• 締切済み

妊娠の症状なのでしょうか

yski5678910の回答

回答No.3

胎教の勉強をして、実践されたらいい子が生まれてきますよ 体験談では、胎教から、はじめたら無限の可能性が開花した 胎教をすると子育ての楽な赤ちゃんになる (1)穏やかな雰囲気をもっています お母さんが愛情を込めて胎教をすると、おなかにいたときから 赤ちゃんの心は満たされていますから、生まれてくると実に 穏やかな雰囲気をたたえています (2)夜泣きをしません おなかの中でお母さんとコミュニケーションをしていた赤ちゃんは お母さんに全幅の信頼をおいていますから、夜泣きをしてお母さんを 困らせるようなことはありません (3)物事の吸収力が抜群です 赤ちゃんはお腹にいたときから、お母さんを通して学習していますから、 一を知れば十を知る子供になります (4)言語感覚に優れています お母さんの語りかけは、お腹の赤ちゃんにとって最高の教材になります 赤ちゃんはお腹の中で耳をそばだてて言葉を聞いています、それが 生まれてくると、言葉の早い子供になる秘密です (5)社交的な子供になります お母さんの愛情を込めた胎教は、お腹の赤ちゃんに 他人を思いやる気持ちを育てます。わがままを言うまえに 困っている人のことが気になり、手を差し延べる子供になります。 いろいろ胎教の本が出ていますので勉強されたらいいと思います お奨め 胎児はほんとに天才だった―成功のカギは「胎談」に 吉木 稔朗 (単行本 -2001/9) 胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック) [新書] 赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て―胎内記憶からわかった子育ての大切なこと 池川 明 (単行本 -2006/3 おなかの赤ちゃんとのおしゃべりBOOK [単行本] 胎教とその修正―悪い胎教も修正できる (シリーズ「心を育てる育児」書) 谷口 祐司 (単行本 - 1990/4) 胎児から―母性が決める「知」と「心」 (徳間文庫―教養シリーズ) [文庫]