男性の心理と私の辛さについて

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係で辛い思いをしている私。男性は私の辛さに無関心なのか?
  • 上司との関係で独占欲が芽生え、彼の旅行に対して冷めてきた私の気持ち。
  • 他の男性と親しくしている私に対して、彼が嫌な対応をする理由は何なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は何を考えているのでしょうか?

男性にも人気の高い上司が私を気に入ってくれていて、私だけ飲み会に誘ってくれたり、個別に私だけに海外へいくといつもお土産をくれます。ふだんからメールも良くしていて、互いにプライベートを話したりします。で、奥様(子供なし)がいるんですが、一応私を好きだと言っています。 私も嫌いではなく、どちらかというと好きなタイプだからこそ、相談にも乗ってもらっていて、いつのまにか彼の中で私に対する独占欲みたいなものが芽生えてしまったみたいです。 最近彼は奥様と海外旅行に行きました。私は辛くて、そのことを間際にいうと『ごめんね』とだけ言って、向こうに行ってもメール返信は早く、時差に関係なくメールをくれていて、帰国すると直ぐに帰ったという内容のメールもくれたんですが、何となく自分の中で気持ちが冷めてきていました。 その少し前から、彼の後輩にあたる独身男性と仲よくしていて、その男性が今度誕生日なので、旅行帰りで私の機嫌を伺う上司に「男性の誕生日パーティーをしない?」と相談したところ面白くなかったのか、私を観察しながら独身男性の悪口を私に言いました。ちょうど、その日、彼の帰国から時間が経っていましたが初めて顔を合わしたところ、彼は私が自室にくるタイミングを待っていたみたいで、急にそわそわして私を確認すると、冷蔵庫から私宛のお土産を取り出し、とても嬉しそうに「君に買ってきたよ。」と満面の笑みで恥ずかしそうに渡しました。私も御礼をいって頂きました。 お土産は嬉しかったのですが、自分は妻と仲よく旅行してきて、私が辛いと言ってもゴメンと一言いうだけだったのに、私が他の男性のことを話すとそういう風に悪口を言う上司がとても頭に来て、メールでそれを伝えました。ここに書いた気持そのまま伝えました。メールで伝え、「今回の旅行で、あなたへの気持ちが消えた。今までありがとう」と言うと、それっきり返事はきません。読んでいるみたいですが、一切何も言わず、部下への悪口などについても何も誤ってもきません。 なぜ、こちらは彼の旅行が辛く、本心は泣きそうなくらい辛いのに、他の男性と親しくすると彼に嫌な対応をされ、ひどいと言っても無視されるんでしょうか? 男性は私の事がもうどうでもよくて、たてつくなんて生意気!とでも思っているのか? 私の辛さなんてまったく解っていないのでしょうか?責められて、面倒になったのでしょうか?

noname#162047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

幼い相手ですね。そんなに我が儘だったら質問者さんを好きにならない方が良かったでしょう。

質問者

お礼

はい、結婚していても子供がいないからか、彼自身が子供みたいでとても我儘です。 彼はどうして欲しいんでしょうねーーーーーー。