クラスメートからの冷たさについて

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が帰宅途中で怪我をして、メールで相談したがクラスメートの反応が冷たかった。
  • 男子が怪我をしたことを伝えたら相手は心配しておらず、メールのやり取りが途絶えた。
  • 男子はクラスメートの対応に落胆し、自分を見損なったと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たいと思う・・・

高1男子です。 いつもは友達と帰ってくるのですが、友達が先生に怒られていたので、今日一人で帰りました。 帰ってくる途中に右方から来た自転車をよけようとして、前方のフェンスに左目の近くをぶつけました。軽傷だったのですが、血が出て、かけていた眼鏡の左レンズがフレームから外れてしまいました・・・ そして、家に着き、ばんそうこうをはり、落ち着いたら、たまにメールしている女子に、「お疲れ様」とメールして、そのあと下校中に怪我をしたことを少しずつ伝えたのですが、 その女子「そっかー」 僕「○○(その女子の名字)さんに関係ないこと話しちゃってごめん。 時間の無駄だと思ったら、メールやめていいよ。」 その女子「お大事にー(絵文字)」 僕「ありがとう...」 とメールしたら、メールが来なくなりました... 普通いくらただのクラスメートでも、怪我したことを聞いたら、まず「大丈夫!?」などと返信してくれると思いませんか? そのあと、その女子が僕のこと心配してるか考えるために「時間の無駄だと思ったら、メールやめていいよ」と言ったら、心配していないらしくメールをやめたみたいです... 見損ないました・・・ 質問です! ただのクラスメートの男子にはこんなに冷たいのでしょうかい? 冷たいと思うのは思いすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

彼女でもない只のクラスメイトならば、そんな対応で普通でしょう。 第一、貴方の方から「時間の無駄だと思ったら、メールやめていいよ」とメールを止めさせる様な文章を送っているのですから、なおの事です。 それでもその子は「お大事にー」と送り返してくれているのですから、これ以上貴方は何を望むのでしょうか? 全ての女子から気をかけてもらっている訳ではないのですよ。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど... そうですね・・・

その他の回答 (4)

• Streseman
回答No.5

質問者が自意識過剰なだけだろう 周囲からそう思われないように(すでに思われているかもしれないが)上手に立ち回れば良いだけの話 冷たい? 質問者に対する価値の問題だろう つまり、質問者にそれ相応の価値を感じてない可能性・その逆があるから、それ相応の相対であるだけの話

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど。

回答No.4

それは普通かもね。 先生に怒られてる友達見捨てて、先に帰ってる訳だし あなただって冷たいよね? 友達のこと心配して待っててあげてないでしょう? たいした怪我でも無ければ、まして男なんだし、 かまってちゃんは、嫌われるかも知れないね^-^;

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね・・・ なるほど・・・

• 1582
回答No.3

メールしてる=無事って判断だろ

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほどw

• agara830
回答No.2

冷たいのは間違いないけど、興味ない相手ならそんなもんじゃない?

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですねw