• 締切済み

【至急お答え頂きたいです】求人者登録について

私は人材紹介会社で営業を担当している者ですが、この度私が担当している求人に対して、提携している人材会社から応募者をご紹介して頂けることになりました。まず弊社の人材としてご登録して頂こうと思います。初めてのことなので、数点質問です。 (1)まずご登録して頂く際に必要な書類は、登録シートと情報取り扱い同意書だけで宜しいでしょうか? (2)人材紹介会社様とは以前から紹介手数料を折半する口約束をしておりましたが、今まで書類関係は交わしておりません。今回、ご登録いただくにあたって何か必要書類がありますでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

上席者・先輩などに確認しましょう。 人材紹介会社のすべてが同一の考え、同一の様式などで処理しているわけではありません。 名目・実態・考え方・方針・担当者の権限範囲などで、取扱する書類なども異なることでしょう。

• moochi99
回答No.1

それってここで質問するのではなく、上司に聞くべき事ではないのですか? ここで回答を得たとして、それが会社の方針と異なったらどうするつもりですか?