• ベストアンサー

今年のスプリンターズステークス

夏競馬も終わりいよいよ秋本番です。 今年も秋のG1がやってきますが、最初にスプリンターズがありますが今年の注目の1頭を教えて下さい。 私はシーイズトウショウなんですが・・・・・

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gabuneko
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.2

こんばんは。 私は先週の北九州短距離Sの二頭を推薦します。 タイキシャトル産駒は揉まれ弱い面が大きいです。ゴールデンキャスト・ウインクリューガー・メイショウボーラーみんな「極端な」レースしか出来ません。ウインは逃げ、メイショウも逃げ、ゴールデンは追い込み(最近は幅出たが)。この前は最内枠で押し込められて揉まれて話にならなかったでしょう。今度、セントウルSを使って、ソコソコ走って出走出来れば後方から追い込む形でも良い勝負になります。 元々は、ききょうSを強い内容で勝ち、朝日杯の本命候補でした。怪我からリズムが狂っただけです。今回の負けで評価が下がって良い配当になります。期待。 フサイチオーレも逃げて好走してました。今回は上手に抑える事に成功し差して勝ちました。これも揉まれたり・包まれたりするとヤル気が出なくなるタイプです。キャスト以上に外枠が欲しいです。賞金面できついかも知れませんが。おもしろいと思います。 あと、ウインラディウス。本気でG1獲る気ならばここしかないです。あの切れ味は中山向きです。休み明けでも怖いです。 それでは~いい思いを~!!

bunnkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにもまれ弱いですよね~!外枠なら買いかな^^

その他の回答 (1)

  • shino2004
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

一頭ですか、難しいですね。私はデュランダルを応援します。体調が戻ることを信じて。やはりあの剛脚がみたいです。直線の短い中京でも際どかったので中山でも…。

bunnkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。デュランダルを忘れてましたよ。あの豪脚は脅威ですね。期待できそ~ですね

関連するQ&A

  • スプリンターズステークスの武豊は誰に騎乗するの?

    スプリンターズステークスの武豊は誰に騎乗するのでしょうか? 今年のスプリンターズステークスはスリープレスナイトが出ずに オッズも割れそうですね。 大好きな武豊から買いたいのですが…スプリンターズステークスに武豊はどの馬に騎乗するか教えてください。

  • スプリンターズステークス

    いよいよ秋のG1が始まりますね^^ 枠も発表されたので皆さんの予想をお伺いしたいと思い 書き込みしました。 馬場場外で予想が変わるかと思いますが このまま雨なら内のアルティマトゥーレを外して 外枠のカヤノザクラやアポロドルチェを軸にしようかと 思ってます。 みなさんはどう予想されますか?

  • スプリンターズステークスの競馬予想を教えてください

    いつもありがとうございます! さて、秋のG1開催ですね。G1予想完全制覇と行きましょう!笑 それでは宜しくお願い致します。

  • サマージャンプ及びクイーンステークスの競馬予想

    いつもありがとうございます。 今週は小倉と札幌GIIIの競馬予想を宜しくお願い致します。 夏競馬本番ですね^^熱くなってきました!サイフは寒くなる一方ですが(笑)

  • 競馬エイトの予想について

    我が地域は関西版の競馬エイトが届いているため、スプリンターズSの注目馬★が分からない状態です。 大変申し訳ございませんが、スプリンターズSの注目馬★3頭が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 夏の上がり馬

    もう来週で夏競馬も終わり再来週から秋競馬に突入… そこで、今年の夏の上がり馬のなかで、秋のG1戦線で活躍できそうな馬(年齢性別問いません)いますか? 夏競馬もオープン競走は大体テレビで見たのですが、条件戦はほとんど見なかったもので…よろしくお願いします。

  • スプリンターズステークス

    最近競馬を始めたのですがグローバルスプリントチャレンジって何のことなんでしょうか?菊花賞トライアルとかそういったものと 同じようなものなんでしょうか?

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。そしてお久しぶりでございます。 夏のローカル、振り返ることができる思い出はエルムSの3連複(306.8倍)的中のみ。ただただ暑いだけの夏だったなあ…。皆様の戦績はいかがでしたでしょうか。 ということで、今秋も皆様のお力をお借りして、ホープフルSまでのG1と重賞の的中というか、的中率アップを目指したいと思います。ご助力のほど、よろしくお願いします! 秋一発目はG1、スプリンターズS一本勝負。 回答の際は印の強弱と、本命だけでも結構ですので推奨理由をぜひお書き添えください。 今夏覚醒のジャスパークローネとセントウルSで突然復活を果たしたテイエムスパーダ、北九州記念で鼻を切れず轟沈したモズメイメイがどこまでゴリゴリ削り合うのか。 こういうときって、ナゼか逃げ馬が1頭だけ残るんですよねえ…。 ◎アグリ…遣り合う展開が確実に活きる。差し脚強烈 ○マッドクール…CBC勝は度外視。立て直してるはず ▲ナムラクレア…1200m戦での3着以下は昨年5着のここのみ ☆ウインマーベル…昨年2着。人気落ちで穴をあけるタイプ 馬券はこの4頭を中心。皆様の推奨馬を絡めていきたいと思います。

  • 葵ステークス

    競馬の葵ステークスって「重賞」ですが GⅠ~GⅢの重賞とは違うのですか?

  • 秋のG1レースのステップレースで注目すべきレースは何でしょうか?

    秋のG1レースのステップレースで注目すべきレースは何でしょうか? 競馬経験が浅く秋のG1で参考となるレースをお教えねがいます。 あと、面白いステップレースなど、ございましたら一緒に教えてくださいm(_ _)m