• ベストアンサー

楽天カードについて

楽天カードを作りますが申し込みに記入していたら『法人呼称の位置』を選ぶ欄がありました。 『前』『後』で選ぶみたいなんですがまったくなんのことかわかりません‥ 他にネットで調べましたがいまいちわかりませんでした。 わかるかたぜひお願いします。 ちなみに私は介護施設に勤めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

いわゆる前株、後株の事と思います。 株式会社おっけー と おっけー株式会社 の違いです。 有限などでも同様に前に付けるか後ろに付けるか会社ごとによって違います。

ouno3104
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• isess8255
回答No.4

おそらく社会福祉法人だと思いますから 名称は ほとんどの場合 社会福祉法人○○園 とかになると思われます。そうだとすれば法人名称の位置は「前」となります。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます☆

noname#183179
noname#183179
回答No.3

介護施設の場合だと、介護施設の名前の前に、社会福祉法人などとつくと思うので、それを書いたらいいと思います。 感覚としては、株式会社 ☆☆ と ☆☆株式会社の違いみたいな感じです。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます☆

回答No.2

介護施設ですと施設名の前に ・社会福祉法人 ・更生保護法人 のようなものが付くと思います。 玄関の看板で確認して、そのまま書いたらよろしいです。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます☆