男性の心理と私の辛さについて

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係で辛い思いをしている私。男性は私の辛さに無関心なのか?
  • 上司との関係で独占欲が芽生え、彼の旅行に対して冷めてきた私の気持ち。
  • 他の男性と親しくしている私に対して、彼が嫌な対応をする理由は何なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は何を考えているのでしょうか?

男性にも人気の高い上司が私を気に入ってくれていて、私だけ飲み会に誘ってくれたり、個別に私だけに海外へいくといつもお土産をくれます。ふだんからメールも良くしていて、互いにプライベートを話したりします。で、奥様(子供なし)がいるんですが、一応私を好きだと言っています。 私も嫌いではなく、どちらかというと好きなタイプだからこそ、相談にも乗ってもらっていて、いつのまにか彼の中で私に対する独占欲みたいなものが芽生えてしまったみたいです。 最近彼は奥様と海外旅行に行きました。私は辛くて、そのことを間際にいうと『ごめんね』とだけ言って、向こうに行ってもメール返信は早く、時差に関係なくメールをくれていて、帰国すると直ぐに帰ったという内容のメールもくれたんですが、何となく自分の中で気持ちが冷めてきていました。 その少し前から、彼の後輩にあたる独身男性と仲よくしていて、その男性が今度誕生日なので、旅行帰りで私の機嫌を伺う上司に「男性の誕生日パーティーをしない?」と相談したところ面白くなかったのか、私を観察しながら独身男性の悪口を私に言いました。ちょうど、その日、彼の帰国から時間が経っていましたが初めて顔を合わしたところ、彼は私が自室にくるタイミングを待っていたみたいで、急にそわそわして私を確認すると、冷蔵庫から私宛のお土産を取り出し、とても嬉しそうに「君に買ってきたよ。」と満面の笑みで恥ずかしそうに渡しました。私も御礼をいって頂きました。 お土産は嬉しかったのですが、自分は妻と仲よく旅行してきて、私が辛いと言ってもゴメンと一言いうだけだったのに、私が他の男性のことを話すとそういう風に悪口を言う上司がとても頭に来て、メールでそれを伝えました。ここに書いた気持そのまま伝えました。メールで伝え、「今回の旅行で、あなたへの気持ちが消えた。今までありがとう」と言うと、それっきり返事はきません。読んでいるみたいですが、一切何も言わず、部下への悪口などについても何も誤ってもきません。 なぜ、こちらは彼の旅行が辛く、本心は泣きそうなくらい辛いのに、他の男性と親しくすると彼に嫌な対応をされ、ひどいと言っても無視されるんでしょうか? 男性は私の事がもうどうでもよくて、たてつくなんて生意気!とでも思っているのか? 私の辛さなんてまったく解っていないのでしょうか?責められて、面倒になったのでしょうか?

noname#162047
noname#162047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

幼い相手ですね。そんなに我が儘だったら質問者さんを好きにならない方が良かったでしょう。

noname#162047
質問者

お礼

はい、結婚していても子供がいないからか、彼自身が子供みたいでとても我儘です。 彼はどうして欲しいんでしょうねーーーーーー。

関連するQ&A

  • 何も言わない男性

    既婚上司と部下の関係です。 私から声をかけ個人的なメールのやり取りが2年続いています。 上司の事が大好きで、メールで 好きですと言いました。→返事なし 会いたいと言いました→返事なし それ以外のメールには返事くれます。 なぜ、会えないって言ってくれないのでしょうか? なぜ、ごめんって言ってくれないのでしょうか? お土産も沢山貰いました。 誕生日おめでとうメールも、誕生日プレゼントもいただきました。 おはよう、おやすみ、お疲れさま、おかえり、沢山メールのやり取りをしました。 職場では挨拶程度でほとんど話しませんが いつも私の事を目で追っています。 職場でこっそり手紙を渡すと嬉しそうに照れ笑いをしてくれます。 嫌われてるとは思えないし、でも 会えないなら会う気ないって言って欲しい。 気持ちに答えられないって言って欲しい。 なぜ何も言ってくれないのでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 自分が海外に住むため遠距離恋愛中の彼女と帰国時に久々会い、一泊旅行したとします。 (次に会う年末までに、自分の誕生日があります) 待ち合わせ場所に現れた彼女は旅行鞄意外に大きな袋を持っていました。 「持ってやる」というと彼女は「これは大事なものだからいい」とそれだけはずっと自分で手放さない。 翌朝、彼女から袋に入っていたものを「これ、あなたにプレゼント。お誕生日、一緒に居られないから・・・」 と言って渡されるとします。 どんな気持ちですか? 速攻中身を出して、プレゼントのセーターを着てみて、その姿を彼女が写真に納めるのを黙って映るって、よほど嬉しかったということでしょうか?

