• 締切済み

妊娠の症状なのでしょうか

yski5678910の回答

回答No.3

胎教の勉強をして、実践されたらいい子が生まれてきますよ 体験談では、胎教から、はじめたら無限の可能性が開花した 胎教をすると子育ての楽な赤ちゃんになる (1)穏やかな雰囲気をもっています お母さんが愛情を込めて胎教をすると、おなかにいたときから 赤ちゃんの心は満たされていますから、生まれてくると実に 穏やかな雰囲気をたたえています (2)夜泣きをしません おなかの中でお母さんとコミュニケーションをしていた赤ちゃんは お母さんに全幅の信頼をおいていますから、夜泣きをしてお母さんを 困らせるようなことはありません (3)物事の吸収力が抜群です 赤ちゃんはお腹にいたときから、お母さんを通して学習していますから、 一を知れば十を知る子供になります (4)言語感覚に優れています お母さんの語りかけは、お腹の赤ちゃんにとって最高の教材になります 赤ちゃんはお腹の中で耳をそばだてて言葉を聞いています、それが 生まれてくると、言葉の早い子供になる秘密です (5)社交的な子供になります お母さんの愛情を込めた胎教は、お腹の赤ちゃんに 他人を思いやる気持ちを育てます。わがままを言うまえに 困っている人のことが気になり、手を差し延べる子供になります。 いろいろ胎教の本が出ていますので勉強されたらいいと思います お奨め 胎児はほんとに天才だった―成功のカギは「胎談」に 吉木 稔朗 (単行本 -2001/9) 胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック) [新書] 赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て―胎内記憶からわかった子育ての大切なこと 池川 明 (単行本 -2006/3 おなかの赤ちゃんとのおしゃべりBOOK [単行本] 胎教とその修正―悪い胎教も修正できる (シリーズ「心を育てる育児」書) 谷口 祐司 (単行本 - 1990/4) 胎児から―母性が決める「知」と「心」 (徳間文庫―教養シリーズ) [文庫]

関連するQ&A

  • 妊娠症状はいつから??

    生理が5月20~27まであり、29日性交渉(ゴムなしで外だし) その2日後の6月1日から吐き気と軽い腹痛、乳首のチクチク感、眠気が続いていてます。  妊娠でしょうか?? こんなすぐ症状が出ることもあるのですか・・??  普通どのくらいからつわりなど出はじめるのでしょうか??

  • この症状は一体…

    水曜日、吐き気で目が覚め、整腸剤を飲んで寝たのですが、お昼頃起きて熱をはかると38.2度でした。その日は、吐きはしないものの吐き気はとれず、37.9度から38.5度を行き来していました。 そのほかの症状としては、軽い悪寒と、頭痛と腰痛のみで、だるさはあるものの立ち歩けないほどではなく、咳やくしゃみ、喉の痛みといったものもありませんでした。 そして木曜日、朝は37.9度あったもののお昼には37度をきり、今にいたるまで発熱はありません。ただ、金曜日に、熱は平熱のままですが、腹痛を感じない下痢が始まり、夕方まで続きました。 これは、インフルエンザなのでしょうか、それとも風邪がこじれて胃腸に移ったのでしょうか、それとも、食あたりか胃腸風邪なのでしょうか… 病院に行けばわかることですが、もう症状のないことでして。わかる方いらっしゃればお願いします

  • 妊娠の症状について…

    出産は 経験しているのですが、覚えていないので、質問させていただきます。 生理予定日が 22日なのですが、1週間前から 気持ち悪さと吐き気があり、乳首が敏感で、触ると痛みがあったり たまに胸が張ったりします。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理3日目妊娠してる可能性はあるのか知りたい。

    生理予定日が9月27日だったのですが、その頃から37.0ありました! そこからなかなか来ないなと思ってたら29日に生理がきました。 おかしいなと思ったのが、生理予定日前からずっと何ヶ月か続けてるランニングです。いつもは3キロ走れるのに生理予定日前からドウキがしていつもの調子がだせなくてすぐバテました。 それと生理予定日1日前から、いつも張らない乳が張って左乳首だけがめちゃくちゃかゆくて、保湿したぐらいでした。 そこから2日たってもこない…36.7~37.0をうろちょろしてたところ、29日に生理がきました! その血もいつもの生理ぐらいです。 お腹痛もきたので薬を一日3回のみました。それでも痛くて0時を回った30日は一睡もできなかったです。 もう一つは29日から何も食べれないです。食べても気持ち悪くて、吐き気がします。 薬の影響があるのかわからないですが、こんなの全く初めてで、pmsかなと思いました。 31日現在は乳首のかゆみはおさまってるのと乳の張りはないです。現在の基礎体温は36.4です。 普段35.4とかなのでポカポカする感覚はあります。 怖くなって今日妊娠検査薬もしましたが陰性だったのでホッとしました。 生理中に全く食べれないとかあるんでしょうか? 同じ思いされた方コメントいただきたいです。 あと文章めちゃくちゃですみません…。

