• 締切済み

ダンス

今年から医療系の専門学校に通うのですが、ずっとやりたいと思っていたダンスを初めたいと思います。そこで質問なのですが、専門学校からダンスをはじめることは遅いですか?また、ダンススクールを決めるときになにを比較すればいいのかわかりません。教えてください。

みんなの回答

  • wanakaa
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

私の友達にお医者さんでダンスしている方がいますが、本当に努力次第で変わると思います!なので今からはじめても全然遅くはないと思いますよ☆ ダンススクールだけで探すなら、私なら入会金とかで判断してしまします。 大体は習いたい先生がいるから決めるパターンが多いので、 時間があるときにダンスディライトなどのDVDをみたりYoutubeで検索したりして、 自分が好きな踊りをする人、習いたいって思った人が教えているスタジオを探してみたらいいかもと思いました☆ ここにスタジオ沢山載ってましたよー!TOPページの地図から検索ってところから行ったほうが 探しやすいかもです☆参考までに(^ ^)⇒http://dance-town.net/

noname#196322
noname#196322
回答No.2

何のダンスかよくわからないのですが、HIPHOPに関して言えば20歳そこそこからでも全然遅くないですよ。 練習次第でどんどん上達します。(もちろん伸び率は個人のセンスにもよるけどね!) 大学から初めて今ダンススクールの講師やってる友人も何人かいます。

dbskxlove
質問者

お礼

自分の努力次第でなんとかなるのですね!! 頑張ってみようと思います!! ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 趣味でするのであれば 遅いとかはないと思います ストレッチをしっかりやっている教室に通うといいですよ 見学をさせてもらったり公演を見たりして決めていくほうがいいと思います

dbskxlove
質問者

お礼

遅くなってしまって本当にすみません!! わかりました!しっかり見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャズダンスは基礎??

    今晩は、ご無沙汰しています。 以前にココで質問したものです。 ダンサーに成るために頑張っています、17才で夜間高校3年の男です。 今は昼間バイトをしていてはダンススクールにいける時間が作れないと言うことでガソスタを辞め新聞配達のバイトに切り替えました、それで昼間時間が作れ良いダンススクールが見つかったのですが。 どのぐらいの練習をどのダンスを遣れば良いのかが分からずなかなか踏み込めないで居ます。そこは、ジャズ、ヒップホップ、ブレイクがあり、基礎がしっかりしていないとダメらしいので、ジャズからが良いかと思いましたが時間帯が合わずどうすればいいかまた迷ってしまいました、変な質問ですが、仙台 フェイバリットと入れれば出てきますので見てみてください。 それとダンスの専門学校ではなく、今からできるダンススクールに行った方が良いですかね?? 千葉に住んでいてバーテンやダンスやボディーボードやっていたスポーツ大好きな母はスクールも良いけどクラブに行って上手い人のを見るのも応用編に良いよと言っていましたが本当ですかね?? よろしくお願いします。

  • これはなんというダンスですか?

    この動画はなんというジャンルのダンスを踊っているんでしょうか? ずっとダンスが踊れることにあこがれていて、今年は挑戦してみたいなと思っています。 動画のようなダンスが踊りたいと思っているのですが、ダンススクールに通うにあたってどういうクラスに入ればいいか知りたいためお分かりになる方、教えてください。 初心者です。ダンサーになりたいなどの願望はなく、完全に趣味の範囲です。

  • ダンスを習ってみたいのですが・・・

    こんにちは。質問させていただきます。 私は中学生なのですが、ダンスを習いたいと思っています。 それで、スクールなどについてイマイチよく分からないのですが、 中学生や高校生がダンスを習う場合には、基本的にどこに通えばいいのでしょうか? スクール・教室などたくさんあってよく分からないのですが・・・。 インターネットで検索して出てくるようなスクールっていうのは大体大人しか行けないものなのですか? それと、ただ習うだけのスクール・発表の場があるスクールなどって具体的に何が違ったり、分かれているものなのでしょうか? ジャンルはジャズがいいと思っています。 ちなみにダンスを習ったことはありますがかじった程度なのでほぼ初心者です。友達と一緒に習うつもりです。 それと、井の頭線沿線で、良いダンススタジオ(スクール?)等分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • ダンスと歌のどちらも習いたいです!

    女優を目指して演技の勉強をしていますが、ダンスと歌も習得したいんです。両方学べるスクールや団体をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 専門学校とかは学費が高すぎるので、良心的にやっているところがあればいいなぁーーー。 歳も歳なので結構あせってます・・・。

  • ダンスで痩せますか?

    今年の4月に高校に入学をするため、ダイエットをしようと思っています。 今の私は、身長161cm 体重60kgくらいです。 とても太っています(泣) そこで、ダンスをして痩せたいと思いました。 ダンスで痩せれますか? ps.私はダンススクールに通った事がありません。 ユーチューブを見ながらなどのダンスでも効果はあるのでしょうか??

  • ダンスをはじめたいけど???

     意外になかったので質問させてください!  私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!  1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?  2.ギャルばっかじゃないですか?  3.練習着はどんな感じにしてます?  4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?  5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!  6.ダンスって下半身痩せますかね?  7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?  8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか? いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

  • ダンスを習いたいのですが・・・

    はじめまして、さっそくですが質問させていただきます。 ダンスを習ったことが1度もありませんが、前々からすごく興味を持っていました。 そこで決心してスクールに通おうと思うのですが・・・ 倖田來未さんみたいなカッコいいダンスは何というダンスの種類ですか? 回答よろしくお願いいたします!

  • ダンスの専門学校

    今までダンスを習った事はないのですが、ストリートダンスの専門学校に行きたいと思ってます!!!ずっとダンスが好きでしたが、習う事はしてませんでした。高校を卒業していきなり、専門的に習うのは大変ですよね。。。やりたい気持ちは強いのですが、親が反対している事や、指導についていけるかや、続けられるかなど不安もあります!!大学進学にすればよかったと後悔したくないと思ってます。 ダンス専門学校に詳しい方に質問します!!やはり入学する生徒はダンス暦が長い人ばかりですか??初心者も多いものなのですか?!?よろしくお願いします!!!

  • ダンスの曲・ムービー探してます

    学校で毎年ダンスの授業があって去年はあるダンススクールHPのムービーを見てクリスタルケイのI like itを踊りました。(もちろん許可をとって) 今年の曲とムービーを探しています。 振り付けはどうにかなるとしても曲に困っています。 洋楽・邦楽関係なく踊りやすい曲があったら教えてください。

  • ダンススクールに…

    ダンススクールに… お子さんをダンススクールに通わせている方に質問です。 うちの子は小学1年生の女の子で、ヒップホップダンスに興味を持っています。 そこで。。 月謝のほかにいくらくらいお金はかかるものなのでしょうか? それぞれ通うスクールにもよるとは思いますが、だいたいで結構です。 それがどのような目的でかかる費用なのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう