• ベストアンサー

バイクの良さを教えてください。

二台目のバイクとして、 X4 旧Vmax ゼファー1100 W800 CB1100 辺りで考えています。 ここが、良くっても、ここが物足りないっていう感じの、ユーザーの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

> 正直、Vmaxか、W800かってとこで決めかねてます。 SR好きならW800が合っているかもしれませんね。 Vmaxはハーレーのように、本来はゆったり乗るタイプではないので。 乗り易い大型ならCB系やZRX系でしょうし。 Vmaxはほんと、直線番長ですよ。本来の持ち味は。 燃費も悪いし、曲がらないし、ブレーキも甘いし。 でも、それ以上の魅力が大きいのも事実ですけどね。 (ちなみに私は、Vmax 5.5年の元オーナーです。)

noname#186953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちの通じる方と、こう行った場所で、会話ができるのは本当に嬉しいものですね。 個人的には、ネットの上では、あなたのような方に逢えると思っていませんでした。 lucky & happyです。 (≧▽≦) そうなんですよ…(^-^;) 一台だけにして、W800にしようか、SR残して、Vmaxにしようか、結局そこが問題なんです。(^-^; 一応、今の所は、SR残して、Vmax購入の予定なのですが、先日、W800の、special edition 黒、カウル付きの、カフェレーサースタイルを新車で発見して、狙っている、2007年製のVmaxと値段がほとんど同じだったので、悩んでいる次第です。 両方買わないかも知れないですが…(^-^;

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 個人的な意見ですが・・・ X4 vs 旧Vmax で比較すると、 旧Vmax 低速コーナー、高速コーナーは苦手。 直線加速と、のんびりワインディングが心地よい。 逆車は加速がすごい。良くも悪くも直線番長。 スタイルが挑発的。 中古車人気が高い。 燃費が悪い。街乗り平均、リッター8キロ。高速11キロ/Lくらい。 渋滞ではオーバーヒートしやすい。 車体が重い。 X4  コーナーリングは乗りやすい。 ハンドリングの味付けはCB並み。さすが本田。 旧Vmaxと比べると、加速がトロい。 Vmaxのライバルとしてデザインされたが、見た目が地味。 中古車人気は低い。 比較的に燃費が良い。高速だとリッター18キロくらい。 渋滞に強い。 やや、軽い。 ゼファー1100 vs CB1100 で比較すると ゼファー1100 CBと比べると、コーナーは若干苦手。 良くも悪くもオーソドックスなカラーデザイン。 CBと比べると、燃費は、やや悪い。 CBと比べると、じゃじゃ馬エンジン。 CB1100 リッタースーパーカブ。ジムカーナーも楽勝。 個性的なカラーデザイン。好き嫌いが分かれる。 燃費は、やや良い。しかし、大差は無い。 加速が電気モーターのようなマイルドエンジン。 W800 大型だが、のんびり走るタイプ。 デザインは昭和40~50年代風。裕次郎、若大将世代。 個性が強いので、好き嫌いが分かれる。 こんなところでしょうか。

noname#186953
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 僕は、現在、SR500に乗っているのですが、愛着もあり、手放す気にはなれません。(^-^;) 正直、本当は、今のバイクと、CB750K0の二台持ちが夢なのですが、金額以上に、僕の技術では、申し訳ない気持ちがあり… 憧れは、憧れだけにしようかなと…(^-^;) 旧Vmaxは、尊敬している先輩の愛車で、憧れの気持ちがあるのと、やっぱり、ブイブースト使って、直線をぶっ飛ばしてみたいな…と、( ̄∇ ̄) W800は、ああゆう外見のバイクが好きなのと、滑るような乗り心地、でも、これ持ってしまうと、SR乗らなくなりそうなので、もしこれに決めるなら、SRを手放すだろうな…と、 後のバイクは、ツーリングしているときに、外見や、走り、音を聞いていて、気になった位が理由でしょうか… 正直、Vmaxか、W800かってとこで決めかねてます。 何だかんだ、考えている今が、一番楽しいのかも知れませんが…(^-^;