彼氏が欲しいフリーター女性が意中の男性とのメールのやりとりで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代後半のフリーター女性が彼氏がないことに悩んでいましたが、仕事中に好意を寄せてくれる男性から連絡先をもらい、メールのやりとりをしています。
  • しかし、男性は仕事が忙しいため、メールの頻度が下がったり、連絡が途絶えたりしています。
  • 女性は彼の考えや求めていることがわからず、返信するかどうか迷っています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだちゃんと付き合った事がありません。

私は20代後半のフリーター(女)です。長文で失礼いたします。 お恥ずかしい話ですが、自分に自信がなく受身なため彼氏が出来た事がありません。 しかし先日、仕事中の私に何故かよく挨拶をよくしてくれるようになっていた男性が 私に「彼氏はいますか?」と言って連絡先を教えてくれました。 彼が好意を寄せてくれているとは想像もしていなかったので、とても驚いたけど嬉しかったです。 「友達からでもよければ…」と後でメールしてお友達になりました。 私もこんな歳なので、自分から出会いの場所などに赴いて 私と同じように奥手な男性ばかりを見て来ていたので 彼の勇気のある行動がとても新鮮で、もちろん好感も抱きました。 顔もたぶん嫌いではないと思います(←経験不足でよく解らないんです。上からでスミマセン…) でも上に書いた通り、人並みの恋もろくにして来なかった私には まだ彼に好感以上の感情は抱けずに そんな状態のまま彼とメールのやりとりをしていました。 この人を嫌いではないんだし、これからお互いを知っていけば 彼を好きになれるかも知れない。 また彼も、私が彼を好きになるための努力をしてくれるんだろうと期待していました。 しかし、相手の方はとてもお仕事がとても忙しい人でした(早朝から夜までとか) それは仕事だからしょうがないと思いつつも たまに彼の仕事帰りに会えても、時間変更されたり、待っていても待たされたりが続き メールも頻度が急に下がったり、何日も来なくなったりで 先週は携帯が壊れたと一週間以上メールがなかったです。 せっかく私に声をかけて来てくれた人ではありますが、もうメールは来ないだろう。 私も切り替えて、また自分に合う人を探そう…そう思った矢先。 またメールが着たりします。 (でもその内容は、その前に私が出したお誘いメールの内容には全く触れず、いつもの仕事が疲れたという内容で、もうお疲れさま以外の励ます言葉が見つかりません) 彼は一体どのように考えていているのでしょう?私に何を求めているのでしょう? 本当に私と付き合いたいと思ってくれているのでしょうか? 私にはもうよく解りません。 私もメールが来ると、切り替えるつもりだったのに貴重な相手だと思って、また返信するべきか迷ってしまっています。 彼の考えが理解できる方に説明貰えたら助かります。 またアドバイスもなどありましたらお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

• ff07
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185271
noname#185271
回答No.1

男が女性に連絡先を聞くなんて、おそらく、あなたに興味がなければ聞かないと思うよ? 俺は少なくても、そうだからさ(^-^) メールってのは、俺は、あんまり好きじゃないんだよ。。 例えば男って仕事がやっぱり優先だし、疲れてたりしたら、メールするの、めんどうと言うか、しずらくなるし。。。 相手に対して疲れてるから簡単な返事をしても、相手に失礼だと思うしさ。。 まだ、あなたの事、心から愛してるまでは、思ってないとは思うよ? だけど、気になる存在では、あると思う(^-^) じゃなきゃ挨拶すら返さないと思うしさ。。 恋愛って焦っちゃダメなんだよ? 根気よく時には相手に合わせて相手を思いやりながら、我慢しなきゃダメな時もある。 相手の気持ちは相手にしかわからないし、あなたの気持ちは、相手には、わからないしさ。。 自分が辛いなら、終わりを選んでも良いと思うし、それは、なんて言うか、あなたが彼を、もっとちゃんと知りたいなら、続けてみても、得る物は、あるんじゃないのかな? 何事も経験だと思うし、恋愛って楽しいばかりじゃないからさ。。 でも何にもないより全然良いとプラスに考えられたら、きっと成長できるんじゃないのかな(^-^)

ff07
質問者

お礼

さっそくご返答いただきまして、ありがとうございます。 彼のメールの不安定さは、仕事の忙しさと私への多少の気遣いから。 人は自分の気持ちしか解らないのだから、自分に正直に行動したらいい。 でも前向きに捉えられれば、無意味ではないだろう…という事ですね。 もう少しだけ我慢して相手の事を見てみたら、もっと自分の気持ちがはっきりするかも 知れませんね。 自分の気持ちが今はよく解らないです。 彼の私に対する興味ぐらいの好意を、私は大げさに捉えて期待しすぎていたのかも知れないとも思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161710
noname#161710
回答No.2

どういうことでしょうね。あなたが悩むのもすごくよくわかります。 彼があなたを気になっているなら、メールもすぐ返信するはずですしどんなに忙しくてもメールぐらいする時間はあるはずです。 もしかしたらメールが来たことも忘れるほど忙しいのかも知れませんが、気になる女性ならそれもあまり考えられませんね。

ff07
質問者

お礼

さっそくコメントを頂きましてありがとうございます。 共感頂いて恐れ入ります。 そうですね…私もそのように考えて不満を感じていました。 しかし、私がアイドルのような美人であるわけでもないし 相手の方も忙しいですし、期待をし過ぎていたのかなと思い始めました。 例えば もしかして一目ぼれしてくれたのかな?なんて考えていたのが恥ずかしい事なのかも知れません。 彼の態度が、私に対する彼の評価の判断材料になり得ますもの。 恐らく、本当、その程度だったのだと思います(苦笑) ありがとうございました。