  • 男の嫉妬??

    既婚者の上司から気に入られていて、ちょっとしたサービスを頂いています。 一切二人で出かけたりしたことはありませんし、メールはよくやり取りしていて、夫婦で旅行中でも私にはレスポンスは早く、真夜中とかにメールしてきます。 前々から嫉妬心の強い男性だとは感じていたのですが、ふと上司が昔留学していた地で現在独身かつむこうの安月給でも自分の夢に向かって努力している人が居て、(私と仲がいいのですが)上司とつながりもある男性なので、来月の男性の誕生日に上司と私とで何かプレゼントを向こうに送らない?とメールで相談しました。すると、実は上司自身が来月、海外に行ってその男性に会うし、その時に何か持って行くよ、と言うので、じゃぁその時に一緒に何かさせてください。と伝えていました。 今日、上司に会ったので、色々プレゼントなどについて相談しだすと、上司はその男性の事をいきなり悪く言い始めました(あまり知らない人だそうです)。「いい歳して独身で、海外で単身だし。。。ろくでもないものばかり食べてるみたいだね、、、」って感じで私に話しかけてきました。普段は穏やかな上司なので、ビックリしました。さらに、その人が単身赴任中という時、上司は私の顔を妙に観察している感じで、私がその男性に恋愛感情があって、誕生日プレゼントを贈ろうと言ったのだと思って、私の気持ちを探ろうとしているかのような目つきでした。こんな上司は初めてみました。。。 重ねていいますが、上司は一応私を好きだといいましたが、夫婦仲はとてもよく、ついこないだも二人でラブラブ旅行していました(子供ができなかったため、今でも恋人の延長のような雰囲気です)。 奥様とラブラブなのに、私に言い寄ってくるところもはぁ?って感じですが、他の男性を今回のように悪く言うのはビックリです。今までこういう類の感情を見せることはあまりなかったです。一度、携帯に男友達の写真を載せていると、上司が猛烈に冷たい態度に出たことはありますが。。。 こういうのは男の嫉妬と言う物ですか? なんで、奥様とラブラブなのに私にこんな感情をむけるのか、全く理解できません。なぜですか?

  • 男性の気持ち

    既婚者同士で、好きな人は上司です。 個人的なメールを始めてもうすぐ2年です。 おみやげや、誕生日プレゼント、優しいメールもいっぱいもらいました。 4月の移動で彼は社内の違う建てやに 移動しました。 ほとんど会えません。 移動の直前は毎日メールして、すぐ戻ってくるからと、私の事を気遣ってくれました。 私はどんどん好きになってて、淋しい。 ずっと待ってるとメールしました。 会えなくなって寂しくて、あなたの気持ちが分からない。(好きと言われたこと無いから) もうメールやめる? 私の事好きなら又メール下さい。 とメールしました。 まだメールは来ません。 男性からしたらうっとおしいですか? 私の事好きなら又メールくるのでしょうか?

  • 既婚者へ質問です。

    会社の上司に当たる既婚者が私を気に入ってくれているようで、海外へ出張やご夫婦で旅行に行くといつも私にだけ別にプレゼントをくれます。軽いお菓子ですが。。 正直なところ、常に奥様が同行されており、出張の時ならまだしも夫婦での旅行にもいつも私個人へお土産を選んでくださる上司の気持ちがいまいちわかりません。 既婚の男性にすれば、部下の女性(一人だけ)に軽いお土産を渡すことは自然なことなのでしょうか? また、この上司は渡すときは常に自室でたまたま私と二人きりになった時です。照れながら嬉しそうな科をして渡してくれるんですが、嬉しいような困るような、少しいぶかしい気持ちもあります。。 男性側の気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。 PS 二人で飲みに行こうと誘われたことはないです。

