• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラビノーバからパソコンに、雑音なく録音したい)

クラビノーバから雑音なくパソコンに録音する方法

AmuroRayの回答

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.8

ANo.5です。 追記です。 取説の詳細はP45の・ AUX OUT 【R】【L/L+R】)端子に記載されています。 接続先がオーディオ機器になってますが、PCのサウンドライ入力に変更で。 P14のAUX OUT 【R【】L/L+R】の説明でページがP43て書いてありますが、実際はP45に記載されていますね。どうしてかはわかりませんが…。 ご参考までに。

tskm3838
質問者

お礼

本当ですね。 私の取説も、そうなってます。

関連するQ&A

  • クラビノーバCLP120とパソコン

     クラビノーバCLP120を持っています。 最近、自分でHPを作ろうと思っています。そこで、自分の弾いた曲を聴けるようにできると聞いたので、わたしもぜひ自分のHPでクラビノーバで弾いたものを流せたりできるようにしたいのです。  つまり、パソコンにつないで録音したり、再生したりしたいのです。しかし、わたしは機械にすごく弱いため、何をどうしたらいいのか分かりません。  CLP120はフロッピーなどを入れるところがついていません。でも、説明書を読んでみると、パソコンなどとつなぐことはできるみたいです。  そして、わたしのノートパソコンにはフロッピーを入れるところがついていません。CD(?)を入れるところならあるのですが。。。機種はMebiusで、PC-CB1-R5Sと書いてあります。  本当はパソコンの分野のほうに質問をするべきかもしれませんが、この質問がどのカテゴリーに入るのかさえ分かりません。説明書を読んでも、さっぱり分からないので、どなたか分かりやすく教えてもらえませんか?おねがいします。

  • 電子ピアノのライン録音

    YAMAHA クラビノーバ CLP-130を、パソコンのマイク端子使ってライン録音をしたいのですが、どうすればよいがわかりません。 ライン録音の方法を教えてください。

  • クラビノーバCLP711とパソコンをつなげたい

    MIDI初心者です。これから始めようとしているところです。 ヤマハクラビノーバCLP711を13年前に買いました。 その当時はまだ中学生だったので、パソコンで音楽というのはできませんでしたが、 27歳になってやっと余裕ができたので、始めようと思い、 やっとクラビノーバ側のMIDI端子とPCのUSBをつないで、フリーの「ミュージックスタジオプロデューサー」で編集したいと思っています。 クラビノーバ=MIDIキーボード、PC=編集 という風に使いたいのですが、 今日、MIDI-USBのケーブルを買って、いろいろ設定したのですが、クラビノーバで弾いてもまったくPCで音が再現できません。PCまでクラビノーバの信号が届いていないような感じです。 いろいろなHPを拝見し、頑張ってみたんですがわかりません。 お詳しい方、ぜひ回答ください。 ちなみに、PCはビスタを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで録音時の雑音

    はじめまして!今回初めてMDプレイヤーからノートパソコンに音楽を録音したのですが、ひどい雑音がします。きれいな音でCDを作成したいので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。 使用機器は、バイオPCG-XR1F・BP、ソニーのMDウォークマンMZ-R900、ソフトはRoxioです。 ノート・パソには「ラインイン」がないため、マイク入力端子に接続しました。Roxioの録音待機ボタンを押すと同時に「ジー」という雑音が始まります。たまにラジオかテレビの音声らしきものまで混じります。我が家は当然どちらも電源を切った状態なのですが。 接続コードは「CD、MP3からカーステレオに接続用」です。現在アメリカ滞在中なのでMD用がないため、間口が合えば同じだろうと思いつないだのですが、これが雑音の原因なのでしょうか。それとも「マイク入力端子」を使えば雑音は避けられないのでしょうか。

  • パソコンのラインアウトからカセットデッキにきれいに録音するには

    パソコンに保存してある音(音声や音楽)をカセットテープにきれいに録音したいのですが、音があるところはなんとか聞けるのですが無音部分になると雑音がとても大きい音で入ってしまいます。 パソコンのラインアウトとデッキのMC端子を直接繋いでいます。 手軽に上手に録音する方法があればお教え下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンに音声の録音ができません

    パソコンに外部の音声を録音したくて、マイクの入力端子にマイクを接続し、音声録画ソフトを使って録音をしようと思ったのですが、うまく音が取り込めません。マイクはパソコンのマイクの入力端子(ピンク色)に差込み、音声の録画ソフトは超録というものを使っています。録音を終了するとファイルは作られているのですが、音声が全く入っていない無音のファイルです。うまく音を取り込むにはなにか別の設定が必要なのでしょうか?

  • [クラビノーバ] マイクで録音!? 超初心者です

    よろしくお願いします。 クラビノーバ(clavinova---電子ピアノぽい物です)を弾いているところを、 デジタルカメラで撮影したのですが、雑音が入ってしまって、音の質が最悪でした。 鍵盤を離したときの、カタカタゴトゴトという音なども入っていました。 ちょっと調べてみたののですが、マイクを使って、クラビノーバの音だけを録音することが出来るそうですね。 でも、方法が全然分かりません。 第一に、マイクというのは一体全体何なのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-audio-technica-AT-X11-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF/dp/B00008B5VA/ref=pd_bbs_1/250-2865449-1765804?ie=UTF8&s=electronics&qid=1189678032&sr=8-1 ↑このマイクのことですか? 第2に、マイクをパソコンに繋いで録音するそうなのですが、先ほど乗せたURLのマイクだと、パソコンにどうやって繋ぐのでしょうか。 片一方のほうは、クラビノーバに穴があるのでそこに差し込めば良さそうですが、パソコンに繋ぐ方はいったいどうやるんでしょうか? あの先っぽのデカイ部分(持って声を吹き込むところ)が外れてUSB端子になったりするんでしょうか? 第3の質問ですが、録音した音楽ファイルは、なに形式になりますか? MIDI形式だと、音が電子っぽくて嫌なのですが、waveとかmp3とかで録音することは出来るのでしょうか。 4つ目ですが、録音した音楽ファイルを、動画とくっつける事は可能ですか? 例えば、弾いているところを録画して、その録画した動画に、録音した音楽ファイルを合成?して、普通に弾いてるように見えるような動画にする、という感じです。 最後の質問ですが、マイクで録音する場合、先ほどのURLの商品だけを買えば録音できますか? 他に、必要な物はあるのでしょかう。 質問は以上です。 ご回答よろしくお願いします。 意味不明とか、ぶっ飛んだ事を言っている様でしたら、指摘してください。

  • クラビノーバの録音として最適な方法とは。

    現在、YAMAHAクラビノーバCVP-55を使用しています。 パソコンと接続する方法として 綺麗に音を取り込める方法はあるのでしょうか? 一度、サウンドカードのLINE INから録音してみたのですが、 ビーーーという音やノイズがあり納得できるものではありませんでした。 アドバイスございましたらお願いします。

  • マイクの雑音

    アマレココ、カハマルカの瞳、 元から入っていたサウンドレコーダー、Audacity…… どんなもので録音しても雑音(ザーっと言う音)が入ってしまいます。 雑音が入らないように、声をクリアに録音する方法はありませんか? ご協力ください。

  • パソコンから上手にカセットテープに録音するには?

    パソコンに保存してある音声や音楽をカセットテープに録音する際、パソコンのイヤホン端子とデッキのマイク端子をつないで録音してみました。音がある部分は普通に録音できるのですが、無音部分や小さな音のところではサーッというノイズ音が大きくなりとても不快な感じになってしまいます。 上手に録音する方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。