• 締切済み

ダンス

今年から医療系の専門学校に通うのですが、ずっとやりたいと思っていたダンスを初めたいと思います。そこで質問なのですが、専門学校からダンスをはじめることは遅いですか?また、ダンススクールを決めるときになにを比較すればいいのかわかりません。教えてください。

みんなの回答

• wanakaa
回答No.3

私の友達にお医者さんでダンスしている方がいますが、本当に努力次第で変わると思います!なので今からはじめても全然遅くはないと思いますよ☆ ダンススクールだけで探すなら、私なら入会金とかで判断してしまします。 大体は習いたい先生がいるから決めるパターンが多いので、 時間があるときにダンスディライトなどのDVDをみたりYoutubeで検索したりして、 自分が好きな踊りをする人、習いたいって思った人が教えているスタジオを探してみたらいいかもと思いました☆ ここにスタジオ沢山載ってましたよー!TOPページの地図から検索ってところから行ったほうが 探しやすいかもです☆参考までに(^ ^)⇒http://dance-town.net/

noname#196322
noname#196322
回答No.2

何のダンスかよくわからないのですが、HIPHOPに関して言えば20歳そこそこからでも全然遅くないですよ。 練習次第でどんどん上達します。(もちろん伸び率は個人のセンスにもよるけどね!) 大学から初めて今ダンススクールの講師やってる友人も何人かいます。

dbskxlove
質問者

お礼

自分の努力次第でなんとかなるのですね!! 頑張ってみようと思います!! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 趣味でするのであれば 遅いとかはないと思います ストレッチをしっかりやっている教室に通うといいですよ 見学をさせてもらったり公演を見たりして決めていくほうがいいと思います

dbskxlove
質問者

お礼

遅くなってしまって本当にすみません!! わかりました!しっかり見てみたいと思います。 ありがとうございました。