• ベストアンサー

今年のスプリンターズステークス

夏競馬も終わりいよいよ秋本番です。 今年も秋のG1がやってきますが、最初にスプリンターズがありますが今年の注目の1頭を教えて下さい。 私はシーイズトウショウなんですが・・・・・

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabuneko
回答No.2

こんばんは。 私は先週の北九州短距離Sの二頭を推薦します。 タイキシャトル産駒は揉まれ弱い面が大きいです。ゴールデンキャスト・ウインクリューガー・メイショウボーラーみんな「極端な」レースしか出来ません。ウインは逃げ、メイショウも逃げ、ゴールデンは追い込み(最近は幅出たが)。この前は最内枠で押し込められて揉まれて話にならなかったでしょう。今度、セントウルSを使って、ソコソコ走って出走出来れば後方から追い込む形でも良い勝負になります。 元々は、ききょうSを強い内容で勝ち、朝日杯の本命候補でした。怪我からリズムが狂っただけです。今回の負けで評価が下がって良い配当になります。期待。 フサイチオーレも逃げて好走してました。今回は上手に抑える事に成功し差して勝ちました。これも揉まれたり・包まれたりするとヤル気が出なくなるタイプです。キャスト以上に外枠が欲しいです。賞金面できついかも知れませんが。おもしろいと思います。 あと、ウインラディウス。本気でG1獲る気ならばここしかないです。あの切れ味は中山向きです。休み明けでも怖いです。 それでは~いい思いを~!!

bunnkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにもまれ弱いですよね~!外枠なら買いかな^^

その他の回答 (1)

• shino2004
回答No.1

一頭ですか、難しいですね。私はデュランダルを応援します。体調が戻ることを信じて。やはりあの剛脚がみたいです。直線の短い中京でも際どかったので中山でも…。

bunnkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。デュランダルを忘れてましたよ。あの豪脚は脅威ですね。期待できそ~ですね