クラスメートからの冷たさについて

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が帰宅途中で怪我をして、メールで相談したがクラスメートの反応が冷たかった。
  • 男子が怪我をしたことを伝えたら相手は心配しておらず、メールのやり取りが途絶えた。
  • 男子はクラスメートの対応に落胆し、自分を見損なったと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たいと思う・・・

高1男子です。 いつもは友達と帰ってくるのですが、友達が先生に怒られていたので、今日一人で帰りました。 帰ってくる途中に右方から来た自転車をよけようとして、前方のフェンスに左目の近くをぶつけました。軽傷だったのですが、血が出て、かけていた眼鏡の左レンズがフレームから外れてしまいました・・・ そして、家に着き、ばんそうこうをはり、落ち着いたら、たまにメールしている女子に、「お疲れ様」とメールして、そのあと下校中に怪我をしたことを少しずつ伝えたのですが、 その女子「そっかー」 僕「○○(その女子の名字)さんに関係ないこと話しちゃってごめん。 時間の無駄だと思ったら、メールやめていいよ。」 その女子「お大事にー(絵文字)」 僕「ありがとう...」 とメールしたら、メールが来なくなりました... 普通いくらただのクラスメートでも、怪我したことを聞いたら、まず「大丈夫!?」などと返信してくれると思いませんか? そのあと、その女子が僕のこと心配してるか考えるために「時間の無駄だと思ったら、メールやめていいよ」と言ったら、心配していないらしくメールをやめたみたいです... 見損ないました・・・ 質問です! ただのクラスメートの男子にはこんなに冷たいのでしょうかい? 冷たいと思うのは思いすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

彼女でもない只のクラスメイトならば、そんな対応で普通でしょう。 第一、貴方の方から「時間の無駄だと思ったら、メールやめていいよ」とメールを止めさせる様な文章を送っているのですから、なおの事です。 それでもその子は「お大事にー」と送り返してくれているのですから、これ以上貴方は何を望むのでしょうか? 全ての女子から気をかけてもらっている訳ではないのですよ。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど... そうですね・・・

その他の回答 (4)

  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.5

質問者が自意識過剰なだけだろう 周囲からそう思われないように(すでに思われているかもしれないが)上手に立ち回れば良いだけの話 冷たい? 質問者に対する価値の問題だろう つまり、質問者にそれ相応の価値を感じてない可能性・その逆があるから、それ相応の相対であるだけの話

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど。

回答No.4

それは普通かもね。 先生に怒られてる友達見捨てて、先に帰ってる訳だし あなただって冷たいよね? 友達のこと心配して待っててあげてないでしょう? たいした怪我でも無ければ、まして男なんだし、 かまってちゃんは、嫌われるかも知れないね^-^;

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね・・・ なるほど・・・

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

メールしてる=無事って判断だろ

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほどw

  • agara830
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.2

冷たいのは間違いないけど、興味ない相手ならそんなもんじゃない?

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですねw

関連するQ&A

  • 朝会ったときに「おはよう」と言われたら引く??

    こんばんは~♪ 高1男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスですが、親しくありません・・・ 少しでも親しくなるために、朝の「おはよう」から始めようと思っています。 ですが、その好きな人はイケメン好きで、実際イケメンと付き合ったことがあるようですが、1ヶ月も持たなかったらしいです(女子同士で話しているのを聞きました) 僕はイケメンではなく、挨拶しただけでも嫌われたり、キモいと思われてしまうと思い、とても心配です・・・ イケメンでもなくただのクラスメートの男子に朝会ったら、「おはよう」と言われたら引きますか?キモいと思いますか? 正直に思ったことでいいので、おねがいいします(^^)

  • 通信制高校について

    自分は現在高二で不登校になりかけています。 理由は、教師の態度と、校風、男子生徒に怪我を負わされたことです。(軽傷で済みましたが。) そこで通信制の高校に編入したいと思っているのですが、クラスメイトが長く休んだ時に対策など考えたりしますか? 入試にどんな問題が出ますか?(高一レベルなど) 回答よろしくお願いします。

  • どうやったら仲良くなれるのでしょうか?

