• 締切済み

Windows 7 Upgrade Advisor

ショートカットから起動して確認を開始するをクリックしたのですがその後すぐ 「マイクロソフトのサーバーにアクセスして互換性の情報を取得することができませんでした。インターネット接続を確認してから、もう一度やり直してください。」 と表示されて中断されてしまいます。 インターネットには、正常に接続できます。 セキュリティソフトおよびファイアウォールを無効にしても変化がありませんでした。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

マイクロソフト側のサーバの問題の可能性もあります。 マイクロソフトにお問い合わせ下さい マイクロソフトにすれば、最新のOSがWindows8ですし、それへのアップグレードのためにシステムに変更を加えている可能性があります。