• ベストアンサー

バイクの良さを教えてください。

二台目のバイクとして、 X4 旧Vmax ゼファー1100 W800 CB1100 辺りで考えています。 ここが、良くっても、ここが物足りないっていう感じの、ユーザーの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.2

> 正直、Vmaxか、W800かってとこで決めかねてます。 SR好きならW800が合っているかもしれませんね。 Vmaxはハーレーのように、本来はゆったり乗るタイプではないので。 乗り易い大型ならCB系やZRX系でしょうし。 Vmaxはほんと、直線番長ですよ。本来の持ち味は。 燃費も悪いし、曲がらないし、ブレーキも甘いし。 でも、それ以上の魅力が大きいのも事実ですけどね。 (ちなみに私は、Vmax 5.5年の元オーナーです。)

noname#186953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちの通じる方と、こう行った場所で、会話ができるのは本当に嬉しいものですね。 個人的には、ネットの上では、あなたのような方に逢えると思っていませんでした。 lucky & happyです。 (≧▽≦) そうなんですよ…(^-^;) 一台だけにして、W800にしようか、SR残して、Vmaxにしようか、結局そこが問題なんです。(^-^; 一応、今の所は、SR残して、Vmax購入の予定なのですが、先日、W800の、special edition 黒、カウル付きの、カフェレーサースタイルを新車で発見して、狙っている、2007年製のVmaxと値段がほとんど同じだったので、悩んでいる次第です。 両方買わないかも知れないですが…(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 個人的な意見ですが・・・ X4 vs 旧Vmax で比較すると、 旧Vmax 低速コーナー、高速コーナーは苦手。 直線加速と、のんびりワインディングが心地よい。 逆車は加速がすごい。良くも悪くも直線番長。 スタイルが挑発的。 中古車人気が高い。 燃費が悪い。街乗り平均、リッター8キロ。高速11キロ/Lくらい。 渋滞ではオーバーヒートしやすい。 車体が重い。 X4  コーナーリングは乗りやすい。 ハンドリングの味付けはCB並み。さすが本田。 旧Vmaxと比べると、加速がトロい。 Vmaxのライバルとしてデザインされたが、見た目が地味。 中古車人気は低い。 比較的に燃費が良い。高速だとリッター18キロくらい。 渋滞に強い。 やや、軽い。 ゼファー1100 vs CB1100 で比較すると ゼファー1100 CBと比べると、コーナーは若干苦手。 良くも悪くもオーソドックスなカラーデザイン。 CBと比べると、燃費は、やや悪い。 CBと比べると、じゃじゃ馬エンジン。 CB1100 リッタースーパーカブ。ジムカーナーも楽勝。 個性的なカラーデザイン。好き嫌いが分かれる。 燃費は、やや良い。しかし、大差は無い。 加速が電気モーターのようなマイルドエンジン。 W800 大型だが、のんびり走るタイプ。 デザインは昭和40~50年代風。裕次郎、若大将世代。 個性が強いので、好き嫌いが分かれる。 こんなところでしょうか。

noname#186953
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 僕は、現在、SR500に乗っているのですが、愛着もあり、手放す気にはなれません。(^-^;) 正直、本当は、今のバイクと、CB750K0の二台持ちが夢なのですが、金額以上に、僕の技術では、申し訳ない気持ちがあり… 憧れは、憧れだけにしようかなと…(^-^;) 旧Vmaxは、尊敬している先輩の愛車で、憧れの気持ちがあるのと、やっぱり、ブイブースト使って、直線をぶっ飛ばしてみたいな…と、( ̄∇ ̄) W800は、ああゆう外見のバイクが好きなのと、滑るような乗り心地、でも、これ持ってしまうと、SR乗らなくなりそうなので、もしこれに決めるなら、SRを手放すだろうな…と、 後のバイクは、ツーリングしているときに、外見や、走り、音を聞いていて、気になった位が理由でしょうか… 正直、Vmaxか、W800かってとこで決めかねてます。 何だかんだ、考えている今が、一番楽しいのかも知れませんが…(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク

    17で初めてバイク買うんですが ゼファー400,CB400SSどっちがいーと思いますか? CB400SSって小さいですよね?

  • バイク購入で相談です。

    バイク購入で相談です。 近頃、今乗っているCB1300と何かもう一つ乗りたいなと思い質問させていただきます。 乗りたいバイクはのんびり走る、という点ではアメリカンを買いたいと思っています。 車種はVMAXを買おうかと思っています。 しかし、VMAXは街乗りには適していないというのを聞いたのですが本当ですか? また新作のVMAXは逆輸入でないと手に入りませんか?日本の店では売っていないのでしょうか? また、なんらかの故障も多いと聞きます。VMAXは個人的におすすめ出来ますか?

  • 初めてのバイク。

    はじめまして。先日冬も近いというのに普通二輪をとりました。さっそくバイクの購入を考えているのですがツアラーかネイキッドというのは決まっています。身長は170くらいで教習のCB400SFで足つきはまぁまぁこんなもんかな、という感じでした。現在考えているのがZZR400、ZRX、バリオス、CB400SF、ゼファーです。乗ったことあるのがCB400SFだけなので、上記のバイクとCB400SFを比べて足つき、トラブルの多さ、重さ、整備性、長所、短所など教えていただけないでしょうか?

