• ベストアンサー

H17年プリウスのヘッドライトの高さ調節方法

H17年プリウスを買いました。ヘッドライトを交換したのですが、光が上へ向いている様です。夜対向車から良くパッシングされます。高さ調節をしたいのですが、ボンネットを開け、ドライバーでネジ調節する所を探しましたが分かりませんでした。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

>ヘッドライトを交換したのですが バルブを交換したんですよね? ヘッドライトAssyを交換したんですか? Assy交換ならその商品の取り説で確認するしかないですが・・・・ 質問内容からだとバルブだけですよね? バルブだけ交換して光軸がそれほど変わるとは思えません。 バルブがしっかりはまっていない可能性があります。 もしくは中国製の安いHIDにでも交換したのでしたら、 レンズカットが正しく対応できていません。(って言うか、HIDが規格に合っていない) 対向車の迷惑ですので元に戻しましょう。

koga31
質問者

お礼

国産品でトヨタ、日産と取引がある会社の製品を購入し取付けました。ドライバーで光軸を上げ下げする所が見つからず質問しました。真横に有りました。ありがとうございました。ご親切にありがとうございました。