• ベストアンサー

なんで?本当?

スマートフォンを買い換えたくて携帯電話やさんをさきほど数店回って来ました。 ドコモのスマートフォンを見てるとなんでやたらと韓国製を進めてくるんでしょうか? 私は性能が劣ったとしても日本のメーカーの物がいいと言うとギャラクシーやオブティマス?も中身は日本人が造ってるんですよとまで言ってきます。 本当なんですか?

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.4

販売員さんは、アレルギーさえ納得すればと、高性能で売れ筋で 宣伝費還元も良いブランドを推してるのはわかります。 でも最終組み立てがどこ、という差異の物なら毛嫌いしないでください。 年初は国内ブランドで最高級機種なのに、文句も多い機種が有りましたよね。 技術上の設計や性能に係わるものは優秀な人に早く仕上げて欲しいので、 もちろん日本人でも欧米の人でも、採れる又は現地オフィスで契約できる (ネット越し連携で)人が係わっていますので、いまさら関係ないです。 パーツ単位なら「八広小学校の向かいの煩いおっちゃん」の電池の製函機とか https://www.nttcom.co.jp/comzine/no033/wise/index.html microSDソケットやmicroUSB・ヘッドホンジャックやバイブレータやらに加え、 液晶パネル(意外と小型だと占有率有る)や画面処理ICが無いと造れません。 ついでにですが、世界展開やデザイン造り込みが売りの韓国や中国の上位機種でも、 日本は電波の免許取得や責任を負う携帯電話会社との共同開発扱いなので、 その開発部隊と日本セールス側、本国設計本部側とで駄目出し合戦はあるものです。

atcoffee
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 お財布なんかの兼ね合いがあるので世界展開向けの機種は日本じゃ売れませんよね。 それにしても日本人って不思議ですよね。 自分の家族や崇拝しているものを憎くて憎くて仕方ないと思っている、侮辱している相手を暖かく見守って上げるなんて。 私には到底出来ませんので中国製でも日本のブランドを使うことにします。 でもそんな優しくて馬鹿な日本人が私は好きです<3

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

「ギャラクシーやオブティマス?も中身は日本人が造ってるんですよ」 …どのレベルの話をしているんでしょうね。 たしかに、日本人技術者がサムスンに引きぬかれていたりしますが、あくまでもチームの一員として働いているだけ。 日本国内のメーカーが製造した部品も使ってはいますが「日本人が造っている」と言っていいほどのものではない。 日本メーカー製のものにしても、中身の部品は韓国や中国製のものがほとんど。 すべての部品が日本で設計・製造された電気製品は存在しません。 日本メーカーのモノであっても構成部品の国別比率はサムスン製と比べてたいして変わらないと思う。 場合によっては、日本メーカーが韓国メーカーに設計から製造まで発注してメーカー名だけを付け替えた製品を売っていることもある。 日本メーカーを応援したいのなら、本体ではなくケースなどの周辺製品で応援してください。 スマホ用の輪島塗ケースとか日本文化・匠を取り入れたものがいくつかあるはずです。

atcoffee
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 日本製の物が良いなんて一言も言って無いんですけどね^^

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★色々なセールストークがあるんですね。私はギャラクシーSからソフトバンクiphoneに乗り換えましたけど、やはりiphoneにある程度対抗出来る最も優れた物は韓国製だからではないでしょうか?

atcoffee
質問者

お礼

回答有難う御座いました。。 電話系のアプリやカレンダーやメモ帳や株トレードのアプリを使う程度の私の使い方ではスマートフォンでそんなに優れたものって必要無いんです。 私達を殺したいほど憎んでいるお国のブランドはどうも使いたくないなぁなんて考えちゃいます。

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

それは嘘だと思います。 ついでに言うなら、日本メーカの機種も海外で作られている可能性が高いです。 特定の機種を押し売りしてくる店舗は避けて、自分が気に入った機種を買えばいいと思います。

atcoffee
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 >日本メーカの機種も海外で作られている可能性が高いです。 知ってます、ですので日本製とは言わず日本のメーカーの物と質問しています^^

関連するQ&A

  • 和製スマートフォンを待ち望んでいます。何を買ったらいいでしょうか?

    和製スマートフォンを待ち望んでいます。何を買ったらいいでしょうか? やはり、iPhone を素直に使うのが良いようにも思っているのですが アンドロイド携帯もまだ、進化が足りない?のでしょうか Willcomのスマートフォンが日本製ですね、あとエクスペリア。 自分的には、ギャラクシーがいいなーと思うけど、韓国メーカーですよね? 日本製のがいいのですが、いいのありますか?

