• 締切済み

3人組グループのことです・・・。

新しいクラスになって元々親しい友達がいません。 一学期の頃は、AちゃんとBちゃんが元同じ小学校で (でもAちゃんとは部活が同じでお互いの恋愛に協力したりしていた) 仲が良いところにいれさせてもらってる状態で、3人組グループで 悩んでいたのですがそのあとBちゃんは他のグループに入って 9月の体育祭が終わる頃まではAちゃんと一緒にいました。 この間、私は風邪をこじらせて一週間くらい学校を休んでしまって そのときにAちゃんはCちゃんと仲良くなっていました。 休んでいた時に席替えもあって仲のいい子のアンケートをとって 書いたそのうちの1人とは最低でもなれるシステムで AちゃんとCちゃんは同じ班になりました。 私は2人の班とは遠い班になってしまって授業でペアを組むときも 2人で組んでしまって私はそんなに仲の良くない別の子と組んでいます。 クラスは皆2人組の子達が多くて今更入っても どのみち3人になってしまいます。 移動はAちゃんとCちゃんと行っていますが正直2人で 内緒話をしたりして会話についていけません。 クラスの子は心配して声をかけてくれますが、 結局移動やペアを組むときは一緒に行ったりするような仲じゃありません。 やっぱり我慢してAちゃんとCちゃんと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 一人行動は寂しくて嫌です。 今さらだけど他のグループに入れてもらったほうがいいのでしょうか? それとも違う意見がありましたら良ければ回答お願いします。 もう本当に辛くて死にそうです。

みんなの回答

• pxtutunn
回答No.1

女子のそういうのって辛いですよね…。 私も中1の時に経験ありです(´・_・`) その時に私はすごくずるいけど、2人の一方の子の 喜ぶこと、ほめたり、ついてきてって言ったら即座についてく、 とにかくその子をよく見て やって欲しいことを察して 先回りして言われる前にやってました。 そうすると自然ともう一人とも仲良くなれて、 嫌な感じは全然ないまま3人組にもなれました。 3人から拡大してくこともできましたよ(●´ω`●) てか、別に3人とか2人とか 限定することはないと思います。 その2人が合わないなって思ったら、一旦距離を置いてほかのこと仲良くなってみては? 新しい出会があるかもしれませんよ(o^-^)! いい方に向かうように頑張ってください。 おうえんしてます!