• ベストアンサー

筆王って?

来年の年賀状作成のために購入しました 簡単にインストール出来ましたが、デザインは蛇ばかりです。来年が巳年だから当然ですけど… 十二支に対応しているかと思っていたのですが、これって毎年購入しなきゃいけないものなんですか?それとも年が変わっても対応できるようになっているのですか? 素人でスミマセン…いまいちソフトの使い方に慣れなくて困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

「裏面」>「素材パレット」をクリックすると探し方がポップアップされます。 キーワード検索で「戌」とか「牛」も出てきます。 またソースネクストアップデートをインストールしておくと、定期的にアップデートのお知らせがポップアップし、新素材のダウンロードも可能です。

Qoo51
質問者

お礼

頑張って探してみます。回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.3

http://www.sourcenext.com/product/fudeoh/products/creator_ver17/ 最新の筆王について、具体的な情報は持っていませんが、上記の情報では十二支の画像が確認されます。 通常はデータの何処かに「イラスト」というフォルダがあり、その中に各干支や年賀状以外のイラスト集、文字ファイルなどが格納されています。 落ち着いて、隅々までよく見回して、じっくり探してみましょう。

Qoo51
質問者

お礼

もう一度良く探してみます。回答ありがとうございました

回答No.2

筆王を使ったことはありませんが、大抵の場合は外部データの取り込みができるはずです。 ソフトメーカーのサポートがしっかりしていれば、オンラインでの素材提供も。 調べてみましたところ、筆王の場合は「素材パレット」でインターネット経由の素材の使用ができるみたいですね。 詳細は以下を参照してください。 『ソースネクスト製品サポート』 http://www.sourcenext.info/fudeoh/sozai_palette.html

Qoo51
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました

• dimio38
回答No.1

11月頃に書店に、年賀状用のサンプル集の本がでますので、そちらを購入すれば、筆王で使用可能だと思います。 ネットで探せば、画像くらいはいくらでも、探せますけどね。買う時期が少し早すぎでしたね、きっと。

Qoo51
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました