• ベストアンサー

楽天カードについて。

楽天カード申し込みをして、 今日届きました。 ネットからの申し込みの使用する銀行があてはまらなかったので、 引き落としされる銀行はこれから書類を送りますが・・。 今日とどいたので、 ネット上でショッピングした場合、今から。 楽天カード会員としての買い物になるのでしょうか? 勿論金額は、まだ振込や代引きになると思いますが・・。 宜しくアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>つまり・・登録情報のカードのNo.を変更(楽天カードのNo.)することで、 >あとは自然に「ポイント」なども倍になったりする・・と考えてよろしいのでしょうか? 楽天市場で購入するときに、楽天会員で、楽天カードで決済すれば、そういうことです。 もちろん当たり前ですが、既に決済済みのものが後からポイント倍にはなりません。 これから、楽天カードで決済する分からが対象です。 (楽天市場で銀行振込で購入した場合) ・楽天会員として楽天スーパーポイント付与のみ (楽天市場で他社クレジットカードで購入した場合) ・楽天会員として楽天スーパーポイント付与のみ ※他社クレジットのポイントは付きます (楽天市場で楽天カードで購入した場合) ・楽天会員として楽天スーパーポイント付与 ・楽天カードのクレジット分の楽天スーパーポイント付与 (その他のサイトやお店で楽天カードで購入した場合) ・楽天カードのクレジット分の楽天スーパーポイント付与

ponpon5
質問者

お礼

お早うございます。 大変お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですか~! #1様のお答えと合わせて把握できました。 つまり・・そのカードで買い物をしない限り、 今までの買い物の時と一緒・・という事ですね。 カードを作るのが無料・・といっても、 ただ持っているだけ・・という形になってしまいますね(泣) まだまだ買い物の予定があるので、早く銀行登録をしなければ・・。 ですね! 色々と本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

>今日、届いたばかりで、今からネットショッピングした場合、 >楽天カード会員としての買い物になるのでしょうか? 楽天カードでクレジット決済すれば、その通りです。 そのそも楽天カードは、楽天会員と関連付けされた、というか楽天会員専用のクレジットカードです。 楽天カードで決済すれば、クレジット代金分のポイントが楽天会員のポイント明細に付与されます。 楽天市場で買い物するなら、必ず、楽天会員でログインした状態で行いましょう。 楽天会員として楽天市場で買い物すれば、楽天会員としてのポイントも付与されます。 つまり、楽天市場で、楽天会員として、楽天カードを使えば、ポイント二重取りです。 楽天市場以外のサイトやショップで楽天カードを使うと、クレジット分のポイントのみ貰えます。 >勿論金額は、まだ振込や代引きになると思いますが・・。 楽天カードは、届いた時点でショッピングに使えます。 口座登録は後でも、ショッピングでカードは使えます。 ※キャッシングは口座登録後でないと使えない。 楽天カードを使わずに買い物すれば、『楽天カード会員としての買い物』にはなりません。 『楽天カード会員としての買い物』にはるのは、楽天カードを使った場合です。 楽天市場で楽天会員で買い物すれば「楽天会員として買い物」したことになります。 銀行振込でも代引でも、楽天会員としてのポイントだけは貰えます。

ponpon5
質問者

お礼

お早うございます。 色々と細かくお答えをありがとうございました! かなりわかりましたが、イマイチ自分でも把握できていない部分を書かせて頂きます。 カードが届くまで・・。 ○楽天の会員にすでになっていて、色々買い物をしていました。 ○その都度、いろいろポイントがついていました。 ○登録している「ビザカード(クレジットカード)」で買ったり、銀行振り込みをしたり、という形でした。 ということは、今回は「楽天カード」が届いたので、今登録している「カードの詳細」(番号)を 登録情報のなかで、書き換えないと今までのカードで買っている・・ということになってしまうのでしょうか? つまり・・登録情報の、カードのNo.を変更(楽天カードのNo.)することで、あとは今まで通りのやり方で買い物をすれば 自然に「ポイント」なども倍になったりする・・と考えてよろしいのでしょうか? 宜しければ、また是非お教え頂ければ有難いです。 沢山教えて頂き、感謝しております。 どうも有難うございました~!!