• ベストアンサー

デスクトップにDdiscを

usatan2の回答

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.3

>ファイルを詰め込んでいくと 保管されるディスクはDディスク >になるのでしょうか そのとおりです。 でも、デスクトップにショートカットをつくってそこに保存するより、私のように、  Dディスク内に「ディスクトップ」などと名前付けたフォルダを作って、  エクスプローラーで、システムドライブ>ユーザー>ユーザー名フォルダに移動して、  デスクトップ フォルダを右クリック、「プロパティ」  Dディスク内の「ディスクトップ」を指定して「移動」 を実行することで、デスクトップ自身をDドライブ上に作ったほうが楽ですよ。 <参考> マイドキュメントやデスクトップ、マイミュージックフォルダのDドライブへの移動の仕方 http://freesoft.tvbok.com/tips/core_i7_p6t/windows7_desktop.html

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/tips/core_i7_p6t/windows7_desktop.html
k66-k66
質問者

お礼

ありがとうございました