彼氏が欲しいフリーター女性が意中の男性とのメールのやりとりで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代後半のフリーター女性が彼氏がないことに悩んでいましたが、仕事中に好意を寄せてくれる男性から連絡先をもらい、メールのやりとりをしています。
  • しかし、男性は仕事が忙しいため、メールの頻度が下がったり、連絡が途絶えたりしています。
  • 女性は彼の考えや求めていることがわからず、返信するかどうか迷っています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだちゃんと付き合った事がありません。

私は20代後半のフリーター(女)です。長文で失礼いたします。 お恥ずかしい話ですが、自分に自信がなく受身なため彼氏が出来た事がありません。 しかし先日、仕事中の私に何故かよく挨拶をよくしてくれるようになっていた男性が 私に「彼氏はいますか?」と言って連絡先を教えてくれました。 彼が好意を寄せてくれているとは想像もしていなかったので、とても驚いたけど嬉しかったです。 「友達からでもよければ…」と後でメールしてお友達になりました。 私もこんな歳なので、自分から出会いの場所などに赴いて 私と同じように奥手な男性ばかりを見て来ていたので 彼の勇気のある行動がとても新鮮で、もちろん好感も抱きました。 顔もたぶん嫌いではないと思います(←経験不足でよく解らないんです。上からでスミマセン…) でも上に書いた通り、人並みの恋もろくにして来なかった私には まだ彼に好感以上の感情は抱けずに そんな状態のまま彼とメールのやりとりをしていました。 この人を嫌いではないんだし、これからお互いを知っていけば 彼を好きになれるかも知れない。 また彼も、私が彼を好きになるための努力をしてくれるんだろうと期待していました。 しかし、相手の方はとてもお仕事がとても忙しい人でした(早朝から夜までとか) それは仕事だからしょうがないと思いつつも たまに彼の仕事帰りに会えても、時間変更されたり、待っていても待たされたりが続き メールも頻度が急に下がったり、何日も来なくなったりで 先週は携帯が壊れたと一週間以上メールがなかったです。 せっかく私に声をかけて来てくれた人ではありますが、もうメールは来ないだろう。 私も切り替えて、また自分に合う人を探そう…そう思った矢先。 またメールが着たりします。 (でもその内容は、その前に私が出したお誘いメールの内容には全く触れず、いつもの仕事が疲れたという内容で、もうお疲れさま以外の励ます言葉が見つかりません) 彼は一体どのように考えていているのでしょう?私に何を求めているのでしょう? 本当に私と付き合いたいと思ってくれているのでしょうか? 私にはもうよく解りません。 私もメールが来ると、切り替えるつもりだったのに貴重な相手だと思って、また返信するべきか迷ってしまっています。 彼の考えが理解できる方に説明貰えたら助かります。 またアドバイスもなどありましたらお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • ff07
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185271
noname#185271
回答No.1

男が女性に連絡先を聞くなんて、おそらく、あなたに興味がなければ聞かないと思うよ? 俺は少なくても、そうだからさ(^-^) メールってのは、俺は、あんまり好きじゃないんだよ。。 例えば男って仕事がやっぱり優先だし、疲れてたりしたら、メールするの、めんどうと言うか、しずらくなるし。。。 相手に対して疲れてるから簡単な返事をしても、相手に失礼だと思うしさ。。 まだ、あなたの事、心から愛してるまでは、思ってないとは思うよ? だけど、気になる存在では、あると思う(^-^) じゃなきゃ挨拶すら返さないと思うしさ。。 恋愛って焦っちゃダメなんだよ? 根気よく時には相手に合わせて相手を思いやりながら、我慢しなきゃダメな時もある。 相手の気持ちは相手にしかわからないし、あなたの気持ちは、相手には、わからないしさ。。 自分が辛いなら、終わりを選んでも良いと思うし、それは、なんて言うか、あなたが彼を、もっとちゃんと知りたいなら、続けてみても、得る物は、あるんじゃないのかな? 何事も経験だと思うし、恋愛って楽しいばかりじゃないからさ。。 でも何にもないより全然良いとプラスに考えられたら、きっと成長できるんじゃないのかな(^-^)

ff07
質問者

お礼

さっそくご返答いただきまして、ありがとうございます。 彼のメールの不安定さは、仕事の忙しさと私への多少の気遣いから。 人は自分の気持ちしか解らないのだから、自分に正直に行動したらいい。 でも前向きに捉えられれば、無意味ではないだろう…という事ですね。 もう少しだけ我慢して相手の事を見てみたら、もっと自分の気持ちがはっきりするかも 知れませんね。 自分の気持ちが今はよく解らないです。 彼の私に対する興味ぐらいの好意を、私は大げさに捉えて期待しすぎていたのかも知れないとも思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161710
noname#161710
回答No.2