  • 妊娠初期症状について教えてください

    現在18歳のpicoです。 私事ですが…回答いただけたら嬉しいです(T ^ T) 2年前。16歳の時 当時付き合っていた彼との子供ができましたがお互いに経済力もなく本当に最低ですが下ろすことにしました。 その時の私の症状は 苛々する、息切れ、眠気、吐き気、食の好みが変わる、匂いに敏感、胸が張る、乳首が痛む…など妊娠初期症状に当てはまるものばかりでした。 生理周期とか分からなかったので妊娠かな?と疑う程度でした。 何気なくした検査薬で妊娠がわかった、という状況です。 そして今現在、1年程前から生理周期を記すようになったのですが元々は生理不順です。 でもここ数ヶ月、昔程ずれることはなく遅れて1週間以内です。 1月12~18 2月7~12 で周期?もバラバラで排卵期も自分では分かりません(T ^ T) ですが数日前から生理前いつもある食欲倍増があったので、そろそろ生理かな?と思っていたのですが一向にきません。 さらに昨日から胸の張り、乳首の痛み、そして今日夕飯を食べた辺りから胃のムカムカがして…胃薬を飲んだのですが治りません。 身体の火照りもあったので体温を計ったら微熱まではいかないものの平熱が低い私からしたら高かったです。 いままでに何度か検査薬をつかい陰性でガッカリ(T ^ T)した経験があるので安易に試したくないです…いまは望んでいる妊娠なので…ぜひ分かる方意見いただけたら嬉しいです。 ながながと失礼しました(T ^ T)。

  • 妊娠初期症状??

    妊娠初期症状?? はじめまして。 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか??生理前なのか、お腹がチクチク痛いですし、おなかはものすごくすきます。生理がきそうなきもします><よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状について

    皆さんの「もしかして妊娠?」と気付いた症状を教えて下さい。 妊娠検査薬をする前&超初期の、体の変化など…。 以下、私の最近の症状です。 【乳首が痛い】 先週の月曜日~、乳首が痛いんです。 最初の2~3日は、何もしなくても痛くて、すごく敏感で… ここ2~3日は、押さえると(触ると)痛くて、気付けば立っています。 【すごく眠い】 昨日は、とても眠くて…寝てばかりでした。(今も眠いです) ○1:00(25時)→11時(土曜~日曜にかけて) ○13:00~18:00(日曜昼寝) ○1:30→9:30(日曜~月曜にかけて) 【熱っぽい?】 私の平熱は「35.7~36.0度」で、36.5度を超えると熱っぽく感じます。 今計ると、「37度」を超えていました。 私の、ここ最近の生理です。 「2/29・4/8・5/6・7/4・9/9(今日で40日目)」 不順なので、次の生理予定も分からず、排卵がいつあるかも予想できません。 今は、基礎体温を付けていませんが、 夏前まで付けていて、きちんと高温期と低温期に分かれていました。 婦人科の先生にも「排卵している」と言われました。(出産の経験有り) 最終生理の後、避妊無しで仲良くしました。 (何日か覚えていませんが、9/20前後?) ゴムを付ける前に、軽く挿入したので、可能性はあると思います。 それ以外は、ゴムのみですが、避妊しています。 10/12(火)と、10/17(日)の2回(フライングかもしれませんが) 検査しましたが、どちらも陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 皆さんの、超初期症状&初期症状は、どんな感じでしたか?

  • 妊娠はしてるかな?

    1月22日の排卵日に仲良しして中に出しました! 2月22日の排卵日に仲良しして中に出しました! 妊娠の可能性は有りますか? 妊娠希望です 体調は 眠気 頭痛み 腹痛 めまい たまに乳首が痛いみたいです 平熱が36.0℃で ここ最近は37.0℃です

  • 妊娠超初期症状とは?

    今生理5日前なのですが体がだるくて熱っぽくて吐き気があって眠気が襲ってきたり便秘であったり乳首が痛いです… これわ妊娠超初期症状 ですか????? 教えて下さい。

  • この症状は妊娠でしょうか

    妊娠経験者の皆様にお伺いします。 下記の症状でしばらく悩んでいます。 はじめは体調不良かと思い、内科を受診したところ、「妊娠では?」と言われ、 妊娠検査しました。しかし最終月経より3週目入ったばかりでもあり、結果は陰性。 月経予定日を過ぎても月経が来ない場合、改めて産婦人科で検査することになりました。 フライングで予定日まえに判定が出ると噂の市販検査薬も陰性。 今週17,18日あたりが予定日なのですが、月経がくる様子もありません。(おりものが出ない) 果たして妊娠しているのか、不安なので色んな意見が聞ければと思います。 ちなみに避妊は膣外射精のみ。 (症状) ・微熱37.5度が2週間続いている。 いままで生理前の最高は37.0度でした。 ちなみに平熱は36.0度。 ・最終月経3週目に入る頃に、吐き気が一日中続くようになる。 食べられない日もある。 ・同時に匂いに敏感になり、電車で吐き気を催すことも。 ・それに伴い体重は4キロ減少。 いつもは生理前は2キロ前後太る。 ・バストが張り、片側の乳房が触ると痛い。 ・生理前はいつも情緒不安定だが、今回はコントロールが効かない。 以上です。 勿論誰にも断定できるものではないのですが、 参考にさせていただきたいので どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう