• ベストアンサー

スプリンターズステークスの競馬予想を教えてください

いつもありがとうございます! さて、秋のG1開催ですね。G1予想完全制覇と行きましょう!笑 それでは宜しくお願い致します。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.4

台風の影響か外は雨がポツリポツリと。明日の阪神は道悪必至ですね。 先週のオールカマーは雨で重馬場10Rは不良で9Rは重。 前残りかと思いきや、9Rも10Rも追い込んできた馬が絡む展開。 となると、ルルーシュで行けると、逃げ馬をバッサリ切ってナカヤマナイト 本線で、妻のお勧めユニバーサルBに中山得意のDファルコンまでの勝負も、 ルルーシュが直線でもたついて抜け出すまでの位置取りをミスで4着と惨敗。 今週は開催最後の日にG1ですから、是非良馬場を期待します。 さて、スプリンターズSですが、堅いときと荒れるときと極端なレース。 1~3番は非常に不利。4~14までに勝馬。と比較的外枠が有利です。 今年は、パドトロワ・ダッシャーゴーゴー・カレンチャン ・エピセアローム・ロードカナロアと有力馬が全て外。 余り紛れがなさそうな印象を受けます。まともに力の対決かなと見ますが、 配当的には旨みなしで、少々捻ってみました。 ◎ ダッシャーゴーゴー 〇 ロードマカナロア ▲  エピセアローム △ カレンチャン △ ドリームバレンティノ △ パドトロワ としました。巷の評価は、前走休み明け22Kg増で踏ん張って、 たたき2走目のカレンチャンが一番人気で、普通なら私も本命です。 しかし、捻ったのは、JRAの宣伝でこのレースを連覇した 父サクラバクシンオーをひっきりなしに流すこと。 馬番13番は、この10年で3勝と3着2回で、連対率50%。 短い直線で切れる脚は、中山向きと見ます。 相手は当然、ロードカナロア・エピセA・カレンの3頭。 それ以下は殆ど差は無く、マジンPや外国馬にも出番があるでしょう。 馬単・馬連は主力馬で3連単・複は主力は厚く、 マジン・フィフス・スプリングサンダーなども薄めで押さえかな。 スプリングサンダーは追い切りで自己ベストをマーク。 ペースは遅いと思われ展開的には厳しいようですが、嵌れば怖い。 ドリームバレンティノは前走惨敗ですが、もう一度だけ期待します。 来週からは京都。目の前で馬が見られるので楽しみですが、 中山で資金を増やしたいものです。 参考になれば幸いです。    

uma0123
質問者

お礼

オールカマーは非常に残念でしたね・・・ルルちゃんがね・・・ しかし今週はさすがです! ◎○の順番は違えどもバッチリでしたね! 何より9番人気のドリームバレンティノを選出しているところが憎いですね~! 私も久々に3連単の2等軸マルチで相手4頭で的中させていただきました!3連復も各200円で的中させていただきました! Honey_Hunterさんとrowena119さんのおかげです! 今後ともよろしくお願いいたします!

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.7

◎ロードカナロア ここ3戦、勝ちきれないのと大外で旨味が出そうです。内枠を器用に回るより外からの方が競馬がしやすそう。 鞍上もこのレースと相性が良く勝つ、と断言できませんが馬券圏内の最右翼という事で。 ○エピセアローム 前走の内容が良く、よほどしくじった競馬をしないと上位は間違いないと思われます。 個人的には前走前に小倉二歳Sを思い出して良かった、と。 ▲カレンチャン 何もかも上手く行き過ぎのような気がする割に偉業を達成できる器かというと少し疑問。 だけど、純粋に見ると買わないといけないよね。 △ダッシャーゴーゴー 同厩舎の二頭と互角も運のなさでここに。そんなのかんけーねー、なら勝ち負けです。 ×リトルブリッジ 外国馬ではやはりここ。しかし、強調面もそれほど無し。

uma0123
質問者

お礼

ロードカナロアの◎はばっちりでしたね!カレンチャンも強かったです! エピセも惜しい感じでしたが、ダッシャーがなんと・・・。 今後ともよろしくお願いいたします。

回答No.6

おおう、スプリングサンダーに2つも印を打ってしまった…。 △は削除でお願いします。

uma0123
質問者

お礼

笑!了解です!ご丁寧にありがとうございます!

