• 締切済み

旧友にfacebook及びLINEで無視される。

お世話になります。 事の発端は2月にスマホに機種辺をしてLINEを入れた時から始まりました。 携帯に保存されている旧友がLINEのIDで表示され、懐かしくなって連絡をしたのですが既読状態になったにも関わらず返信はこず、なんかつれないなーと思っていました。 その後、facebookを始めると同じくその友達がいたので、「LINEで返事なかったけどどうしたの何か悪い事したっけ?」のような内容で友達申請をしたのですが、受理されません。 他の共通の旧友にレスなど付けたり書き込んだりしてるので、間違えなくfacebook自体にはログインしているようなんですが、私の友達申請は無視…これは明らかに確信的に避けている可能性が、やっぱり高いですよね? 学生時代とても仲良く、進学先が変わったのをきっかけに疎遠になり10年以上連絡を取っていないのですが、当時彼に悪い事をした記憶や喧嘩をした記憶もないものですから…なぜ無視されているのかさっぱりわからなくて。 本人に聞いても無視なので探る事もできず、せっかく久しぶりに連絡したのにさびしい限りです。 できれば連絡を取りたいのと、自分に嫌悪感を抱いているならばせめて理由が知りたかったりするのですが、facebookでの共通の旧友に、無視されるなど相談してみても構わないでしょうかね?その人なたまに会っているようなので。 ちなみに同性の友達です。

みんなの回答

回答No.2

うーん これ以上追撃するのはやめた方が良いですよ ワタシにも居ます とくに揉め事があったわけじゃないけど、連絡を取り合いたくない古い友人が。 理由はといわれても「なんだかあのひとは面倒」という感情以外ないのです

• sato7223
回答No.1

年月は、人をかえます。 あなたにとって、旧友でも、相手はそうじゃない・・・って、よくありますよ。 あなたは連絡を取りたくても、相手はそうじゃないのですから・・そのままにしておきましょう。