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 58歳の男性の誕生日プレゼントについて。

    58歳の男性の誕生日プレゼントについて。 私は居酒屋でバイトしていて、そこによく来る57歳の男性がいます。 離れて暮らしている娘さんと私が同じくらいの歳(24歳)で、娘さんのようによくしてもらっています。 いつも洋服を買ってきてくれたり、差し入れを持ってきてくれたりします。 今度誕生日みたいなので、いつものお返しの気持ちも込めて、何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのかわからず困っています。 高いものは買えないし… 一度、旅行のお土産でハンカチをプレゼントしたことがあり、「気持ちだけでとても嬉しい」と喜んでくれました。 なにをプレゼントしたらいいのでしょうか? マグカップとか思いついたのですが、微妙かな…と思いました。 知恵を貸してください。

  • お土産を買う男性心理について

    (1)ある日突然「お土産買ってきたよ」と1人用のお菓子をくれた男性 (2)誕生日に女性からプリンを貰ったお礼に女性の誕生日に電車に乗ってネットで調べた有名店までケーキを買いに行ってくれた男性 (3)女性が「お土産待ってますね」って言ったら「買えたら買ってきます」と言ってホントに買ってきてくれた男性 (4)出張前に「お土産買ってきますね」とメール付きでお土産を買って来てくれる男性 以上の4つでそれぞれ脈アリ度を教えて下さいm(_ _)m

  • 男性にききます。

    付き合いだしてまだ一月弱の彼がいます。彼は海外在住者ですが、私が会いに行きたい、と言っていたところ、彼は自分が帰る。と言い出して、春先に帰国してくれることになりました。 で、彼は私の都合も聞かずに、帰国の際の旅行の計画をたてたそうですが、私は全く私の都合を無視した計画に反発を覚え、「そんなのはひどすぎるし、旅行に一緒に行くのは(まだ)浅いから待ってほしい」と言ったところ、彼は「都合を聞かずに予定を立てたのは申し訳なかったけれど、その日しか都合がつけられない。それに俺は絶対に手をださないし、俺を信用できないならそれまでだ。」と言ったきり、一週間ほど連絡をしてきません。(私がメールしても返してこないのです)だから、ここは拗ねたのかな?と思って「計画してくれたのに気分を害したならごめんね。」とメールはしたのですが・・・。 彼は怒っているのか、私に冷めてしまって、もう付き合う気をなくしたのか・・・単に忙しいのか何なのでしょう?まだ付き合って間もないので彼の性格を知りませんが、割合自分の都合(のみ)で突っ走るタイプのようです・・・。

  • 男性の心理を教えて下さい!

    彼は37歳独身で,約1年前に知り合った職場の同僚・いい友達です。彼には婚約破棄話し合い中の彼女がいて,彼の友達曰く「彼女が別れてくれない」らしく,彼自身は「別れるのに苦労してる」とだけ一度もらしていました。 そんな彼が,去年12月の私の誕生日に突然「海外旅行の日程を変更したから誕生日一緒に祝おう!」と言ってきたんです。うれしかったのですが,「そこまでして?」と疑問にも思いました。とっても素敵なブレスレットをプレゼントしてくれ「お前の好きな石のブレス見つけてきた」ってうれしそうに腕につけてくれました。それに,海外旅行のお土産にも同じ石のピアスを探して買ってきてくれ,その海外旅行は弟さんとの二人旅だったと写真を見せて報告してくれました。 私も彼の誕生日に彼が前から欲しがっていた腕時計をプレゼントすると,喜んでくれて職場でも私からもらったと自慢していました。私が「彼女からは何もらったの?」と聞くと「何ももらってない。彼女とは会ってない」と言っていました。 「バレンタインデーにも彼女とは会わないし,彼女からは何も受け取らない」と彼は言っていて,「私がチョコあげる」と手紙も何も添えずにチョコだけあげると「これって本命?義理?ヒントないの?」としつこく聞かれたので,「彼女とはどうなってるのよ?」と冗談ぽく聞いてみました。彼は真剣な顔になって黙ってしまいましたが,後日「本命チョコか義理チョコかで,ホワイトデーの御返し決めるから,ヒント頂戴!」と言われました。 彼はとてもシャイな人なので,このプレゼント攻撃とチョコが本命かどうか知りたがる勢いにはかなり驚いています。この彼の心理ってどんなものがあるのでしょうか? ちなみに私の気持ちは,友達以上の気持ちはありますが,彼が彼女との関係をきちんとしてからじゃないと,と思っています。 よろしくお願いします。