• ベストアンサー

ストリートダンスについて

オールドスクール・ミドルスクール・ニュースクールという分け方をしますが、なぜスクールなのでしょうか?学校??? 時代背景だけなのか、踊り方に明確なさがあるのかも疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

英和辞典などで「スクール(school)」をひいてみればわかります。 何も学校という意味・使い方に限らず、「流派、学派」というような区分、分類を示す場合にも使われています。 その区分の分類については以下あたりを参考に。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9#.E6.99.82.E7.B3.BB.E5.88.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.88.86.E9.A1.9E