    私は現在中3の男子です。 私は女子とあんまり話すことができません。 男子はすごい友達が多くてすぐに仲良くなれるのです。 しかし何故か女子とは話すこともできないのです。 女子と喋る機会はどうやって作ればいいのでしょか? あとまったく何を喋ればいいのかわかりません。 メールでも何を喋ったら仲良くなれるのか分からないんです。 前1人だけメールをした女子がいましたが、どんな話題を振ったらいいのか、まったく分からないまま。もうメールしない状況になってしまいました。 男子友達ならメールはただの連絡の道具なんですが(笑) つまりまとめると女子と初めはどんな会話なので仲良くなっていくか分からないのです。 メールでの話題の振り方、喋る機会の作り方、どんな風に合わせればいいか。 教えてください。

  • 中学 恋愛

    中1です  3年生と付き合ってます 喧嘩をしてしまいました。 僕が「男子とあんまりしゃべらないで」と言ったら 彼女が「男友達を大切にしちゃいかんの?」と言われました 大切にするなとは僕は言っていません、タダ他の男子と話す時間を 僕を話して欲しいだけなんです 僕が「女子と遊んできていい?」と言うと毎回ダメ言われます  だから僕はあそびません 彼女は「明日男子と2人で遊んでいい?」って言ってきたので 僕は「嫌だ」と言ったら、「友達を大切にするなってか?」と前と同じことを言われました 自分だけいいなんておかしいと思います 僕も怒れたので、「10人の男友達と、1人の彼氏どっちが大事?」と聞きました 元カノ達にも全員その質問をしましたが、みんな即答で「彼氏!」と言ってくれたのに、 今の彼女は「彼氏と友達比べんな!意味が違うだろ」って言われました。 意味は違っても、どちらが大切かくらいはわかってほしいです。 僕が他の女子と喋らないように努力しても、彼女がそんなんなら、無駄なんですかね... 自分が彼女優先でも、彼女が友達と彼氏同じだと思ってるなら無駄なんですよね...

  • 片想い…

     中一の女子です。  私は、近くの家に住む同級生のKが好きです。  今は、登校は二人で下校は最初は二人で帰れてたのですが、最近は先輩方と私とKで帰ることが多いです。  学校内では、女子と男子のグループで別れてしまいなかなか話せません。 友達と話しているとき、よく目が合います。  Kは女子には優しく、男子にはいじっていることが多いらしいのですが、何故か私だけに凄いいじってきます。例えば、無駄に長いあだ名をつけたり、物をよく奪ってきます(この前ウォークマンを取られてそのまま返ってきません)。  もう一つ私だけにすることがあるんですけど、それは格好つけてくることです。私が「Kってナルシじゃない?」と言ったら「え?どこが?」と、言われました。  それで、今日なんですけど部活が早く終わってKを待ってたら、友達に「やっぱ、○○(私)とK君って付き合ってるんじゃないの?」と言われて、先輩には、「彼氏(K)を待ってるの?」と、言われました(照)  その後、Kが凄く先輩に問いただされてました。先輩が「お前(K)顔赤くなってるぞ。」と言っていて、Kは、「いや、なってないです!てか暗くて見えないです!」となんか焦りながら言ってました。(確か…)  そこで質問なんですけど、誰かに「○○(好きな人)好き(付き合ってる)でしょ?」と言われたら、焦りますか?それとも冷静に答えますか?  後、心配事なんですけど、これからいつも通り帰れるでしょうか?  答えお待ちしてます!!

  • 仲の良い男子がいます。脈ありかどうか知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなり、一緒に遊んだりメールしたりするようになったクラスメイト(好きな人)がいます。メールは大体私から送ります。そのクラスメイトは、私の友達(女子)とすごく仲がいいのですが、私が一度メールで冷やかしたら「マジで止めてくれ。」という返信がありました。  この前はその女友達と二人でプリクラを撮り、好きな人に送りました。「やばい・・・めっちゃ可愛いじゃん///」と言われました・・・それ以外のメールでも、相談に乗ってくれたり、ちょっとの事ですごく心配をしてくれます。    (これは好意を持ってくれているのでしょうか?できれば男性の方に回答していただきたいです)

  • こんな自分って変ですか?

