• ベストアンサー

Wi-Fi環境下で、地デジは見られる?

東芝のデスクトップのREGZA PCを使用しています。地デジでTV視聴ができるモデルです。   自分の部屋にはテレビ線を挿す穴がなく、ケーブルで接続するには隣の部屋から引っ張ってくるしかありません。 インターネットはWi-Fiで繋いでいるのですが、この環境で周辺機器などを追加し、TVを視聴することはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.7

アンテナケーブル分配器を購入してとなりの部屋で分配したケーブルを引っ張ってきてつなげばTVを視聴することができるでしょう 電波強度が十分なら室内アンテナを設置してPCにアンテナケーブルをつないでも映る可能性があります PCに搭載された地デジ機能で視聴するにはいずれにしろアンテナケーブル接続が必要です

その他の回答 (6)

• dimio38
回答No.6

PS3とナスネを使えば、可能だと。

• bardfish
回答No.5

テレビの電波とWi-Fiの電波は別物ですよ。 そこんところを理解していないからそういう突拍子もない発想になるんですね。 IOデータからも確かそういうことが可能な製品が出ていたと思いますが、受信できる放送波はワンセグだし、パソコンがWi-Fiで接続するとそのチューナーユニットとしか接続できないのでインターネットも同時に利用したげれば有線LANでの接続も必要だったりしたはず。 レコーダーのなかにはDLNA等で録画した番組をパソコンで視聴できる機能を持っている製品もあります。 テレビ放送をリアルタイムで見なくてもいいのなら、そういう機能を搭載したレコーダーを買うというのもアリ。

• ts3m-ickw
回答No.4

う~ん、できなくはない‥‥かな。 バッファローのコレ↓を使って、対応のチューナと無線アダプタを買って。 http://buffalo.jp/product/wired-lan/device-server/ldv-2uh/

• kitazaway
回答No.3

見れません。 インターネット上にテレビが流れてる訳ではないので。 アンテナケーブルが必要です。

• arxtest
回答No.2

電気屋さんに頼んでアンテナを部屋までひいてもらいましょう。または隣の部屋からご自身で延長(分配)してくるかです。

• violet430
回答No.1

テレビの外部アンテナをケーブル接続できないという意味であれば、室内アンテナを利用する手はあります。ただし、電波の弱い地域では地デジの受信は難しいので、別途ワンセグチューナの購入を検討されてはどうかと思います。