  • ドコモのスマートフォン

    ドコモの携帯電話のスマートフォンでギャラクシーとレグザの どちらかを買おうと思っているのですが、どちらがいいでしょうか? また、もっといいものがあれば教えてください。 できれば理由もつけてくれるとありがたいです。

  • サムスン製スマートフォン

    スマートフォンの購入で困っていることはもう1つあります。 機種です。ドコモは変えないつもりなんですが、自分の中で迷っていることがあります。 今のところギャラクシーを買いたいと思っているのですが、あれってサムスンなんです。つまり韓国製。 韓国企業を応援することになります。 なんかギャラクシー買ってもいいものかと思ってしまいます・・・・。

  • なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない?

    なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない? xperiaやギャラクシーにしても、なぜドコモはおサイフケータイ機能付きの スマートフォンを販売しないのでしょうか? 本当にiphoneを超えるヒットを狙おうという意識が見られないですね。 将来、おサイフケータイ機能が付いたスマートフォンは販売されると思いますか? 私はiphoneを使っていますが、ドコモでおサイフケータイ機能がつけば すぐにでも乗り換えようと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 韓国メーカー製品についてどう思いますか?

    韓国メーカー製品、例えば、サムスンの液晶テレビとか、 ギャラクシーといったスマートフォンを周りが使っていたらどう思いますか? 確かに品質では実際、日本メーカー製品とそう変わらないと思います。 しかし、私個人的なイメージとしては、あまりいい印象を持ちません。 皆さんは他人が韓国メーカー製品を使っていたらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 外国の製品買う?買わない?

    例えば携帯電話で韓国製とかノキアだモトローラだのって外国製品ありますよね? 皆さんは買おうと思いますか?日本製より高性能だと思いますか? 私は買おうと思いません。日本のメーカーが高性能に感じているから。 みなさんはどっちですか?

  • 至急お願いします!日本語でメールを送って・・

    相手の国では自国語で読めるソフトは どんな携帯に付いているでしょうか? 相手は韓国でサムスンのギャラクシーを使われているそうですが、 私はまだソフトバンクの3Gを使っています。 メールのやりとりをしたいのですが ソフトバンクのスマートフォンでも出来る機種はありますか? それともdocomoのギャラクシーのみなのでしょうか? 又、iphone4Sとかにはそんな機能はないのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが疎いので どなたかご存知のかた教えて下さい。 機種変更に迷っています。

  • スマートフォンの持ち主の居場所確認したいのですが

    旦那が最近、docomoのスマートフォン(ギャラクシーS)に機種変更したのですが、最近行動が怪しいので、旦那にバレないように居場所確認したいのですが、そのような事は可能でしょうか?ちなみに私の携帯はスマートフォンではなく、普通の携帯電話です。居場所も詳しくなくて良いのです。大まかな場所で良いので知りたいです。宜しくお願いします。

  • ドコモスマートフォン

    ドコモの携帯を使っているのですが、種類もたくさん出てきたしそろそろスマートフォンを使ってみようと考えています。どの機種がいいでしょうか。 自分ではギャラクシーsかレグザかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯を韓国で使いたいんですが

    ドコモのワールドウイング対応携帯を購入したので、今度韓国に旅行に行くのでつかいたいのですが、質問させてください。 私は日本から韓国の知人に電話する時(携帯から携帯へ)いつもコスモブリッジカードなど・・・・国際電話カードを購入して電話しています。 以前ドコモの携帯からかけた時すごく高かったので(ドコモのワールドコールでかけたら)国際電話カードを購入するようになりました。 日本から韓国にかけるときはまず、アクセス番号0032333ていうのにダイアルしてそのあと国番号+相手の番号 といった感じでダイアルするんです。 そこで質問ですが、この国際電話カードを韓国に旅行に行ったとき使いたいのですが可能でしょうか?。 日本のドコモの携帯を韓国にもって行き、この電話(このカードを使用したい)で韓国から日本の知人に電話したり、一緒に旅行に行く友達(ドコモワールドウイング対応機種)に電話したり、韓国にいる韓国の携帯をもっている知人にでんわしたり・・・したいんですが可能なんでしょうか?。 アクセス番号などはどうなるんでしょうか? それとも日本の携帯なので電波とか回線の都合上むりですかね? ドコモのワールドウイングを使ったほうがまなんでしょうか? 結構携帯を使う頻度が増えそうなので公衆電話を使うのが無理そうなんです。 その辺りが詳しくわかる方教えてください。