• 締切済み

関釜フェリーの揺れについて。

こんばんわ。 近々、乗ろうと思っているんですが、船なんで揺れて当たり前!と言われればそれまでなんですが。。 この船は、どの程度揺れるんでしょうか? 1秒間に一回、頭一個分とか。。 当方、乗り物が大嫌いでして、、、バスとか新幹線は大丈夫なんですが、高級車(エアサスとかのフニャフニャが酔います)とか、グニャグニャする乗り物が苦手です。。 やはり私の体では、激しくは揺れないイメージの大型フェリーでも酔うでしょうか?? ちなみに不思議なんですが、飛行機は酔わないです。(狭い所が嫌いなので、ストレスを強烈に感じますが、、) 狭い所が苦手・やわらかい乗り心地がダメな私には、フェリーで11時間は、地獄でしょうか??? 同じような方で、あのフェリーに乗られたことが有る方、教えてください。。。

みんなの回答

回答No.2

天候により1~1.5m位ローリング・ピッチング・ヨーイングの揺れが有ります。 乗船時間の内4~5時間は釜山港沖で港湾施設の開く時間まで停泊しています。

• yuchang
回答No.1

2等の大部屋にも、 1等の2段ベッドにも、乗ったことがあります。 ゆれの感じは、 2等は、ゆれと振動で週刊誌も読めないほどです。 1等は、2等の20分の1程度で、快適でした。 ゆれるのは、関門海峡を出て、玄界灘に入ってからです。 大きく揺れだします。 ただし、深夜の時間帯です。 酔い止めを飲んで、お風呂に入って、 早く寝ればいいでしょう。 小学生の子供も、よく寝てました。 それよりも、 2等は雑魚寝状態ですから、ザワザワした環境に耐えられるか、 心配です。 1等をお勧めします。