• ベストアンサー

楽天カード審査は甘い?

イオンカードで審査落ちました。 楽天銀行や楽天証券を利用しています。 楽天カードのCMが頻繁に見受けられますので、 ネットで楽天カード申し込みしょうと思いますが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195730
回答No.6

No.2です。 審査通過おめでとうございます。 〇〇〇〇様 この度は、楽天カード株式会社 楽天カードを お申し込みいただきありがとうございます。 カードの発行手続が完了いたしました。 通常、約1週間でのお届けとなります。 なお、交通事情などにより、お届けが遅れる場合がございます。 中略 カード発送については佐川急便の(※1)受取人確認配達サービスまたは 郵便事業の(※2)本人限定受取郵便で配達する場合があります。 とメールで来たので、本人確認書類を用意して受け取ろうとしたのですが 私の場合は普通の「簡易書留」でカードが来ました。 かなり審査は甘いのでしょうね。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• maiko0318
回答No.5

発行確定ですね。おめでとうございます。 保険証や運転免許証は「本人確認」として、 確実に本人に渡してくださいね。ってことだけですから。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#237089
noname#237089
回答No.4

イオンカードも審査はあまい分類に入るかと思います。楽天カードはそれよりも甘いと自分は思いますが、人によって審査の結果が異なってきますのではっきりとは申し上げられません。 頻繁に広告を出している時は会員がよっぽどほしいのでしょうね。ですが、イオンカードもこの頃CMを見かけます。他のカード会社の話になってしまいますがwebで申し込みをするのと、デパートなどで同じカードを申し込みをする場合は、デパートなどで勧誘を受けたときのほうが審査に通りやすいと、言われました。 あとは、銀行や証券を利用しているということですが、審査には関係ないです。実店舗のある銀行で聞いたことがありますが、預金残高などをクレジットカードの審査に利用するのは個人情報取り扱いの問題になるそうです。

abcdmasakiw
質問者

補足

ダメもとでネットで申し込んだら30分後にメールで 発行手続き完了しました、審査状況や郵便配達状況などで、 一週間位でご自宅にカードが届き本人確認保険証や 運転免許証を配達人にお見せ下さいとありました。 これって発行確定したの?

noname#222486
noname#222486
回答No.3

楽天が審査するわけではありません 信用審査会社、オータックなどが委託され、審査しています 当然ほとんどのクレジット会社の審査を行っています なので住所氏名で過去のカード発行の記録は残っています。 もちろんそれぞれのクレジット会社の審査基準で審査はされますが 落ちたのに.他のクレジット会社で通るのはまずないと思ってください 打出の小槌はそう簡単に発行されません。 落ちた理由は信用審査会社でしかわかりません、クレジット会社に訪ねても お答えできないと言われます。(個人情報の観点からクレジット会社にも理由は伝えられません) 落ちた理由は本人が一番わかっているのではないでしょうか。 ただ審査といっても人がやることです、ダメもとを覚悟して申し込まれてはどうでしょう。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます ダメもとで申し込みます

abcdmasakiw
質問者

補足

ダメもとでネットで申し込んだら30分後にメールで 発行手続き完了しました、審査状況や郵便配達状況などで、 一週間位でご自宅にカードが届き本人確認保険証や 運転免許証を配達人にお見せ下さいとありました。 これって発行確定したの?

回答No.2

甘いのだとおもいます。 日曜日の朝にインターネットから申し込んでから45分ほどで 審査OKがでて、 (審査OKのEメール) 木曜日には簡易書留郵便でカードが手元に届きましたよ。

abcdmasakiw
質問者

お礼

落ちてもともと挑戦して見ます

• maiko0318
回答No.1

>イオンカードで審査落ちました。 なぜだかわかりますよね。 支払いが滞ったからです。 いくらCMやったからって、ブラックの方は要りません。 返済できないのに利用されても困りますから。

abcdmasakiw
質問者

お礼

ありがとうございます