回答No.5

こんばんは。 先週のオールカマー、指名馬1・2・4着と平常運転で終わりました。 ルルーシュのばかやろう…。 それではスプリンターズS。 ◎スプリングサンダー…枠よし決め手よし。中段に付けて末脚炸裂で逆転まで ○エピセアローム…包まれない外枠は逆に有利。53kgも魅力 ▲ロードカナロア…やはり1200mは鬼。脚質的に8枠が残念 △スプリングサンダー…決め手は随一。3着以内なら充分にある △カレンチャン…前走は見事なまでの「叩き台」。絞れれば勝ち負け △ドリームバレンチノ…セントウルS凡走で評価激落ちした今回が狙い目 枠順が出るまでは◎だったマジンプロスパー、まさかの最内&天候崩れず馬場良好で評価下げ。 ダッシャーは勝ち運のなさが相変わらず&パドはさすがにお釣りなしと見てカットです。 3連複6頭BOXが本線。◎○▲の2頭軸3本から△3頭+1,2,4,6も推奨します。 どうすか?

uma0123
質問者

お礼

オールカマーの平常運転って爆笑してしまいました!すいません。私もルルーシュで涙です。 しかし!今週は的中したのではないでしょうか?ドリームバレンチノを選出しているところがさすがです! ベストアンサーとまでは残念ながらいきませんがG1好スタートでしょうか? 今後ともよろしくお願いいたします。

• ADATARA
回答No.3

こんにちは!1叩きした(14)カレンチャンで押し切れるとヨミました。(16)ロードカナロアの2,3着があります。アナ馬が2着に来るとまずまずの払い戻しになりそうです。3連単で勝負しますが,一応,3連複で押さえときます。  全体としては,順当な部類のレース番組だと思います。 (予想) 3連単 14⇒16=3,5,7,8,11,13,15  (14点) 3連複 14=16=3,5,7,8,11,13,15 (7点)

uma0123
質問者

お礼

的中ですね! カレンチャンとロードの鉄板でしたね! バレンチノが入りなかなかいい配当でした! ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたします。

noname#197024
noname#197024
回答No.2

本命はエピセアロームなんですが・・・ ”また”8枠ですよ、ユタカさん・・・ G1で・・・ ”偶然”にしてはくじ運悪すぎ、ととるべきか、 馬場の内側が痛み出してきてるようなので、 かえっていいのか・・・ 台風は直撃しないみたいなので、中止にはならないと 思いますが、雨残りが心配ですね。 ザーザー降りならこの前のような走り方では・・・ ただ、3歳牝馬、G2勝ち、53kg(これデカい!)と いい条件がそろってるので、あとはジョッキーに ”往年の輝き”が戻っているかどうか・・・ そういえば、アドマイヤマックスで宮記念勝った時も 確か8枠・・・ 良馬場で、内側がごちゃつけば、結構チャンスだと思うんですが・・・ 馬主さんが馬主さんなので、ほかの騎手はあまりエグイことは できないでしょうからw ・・・てなわけでエピセと心中(の予定) 2番手以下は、動きが戻ってきた”東のユタカ”のサンカルロと GCの調教映像でやけに馬体がすごく見えたラッキーナインを。 あとは広め。 三連複 15 - 4.5 - 2,4,5,6,7,8,11,12,13,14,16 今のところ馬券はこの予定。あとは当日に決めます。

uma0123
質問者

お礼

エピセ惜しかったですね!サンカルロも惜しい! ラッキーナインも上がりのスピードはいいもの見せてもらえました! しかし、2強が強かったです! 今後ともよろしくお願いいたします。

回答No.1

ビビビと来ました(^-^) ◎パドトロワ 〇カレンチャン ▲フィフスペトル △サンカルロ ×スプリングサンダー フィフスペトルが怖い!!!

uma0123
質問者

お礼

ビビビは重要要素ですね! 今後ともよろしくお願いいたします。 しかし2強は強かった!