どういうことでしょうね。あなたが悩むのもすごくよくわかります。 彼があなたを気になっているなら、メールもすぐ返信するはずですしどんなに忙しくてもメールぐらいする時間はあるはずです。 もしかしたらメールが来たことも忘れるほど忙しいのかも知れませんが、気になる女性ならそれもあまり考えられませんね。

ff07
質問者

お礼

さっそくコメントを頂きましてありがとうございます。 共感頂いて恐れ入ります。 そうですね…私もそのように考えて不満を感じていました。 しかし、私がアイドルのような美人であるわけでもないし 相手の方も忙しいですし、期待をし過ぎていたのかなと思い始めました。 例えば もしかして一目ぼれしてくれたのかな?なんて考えていたのが恥ずかしい事なのかも知れません。 彼の態度が、私に対する彼の評価の判断材料になり得ますもの。 恐らく、本当、その程度だったのだと思います(苦笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • ちょっとした事・・

    女性って受け身な人多いじゃないですかー、それと同じでも、男性側でも受け身な人いるんですか?男同士の食事の誘い等で「誘われたら行く、自分からは相手を誘わない」って言う。。 後、私は女性なんですが、割となんでも積極的な方でなんか「受け身」って言うのがあんまり好きじゃないんです。逆に待ってても何もこないんで。ホントに・・ こんな女性どう思いますか?評価お願いします。

  • 受身な人について

    こんにちは。受身な人について質問させていただきます。 私が今気になっている人は、友達の飲み会で知り合ったのですが、とても受身な人です。自分からメールをすることや、誘うことはありません。 私は、彼のことが気になっているのでちょくちょくメールを送っています。私が送ったメールには、返事をくれます。大学が違うので、メールをするしか接点がなく、自分からメールを送るようにしてます。 私と彼の共通の友達が言うには、私には好感を持ってくれているそうなんですが、自分からは全く動かない人らしいです…。だから、今度どこかに遊びに行かない?と私から誘ってみました。でも、返事は「うーん。。」みたいな感じで、流されてしまいました。。 誘ってみたのに流されてしまったので、ちょっと自分からメールしづらいなぁと思っていたのですが、次の日には、彼の方からメールをくれました。(でも遊ぶこととは何も関係のないメールです) 私も、今まで自分から積極的に押したりしたことがないので、正直、どうしたらいいのかわかりません。忙しい人なので、メールを頻繁に送るのも気がひけるし…。受身ってことは、やっぱり私には興味がないのでしょうか。 私も受身ですが、もしも自分がいいなって思っている人からメールがきたり、遊びに誘われたりしたら、嬉しいですし、多分自分からも頑張ると思います。彼は、どう思っているのでしょうか。

  • 好きになられる事が怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1356345 で、好きではない人に好きになられるのが怖いという質問をしましたが、文章からすると自信過剰でモテていると勘違いしているような内容に思われた方が何人かいたようで、書き方が悪かったと反省しています。 私は自分に相当自信がなく、好きになられる可能性はとても低いのですが、可能性がゼロではないので男性と出会う事を避けようとしてしまいます。モテる人の気持ちは一切分かりません。でも、モテない人の気持ちや、片想いの辛さ、恋が叶わない気持ちを痛いほど自分が分かっているので、私の事なんかを好きになってくれるような優しい人に、そんな想いをさせたくありません。 だったら、最初から好きになってしまうようなきっかけを与えない方が良いと考えています。私のせいでその人を辛い気持ちにさせたくないです。かなり何年も前に、私を好きになったくれた人がいたのに、友達にからかわれてつい嫌いでもないのに嫌いだと言ってしまい、本人にも伝わってしまって泣かせてしまった事も未だにたまに思い出しては気にしてしまいます。そんな事があるとこの先10年も20年も気にしつづけるのだろうかと思い、怖いです。 私は好きな人は最初から少しは好感を持っていたりしますが、途中で全く好きではなかった人を好きになるとか、付き合ってみて好きになるとかそういう感情が生まれません。好感を持っている人を好きになるかどうかはハッキリしなくても、「この人は好きにならない」という気持ちはかなりハッキリしています。だから「この人の事は好きにならない」というのは分かってしまって、そういう人と近づくのがとても怖いです。その人が万が一私を好きになってしまったら、断って辛い気持ちになる事を考えると本当に辛くなります。 あまり人と接しない事しか答えがないのでしょうか?自分自身が忘れられなくなる事が一番気にかかります。

  • メールだから良い事いえるのかな…?!