  • あなたが乗ったバイクで一番と言えば?

    この前、バイク仲間と、今まで乗ったバイクで一番印象的だったのは? との話題で盛り上がりました。 笑ったのは、全員違った事… (^_^;) そりゃあ、10人そこそこなら、全員、違っても当然ですが…(^-^; そこまで、個性が皆間に現れるとは… キリン命の子は、刀 1100。CBR-900、ゼファー750、Vmaxなどなど、何かしら理由とうんちくがセットなのも面白く…(^_^) 因みに僕は、RZ350です。(^_^)ノ 皆さんの、No.1はどんなバイクですか?(≧∀≦) 理由もセットで、教えて下さい。 ディープな答えを期待しています。 _(._.)_ よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 400ccでお勧めのネイキッドバイク

    こんばんは。タイトルどうりなのですがお勧めを教えて頂きたいと思います。 候補はCB400SF・CB400F・ゼファー400です 回答者様の個人的な意見で、このバイクのこうゆう所がいいと 思うのを教えて頂き、参考にさせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※用途は通勤(片道20キロ)祝日にツーリングです。

  • バイク選びで迷っています

    当初予算から変更になり、最終的に50~75万範囲でバイク選びでものすごく迷っています。 最初はGPZ900Rの中古、と思っていましたが、そのうちゼファー1100の中古もいいな、と思い始め、先日本屋で中古車雑誌を見ていたら、更に気になる車種が増えてしまいました。 候補としては(全部カワサキなんですが)、 ○GPZ900R ○ゼファー1100 ○ZZR1100 ○ゼファー750 ○ZRX1200 ○W650 です。 予算の範囲内なら、W650が新車で買えるんですが、つまらない、面白くない、といった意見が多い。 一番デザインが好きなのは、GPZ900Rなんですが、設計が古いので故障が心配。 など、色々言い出したらキリがないんですが、このバイクはここが良いよ、とか、この方がオススメ、こっちの方が絶対良いって意見がありましたら嬉しいです。 ちなみに、今度買うバイクは末永く乗りたいと思っています。

  • バイクのゲーム

    PS2、PSP、PS3、Xbox360のソフトでお勧めのバイクゲームはないですか? 自分の希望としては、多分ないと思いますがカワサキやホンダなどのバイクでCB400やCB400SFとかZRXやゼファーなどのバイクが出てくるゲームはないですか? 昔やったバイクのゲームでZIIがでていたのであったらいいなと思って質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • バイク購入について

    ・CB400SF(08)走行距離:1783km ・GSR400 ABS(08)新車 ・ZEPHYRχ(08)新車 上記の三台で迷っています。 CBとGSRはスズキ系販売店、 ZEPHYRχはカワサキ系販売店 で売られています。 価格はあまり差がありません。 CBの実物を見たんですが、傷も殆ど無くフルノーマルでした。 周りの人が乗ってないのは、GSR400 乗りやすそうなのは、CB400SF 友人もすすめてる、ZEPHYRχ 新車には2年間保証がついて来ますし… 自分ひとりじゃ決めきれないんです。 運転したこと無いからどれが良いのか分からないし、 見た目もどれも嫌いじゃないし… すみません、アドバイスくださいm(__)m

  • こんな私に合うバイクは・・・

    長距離ツーリング主体、運転ラクチン、新車で100万以下で買えて、メーカは特にこだわらず、エンジンは水冷空冷でもツインでもマルチでもなんでも良し、ってな感じでバイクをいろいろと探しているのですが、迷いまくりで悩みまくりです。まあこれだ!ってやつを絞りきれず、バイク屋に行ってみたり、メーカーのサイトやユーザーのサイトを見たりしているのですが、なかなか絞り切れません。 コレという答えは出ないでしょうけど、バイクに興味ある人や乗っている人は今、どんなバイクをどんな理由で欲しいのか意見を聞かせて下さい。 今の所、GPZ900とDS11のどっちかがいいなあと思っているのですが・・・どっちも違うタイプ(^^;ゼファーの750もいいなあ・・・むむむぅ・・・

  • ゼファー750は魅力的ですか?

    バイクの選択に悩んでいます。 750を買おうと決めてましたが、教習所ではCB750に乗っていて、これもいいなと思っています。 いろいろサイトなどを見ていると、ゼファー750もいい味があるようですね。 CBは丈夫で乗りやすいが面白みが無い、ゼファーがオイル漏れ等あるが、スタイリングも良く魅力的、というのが大方の意見のようです。 どちらかと言うと、味がある、魅力的等々でゼファーのほうに軍配が上がっているようにも思えますが 実際乗った感じではどちらも大差はないのではないでしょうか。 でも、大差はなくとも、”小差”があって、その僅かの差が大きいのかも知れないです。 スタイリング的には断然ゼファーが好きなんですが、オイル漏れなどのことを考えると悩んでしまいます。