• ベストアンサー

YouTubeの初期音量が最大になります

YouTubeを視聴しようとすると いつも初期音量?が最大になっています。 ブラウザを一旦閉じてまた立ち上げると 閉じる前の音量になっています。 どうしたら直りますか? ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 (Win7-64bit、IE9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「終了時に履歴を自動的に削除する方法」 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02885964 上記のURL先は、削除する方法の説明ですが、逆にこの設定を止めれば削除されなくなります。 今現在、この設定にチェックが入っていませんか? もしくは、セキュリティ対策ソフトやプライバシー情報を削除する様な機能があるソフトが、履歴やcookie情報を削除していないでしょうか。 ブラウザの、cookie等のデータに前回の記録が残ると思いますので、それが終了時に削除されると毎回初期状態のボリュームになると思います。

yontengo
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 「終了時に履歴を自動的に削除する方法」には チェックは入っていませんでした。 セキュリティ対策ソフトは 「ウイルスバスター2012 クラウド」で cookieの設定は探しましたが見当たりませんでした。 私も表現の仕方がわからなくて 質問のとき「初期音量」と書いてしまいましたが よく考えてみれば初期状態のボリュームが 最大と言うのは何だかオカシイお話ですよね。 今日 YouTubeを視聴しましたら 何故か前回聴いた音量のままになっていました。 摩訶不思議です。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

「ウイルスバスター2012 クラウド システムチューナー」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012953.htm ウイルスバスターでは、システムチューナーという機能がブラウザのデータを削除する事が出来ますが、この様な機能を利用した時に記憶されていた設定が、リセットされた可能性があるかもしれません。

yontengo
質問者

お礼

何度も回答をありがとうございます。 システムチューナーの予約項目を確認しましたら 「WebサイトのCookieの削除」にチェックが入っていました。 このような設定が関係している可能性があるのですね。 今現在YouTubeでの症状は出ていませんので 次回の予約チューニング日後に確認したいと思います。

yontengo
質問者

補足

結果のご報告です。 ウイルスバスターが関係しているかどうかは確認出来ませんでしたが IE9にて意図的にcookieを削除してみたら症状が出ました。 このまましばらく様子を見たいと思います。 何度もアドバイスをありがとうございました。