    これはまんざら嫌われていない。恋愛対象の可能性も少しは持ってもいいか、あなたの意見下さい(>_<) 前々回の質問の内容【振られたのに嫌いになれない…】です。 ↑このの質問の内容には好きな人に言われて傷ついた事が書いてあるので詳しくはそちらを(>_<) このままやられっぱなしで悔しくモヤモヤも晴れないので、嫌だった事をメールで相手にぶちまけました。相手の反応次第では片想い以前に友達も止めなきゃいけないと泣いてもいい覚悟でぶちまけました。 相手はいつもふざけて私をからかったり鋭くいじるので冗談で言ったんぢゃん(笑)とか、本当に大嫌いだからあんな侮辱をしたと言われるのではないかと不安だったし、普通の内容でも文章の終わりには(笑)つけたりふざけた顔文字あります でも、今回ばかりは「俺が悪い事したなら教えて直すから」とマジメに返してくれて打ち明けました。 相手「体型の事は冗談でも気にしてる人が言われたら嫌よな。 ごめんな。 でも嫌いな訳じゃないし小柄で可愛らしいし、ぽっちゃり嫌いじゃないし柔らかいし、嫌味で言ったんじゃないよ。本当にごめん」 と言ってくれました。もう一つの侮辱された内容については寝ぼけてて覚えてなかったらしくごめんな。という事です。 言いたい事ひととおり言えたあと、少しだけですが普通通りのメールも出来ました。 結果的に良くなったと思いたいのですが、こんな事思うのは最低ですが、メールだからその場しのぎで言われてるんじゃないかと少し不安になりました(泣)。 この前も会う前のメールは普通に優しかったし楽しかったのに会ったとたんいじり以上の悪口言われたから余計ですね(>_<) 本当はこんな予想以上に反省してくれて嬉しいのに、前よりもっと好きになったかも知れないのにメールだからいい事言えるのかな…と思う自分が嫌です。

  • 気になる人ができました

    私は28歳です。 気になる人ができました。(27歳の男性です) 私と彼には共通の趣味があるのですが、以前に数人で集まった時にその話ができなかったので、 「話がしたいね」という感じで彼の方から誘ってくれ、今度2人で会う約束をしています。 たまにメールもしますが趣味の話ばかりだし、脈があるのかどうかは分かりません。 まだ知り合ったばかりなのでゆっくりやっていこうと思っていますが、友達になってしまうと恋愛関係に発展しにくいので、少しは私の好意を伝えたいなぁとも思っています。 彼の方から誘ってはくれましたが、日にちも場所もすべて「いつでも良い。合わせる」と言われます。 何年も彼女がいないみたいですし、たぶん受身で奥手だと思います。 こういうタイプの男性には、私の方からペースを作って押していった方が良いのでしょうか。 それとも焦らずにまずは友達として、純粋に趣味の話で楽しんだ方が良いのでしょうか。 私も受身で奥手なタイプです。恋愛経験が乏しいうえに久しぶりに気になる人ができたので正直とまどっています。 文章に矛盾している点もありますが、よろしくお願いします。

  • 女性からデートに誘った時の反応について

    気になる男友達を気軽な感じで遊びに誘いました。 自分が好感をもった人しか恋愛対象にできないくせに、いつも受け身でいた自分を変えたくて、このような行動に踏み切りました。 とても緊張しましたが快くOKしてくれて、こちらから誘ったのに、最終的には男性のほうが日にちや時間などの予定を組んでくれました。 予定していなかった食事まですることになりました。 以前も2人で出かけたことがあり、多少良い雰囲気になりましたが、告白などはなく、今は仲の良い友達関係という感じです。 もちろん、お互いに彼氏・彼女はいません。 自分から誘ったにもかかわらず、男性側がリードしてくれて非常に嬉しいし、ますます相手のことを好きになりそうなのですが、男性は何でもない女友達相手でもこのような行動をとるのでしょうか? それとも何か意図があるのでしょうか。 勘違いしてうかれていてはいけないので、質問させていただきました。 男性・女性どなたでもよいので回答をお願いします。

  • 彼氏がいる事はあり得ますでしょうか?

