• ベストアンサー
  • 困ってます

TOEIC 英語単語帳について

大学生になり 初TOEIC挑戦して550点でした。 質問はタイトルどうりでして、単語帳を探しています。 大学の生協や書店に行って探してみましたが、種類が多すぎて選べません 速読英単語上級編は持っているのでそれ以外でお願いします。 速単は大学受験で見飽きたのでもういいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お勧めの選び方としては、TOEIC高得点者のブログを読むのがいいですね。たいていの高得点者のブログにはオススメの教材が紹介されています。 あと、教材の選び方としては信頼できる著者の本を買うという方法もありますね。現在TOEICの教材で有名な著者は神崎正哉、花田徹也、森田鉄也、ヒロ前田などですね。もちろん他にも有名な方はいますが自分は特にこの方たちの教材にお世話になりました。 特に神埼さんはたくさんのTOEICに関する本を出版されており、また満点をとってからもずっとTOEICを受け続けているので最近のTOEICの傾向も知っているので、教材も質の高いものになってます。 ちなみに自分はその神埼さんが書いた新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990という単語帳で勉強しましたね。この本なら初心者でも学びやすいと思うのでオススメですよ。