるし。 質問者サンもそうなれたらいいですね!!

質問者

お礼

残念ながら私は、仲が良いただの友達関係だと思ってます・・・ 彼から何も言われてないし、色々誘ってはくれますが 全く!!手を出してこないし・・・。 今の良い関係が崩れるのが怖くて これから先に進む勇気がなくて、どうしようとオロオロしてます(T_T) 確かに今が一番ドキドキです。 この先ラブラブが待っていてくれたら幸せなのですが(>_<) まさか男友達を好きになるなんて思ってもいませんでしたが 良い方向に進むよう頑張ります! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

客観的に見れば女友達じゃないかと思います。 ただ、知り合いに5年ほど友達の関係で突然結婚したカップルがいるので、どうなるかわかりませんよ。

質問者

お礼

いい歳して、彼のことで頭がいっぱいで(ーー;) 友達の関係を脱したいのですが、 今の居心地の良い関係を壊すことになりそうで怖くてどうにもできません。 でも、何とか良い方向に持っていくべく頑張りたいです。 ご回答ありがとうございました!