    職場に好きな人がいます。 その人には彼氏がいないことは明らかです。 仲の良い同性の同僚にもほかの職場のメンバーにも 彼氏がいない、出会いがない、週末は予定がない、 自分を売り込んでいるけど、誰も買ってくれない何て言っていますが、 実はひそかに彼氏がいるということはあり得るでしょうか? その人はよく仕事中に席をはずして、よくロッカーでメールをしています。 友達、家族、ほかに誰かいるのか・・・。 とても気になります。 女性なら誰でもメールの相手関係なしに席をはずしてメールをするのでしょうか?

  • 受け身で奥手な男性のみなさん!またそんな彼氏を持つ女性の方!

    付き合ってもうすぐ2ヶ月を迎える6歳年下の彼(25歳)がいるのですが、 想像以上の受け身&奥手&真面目な人だということが 最近だんだん分かってきました^^; 付き合いだしたあとも、付き合う前と変わらず とても心優しく素直に接してくれる彼で、 私もそういうところはとても感謝しているのですが・・・ まずいまだに、自分からは食事にもドライブにも、 ちょっとした外出にすら誘ってこないし、 自分からはメールもほとんど無く、 恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、 「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。 自分からは手も繋いできませんし、キスももちろんHな話すらしません。 初めの頃なんて、帰りが遅くなって真っ暗なのに、 痴漢がでるともっぱら評判の道を私が歩いて帰るというのに 「送っていこうか」のひと言も言わずに、話が済んだら 自分だけさっさと車で去って行くような、 ある意味無神経な?彼でした。(←コレ、結構ショックでした) だから、最近まで 彼は本当は私のことがたいして好きではなく、 なんとなく付き合っているだけで 私との付き合いを維持していくことに対して、 あまり興味が無いのかもしれないな・・・ というかむしろ、これ以上好かれたくなくてやってる??? と、いつも心のどこかで寂しさと不信感を抱えてやってきました。 けれど、すこしづつ話を聞き出してみると、 彼は今まで、 「メールは、送られてきても、それを見て、ああ...と理解してそこで終わってしまう(返信しない)」 「遊ぶのも自分からは誘ったりしないし。いつも相手が誘ってきたらそれに合わせて日程を調整する。という付き合い方をしてきた」 「電話かかってくるかなぁ・・・と思って待ってた」 「オレ今まで自由にやってきたから・・・」 って言うんです。 自由にやってきたといえば聞こえはいいですが、 いわゆる、完全なる受け身君だってことに気づいてしまいました・・・ そして、彼は今、イベント会場内でお客様を案内したり 会話で間を繋ぐような接客業についているのですが、 この前彼の先輩からその仕事振りをちょっと聞いたところ、 彼は、 『女性客の服装を褒める』とか 『軽い下ネタ(下品なものではなく、女の私でも笑っちゃうような)で空気を和ませる』とか そういうのが、全くできない(やらない?)らしいのです。 つまり、私に対して「好き」とか「かわいいね」とか褒め言葉を言わないだけじゃなく、どの女性に対してもそういう言葉を言えないってことっぽいんです。 今更ですがびっくりするほど、真面目というかなんというか・・・。 そして、最近はやっと、イベントの準備や打ち上げ等で遅くまで 飲んだときなどは、必ずうちまで送ってくれるようになった(教育した結果(笑))のですが 別れ際にキスやハグをするそぶりも見せません。 ていうか、そんな発想すらないんじゃないかって思えるほど サラッとしてます^^; 私・・・こんな奥手な?人と付き合ったこと無いので 私のほうが、逆にどうしたらいいか分からなくて戸惑ってしまうほどです。 まあ、どうやら嫌われているわけではないみたいだな って、最近思い直すようになれた分、進歩しましたが、 じゃあこれから私はずっと、 相手から誘われる喜び、必要とされる喜び、求められる幸せ を味わうことができないまま付き合うしかないのかな・・・ と感じてしまって、あぁぁ・・・という気分です。 そういう恋愛って、やっぱりどこか寂しくて物足りない恋愛だと思うので。 こんな受身で奥手な彼氏をうまく誘導?して、お互いに楽しくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみに私は、本当は、ある程度リードしてほしいし頼りたい、甘えたいタイプです。(でも、彼を好きだし、頑張って彼に歩み寄ってみたいと思ってます。・・・けど、やっぱ寂しいかな^^;) 経験者の方や、実際に受け身&奥手な男性の皆様、 どうしたら彼ももうちょっと頑張って積極的になってくれるのか、 愛情表現してくれるようになるのか、 ぜひアドバイスをお願いします!!!

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。