    高1男です ・男子より女子と話したい ・男友達よりさきに女友達がほしい、いつもしゃべる女友達がいれば男友達はいなくてもいい・女子と話してる男子を見るとかなりうらやましく感じる・わいわいしてる、明るい人たちが男だけで騒いだり楽しそうでもほとんどいいなとかんじないけど、女子としゃべってるところを見るとああいうところだけはいいなーと思う ・わいわいしてる男子たちのいいところは女子とまあまあ話すところで、もしその人たちが女子とほとんどかかわりなしだったり、話さなかったらうらやましいと感じない ・そういう系の男子とたちとかかわるなら女子と話すためだけにかかわりたいと思う 下校や登校で同じ学校の男子とかをみてもどうでもいいけど女子はしっかり見る、女子を見るのがさきで男子には興味をわかないし見ようとも思わない。けどイケメンやリア充、女子と話してる感じの男子ととかみると女子とよく話せるっぽくていいなーって思う。それ以外はなにも感じない ・ネットの掲示板などでは男子とかかわろうとしないで女子とだけかかわろうとする ・男子なんて少しいればよくて男子との関係なんてどうでもいいから女子と話す、関係をもつためだけに、男子なんて少しいればよくて部活の男子との関係なんてどうでもいいから女子のためだけに文化系の楽そうな部活に入ろうか迷った。 自分こんな感じで男子より女子がいいって感じなんですが異常ですか?それとも男だから変ではないですか?

  • よく目があう男子がいるんですけど・・・。

    最近、よく目があう男子(次からは@)がいるんです。 私からではなくて、たぶん@からです。 @とは友達ではなく、話なんて全くしない、ただのクラスメイトです。 私はクラスの中でも目立たなく、男子とは全く話しません。 目があう頻度は、だいたい1日3~4回くらいです。 なんだかわからないんですけど、 私がちらっと@を見ると よく目があうので、 @のことが気になってきました。 たぶん相手からで、よく目があうのって、@は・・・ どうなんでしょうか ちなみに私は、中2女子です。

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 以前http://okwave.jp/qa/q5912179.htmlを 質問した者です。結果から申しますと振られてしまいまして。 彼と一週間ほど前に話し合いまして(まあめんどくさそうでしたが) 「友達のときのが楽しかった」「付き合うのにつかれた」と 「もう好きじゃなくなった」と言われました。 彼とは友人期間が長く、毎日のようにメールをする関係でした。 それが私が原因で連絡が取れなくなり、互いに好きだということに気付いた、といった感じです。 彼が言うには、私が初めて好きになった女子らしく。 前述の通り、話し合いをしたのですが、話すといったにも拘らず 彼は帰ろうとしてまして;で、クラスメイトの男子が呼びに言ってくれたのですが 帰ろうとしている彼に、「僕は(私)のことが好きだから、君の態度が許せない」 と言っていたらしいのです。その後、そのクラスメイトから告白されましたが。 (ちなみに二度目で、彼も私が告白されていたことは知っています) それで深夜に彼からメアド変更のメールがきまして、 俺のどこが好きだったの?などと聞かれメールしてました。 私が友人の女子に学校で相談していることに対し、最低だと言われましたが; そして彼からはそのクラスメイトの彼と頑張れよ、と言われ…。 二度目の告白を受けたことも話しましたが、彼は付き合えば?みたいな反応で。 彼にこれからも仲良くして欲しいと言いましたが、それに返事はなく。 次の日メールはくれましたが、私は事情により返事が出来ず。 それからはメールをくれなかったのですが、つい昨日私からメールを送って 彼は「クラスメイトとどうなったの?」と聞いてきまして、 私は気になるの?と返し、彼はうん。との反応。断った旨を伝えると、 断ったんだ、と。悪い?と言ったらクラスメイトの男子に悪いだろ、と…。 彼にもうその気がないのはわかってますがどうしても諦められません。 それが無理ならばせめて友人には戻りたい。 彼に対し、どのような態度を取っていけばよいのでしょう。 乱文、長文になりましたがお答えいただけたら幸いです。お願いいたします。

  • 男子高校生です 彼女と女友達について

    男子高校生 先日の放課後にクラスメイトの男子数人と近くの高校の可愛い女子数人でカラオケに行って、その中の1人と仲良くなってそのままセックスしました それで、その後も何度か恋人関係とかではなく2人で遊びに行ったりしたんですが、実は俺には別に彼女がいて、そのことをまだ言っていません 今回の子とはこれ以上進展しないと思うので、ただの女友達として通せるでしょうか?